■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

無添自然素材食品販売~やまゆう~

 

 TODAY'S
 
無添加プロテイン卸販売専門サイト

 

    

■ヘルスケア事業を経営されている

・デンタルクリニック様

・エステサロン様

・整骨院様

・鍼灸院様

などヘルスケアを営まれているオーナー様に

お取り扱い頂けます

 

■一般企業様では福利厚生で

従業員様の健康管理にお役立て頂けます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

  ■ダイエット・健康に必要な「脂肪量・筋肉量・水分量」がわかる

 

 

 

 

    

InBody570は体水分を細胞内水分と細胞外水分に分けて分析します。
高周波を含む多周波数分析をしながら、測定時間が約30秒と短いことも特徴です。


◆測定項目◆

 

体重・タンパク質量・ミネラル量・体脂肪量
除脂肪量・筋肉量(四肢)・体水分量
細胞外水分量・細胞内水分量・細胞外水分比
BMI・体脂肪率・体脂肪量・部位別体脂肪量
内臓脂肪レベル・骨ミネラル量・骨格筋指数
基礎代謝量・骨格筋量

 

■カラダ組成を詳細に確認して

▼トレーニングに役立てたい個人・団体(野球・サッカーなど)

▼健康保持の為に利用したい

 

とお考えの方は下記にお問合わせください

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

大阪府堺市西区草部1085-22

堺オフィス カラダ組成「INBODY」

 

    

 

  ■本協会では提携クリニックで「未病検査」を実施しています

 

”2つ”の未病検査

 

    

未病血液検査

 

※70項目を超える検査データ(血栓に有意とされる項目も含む)

コロナウィルス感染予防に有意とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

未病レントゲン検査

 

※正しく骨盤の歪みやストレートネックが

分かる特別なレントゲン検査です

 

《正常な「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

《歪んでいる「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

 

  ■どんな症状の場合に未病検査を受けるの?

 

 

 

◇医療検査を受けても困っている症状の原因が分からない

 

 

◇様々な施術を受けたが症状が改善しないで困っている

 

 

 

◇頭痛外来で検査したが「異常なし」と診断されたが症状は続いている

 

 

◇骨盤が歪んでいると言われたが「ホント?」確認する方法があるのでしょうか?

 

 

不調が続いているなら未病検査をお受けください

 

ご依頼は下記オフィスにお願いします

 

 

    

■堺オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

    

こちらをクリック!ビックリマーク

 

 

■神戸オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 こちらをクリック!ビックリマーク

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくは事務局までお問合せお願いします

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

事務局

 

 ■未病ヘルスケア通信テーマ

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━

 

 

 

カフェインで「薄毛」になる?

 

 

━☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

■"好きなモノ"が多い…

 

これは老若男女問わずに言える事だと思います

 

 

その"好きなモノ"は多岐に亘ります

 

私(やなせ)に限ると"アルコール"(笑)

 

これ無しでは生きられない(笑)…それほど好きですね(笑)

 

 

でも…私(やなせ)が推奨している

 

▼未病検査(特別な血液検査)を毎年受けて

 

カラダの状態を確認していますが

 

今の所"アルコール"の問題が血液検査に現れている気配はありません

 

 

かといって…

 

"いや飲めるやん"と勘違いすると

 

 

明らかにその他大勢の人が陥っている

 

〈依存症〉になる恐れがあります

 

 

そうでなくてもその"気配"を感じているので

 

いつも葛藤しています(笑)

 

まぁ言っても量的には問題ないと自身は思っていますが(苦笑)

 

 

"アルコール"に限らずその他のものでも

 

沢山の人が"ある意味"〈依存症〉になっていると思います

 

 

ですが多くの人は気付いていないでしょう

 

 

気付きがないのが

 

〈依存症〉と言えるかもしれません…

 

 

 

 

 

■カラダと心を歪ませる〈依存症〉

 

中でも"ドラッグ"

 

いわゆるクスリは論外であることは多くの人が理解しています

 

 

ですが…不調を感じると直ぐにクスリに頼るのも

 

〈依存症〉の一つの様に思います

 

 

生活習慣病の一つである

 

▼血圧異常 ※高血圧

▼高コレステロール

 

これらのクスリ服用を続けているケースも

 

〈依存症〉に該当すると私(やなせ)は考えています

 

 

 

 

 

何故なら

 

どちらも生活習慣を整えて必要な栄養素を摂取すれば

 

正常に戻るからです

 

 

でも「血圧」「コレステロール」

 

いずれかでクスリを服用している人は

 

生活習慣を整えることを真剣に考えないしトライしません

 

 

全ての人ではなく多くの人がです…

 

ほんの少数派の方だけが

 

生活習慣を整えて生活習慣病を改善しています

 

 

■その一人が私(やなせ)です(笑)

 

私(やなせ)はヘルスケア通信でもお話していますが

 

 

▼血圧異常 でした…という過去形です

 

2024年2月に血圧を測ると

 

5~6年前まで「最高血圧170~180」だったのに

 

 

ビックリ仰天…現在は最高血圧がなんと"118"(笑)

 

笑ってられないくらい下がり過ぎ(苦笑)

 

 

 

 

年齢からしても

 

ちょっと低いなぁ~と対策を練っている最中です

 

 

血圧を下げるクスリ服用せずに

 

どうして正常値まで下がったのか?

 

 

答えは…お話している様に生活習慣を整えたから…

 

と言っても特段乱れていた訳ではありません

 

 

超加工食品も食べないし…外食も少ないと思います

 

何といっても一日一食だし(笑)

 

大好きなアルコールが減った訳でもありません(笑)

 

 

じゃ何?WHY?(笑)

 

 

考えられるのはただ一つ…

 

 

 です

 

 

これを毎日5~10g摂っています

 

これ以上詳しくは述べませんが(笑)

 

 

 

 

気になる方は各オフィスへお尋ねください(笑)

 

 

この様な感じで

 

生活習慣病と言われる問題は

 

 

生活習慣を整えるとスッキリ改善します

 

これホントの話(笑)

 

 

 

 

▼高コレステロール値 も同じです

 

だのに…クスリって?

 

〈依存症〉でしょ?と思わないでしょうか

 

 

「血圧」「コレステロール」でクスリ服用している方で

 

"出来るならクスリは飲みたくない"と

 

思っている方はご相談ください…改善しますよ!

 

 

 

 

 

■またこれらの生活習慣病以外で

 

〈依存症〉を考えると

 

 

カフェイン が挙げられます

 

 

代表的なものは珈琲 でしょうか

 

 

好きな人が沢山いらっしゃいますよね

 

私(やなせ)はあまり好みません…

 

どちらかと言うと"アルコール"です(笑)

 

 

ホント"珈琲"好きな人が多いですね

 

日に3~5杯も飲んでいる話もお聞きします

 

 

これ〈依存症〉です

 

本人は好きだから気付いていないと思います

 

気付いてもやめないし…止めようとしない…

 

 

でも"珈琲"に含まれる

 

『カフェイン』による問題が現れたなら

 

 

「えっヤバいかも…減らさないと」と思われるかもしれません

 

 

■こんな話があります

 

《カフェインで薄毛になる?》

 

 

 

 

結論からお話すると

 

▼育毛をサポートする「亜鉛」の吸収を阻害

▼アデノシン阻害作用 ※発毛を阻害する

 

 

どちらも女性がとっても気になる

 

毛髪に関係することです…

 

 

「亜鉛」はミネラルの一種で

 

様々な代謝に深く関係している大切な栄養素です

 

 

この栄養素の吸収が《カフェイン》により阻害されると

 

毛髪の細胞分裂に関わる栄養素の為

 

不足すると新しい毛髪が育ち難くなります(汗)

 

 

結果として

 

"抜け毛"や"薄毛"のリスクが高くなると言われています

 

 

 

 

 

現に私(やなせ)の知人(女性)でいます…

 

"珈琲"が大好きなんですが

 

薄毛が進行しているのがわかります(汗)

 

 

本人も勿論気にしていますが

 

まさか《カフェイン》が一つの要因とは思っていないでしょう

 

 

でも着実に

 

額のエリアが広くなり生え際がドンドン薄くなっています(汗)

 

 

発毛を阻害する「アデノシン」は

 

細胞のエネルギー代謝に関わる物質で血行促進により

 

発毛を促す効果があると言われています

 

 

 

 

《カフェイン》は育毛や発毛に

 

良い影響を与える「アデノシン」さえも

 

阻害することがわかっています

 

 

 

 

■こんな事をお話しても

 

"珈琲"大好きな人は減らすことはしないでしょう…

 

 

だからと言って"珈琲"だけが悪者ではありません

 

お話している《カフェイン》は

 

カラダにとって悪いことばかりではないですが

 

 

『薄毛』というマイナスを生み出す事を理解しつつ

 

"珈琲"を嗜む(たしなむ)ことが

 

将来の為(毛髪)には大切かもしれません

 

 

 

そうでなくても

 

食事から得るタンパク質が少ないと

 

歳を重ね毎に発毛や育毛は衰えます

 

 

その上に《カフェイン》の摂取量が

 

若い頃とそれほど変わっていないなら

 

『薄毛』が進行しても何ら不思議ではありません

 

 

では一日の《カフェイン》摂取量はどのくらいが望ましいのか?

 

 

大人でおよそ400mgまでと言われます

 

 

▼珈琲に換算すると…

 

ドリップ式でおよそ100mlに60mgが含まれています

 

インスタントでも然程差がありません

 

 

この値を目安にして"珈琲"を楽しむことが

 

『薄毛』対策になるかもしれません

 

 

 

 

 

■カラダに備わる機能は

 

歳を重ねる毎にドンドン衰えます

 

 

でもそんな事を無視して

 

今までと同じ生活習慣を繰り返していると

 

 

更に《カフェイン》の影響で悩み・苦しむ事になるでしょう

 

 

日頃からカラダを労る工夫

 

そして健康のアップデートは

 

快適に暮らす為に必要なことだと思っています

 

 

快適性に於いて《カフェイン》がもたらす効果はあると思いますが

 

その他で健康や美容に必須な栄養素も

 

同時に摂取することをオススメします

 

 

 

 

 

その代表的なものが

 

▼タンパク質

▼ビタミン

▼ミネラル

▼良質な脂質

 

です

 

 

一度振り返って頂き

 

これらの栄養素を意識して摂っているのか

 

見直すことも大切です

 

 

《カフェイン》で『薄毛』を助長するお話は如何でしたでしょうか(笑)

 

 

 

健康で素敵な一日をクリエイトください♪

 

 

 

■大阪では提携クリニックで未病検査

を受けることができます

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

事務局

 

 

 

 

予防に勝る治療はなし

 

 

    

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください

mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2024 Mibyo Healthcare Association All rights reserved