■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

無添自然素材食品販売~やまゆう~

 

 TODAY'S
 
無添加プロテイン卸販売専門サイト

 

    

■ヘルスケア事業を経営されている

・デンタルクリニック様

・エステサロン様

・整骨院様

・鍼灸院様

などヘルスケアを営まれているオーナー様に

お取り扱い頂けます

 

■一般企業様では福利厚生で

従業員様の健康管理にお役立て頂けます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

  ■ダイエット・健康に必要な「脂肪量・筋肉量・水分量」がわかる

 

 

  

 

 

    

InBody570は体水分を細胞内水分と細胞外水分に分けて分析します。
高周波を含む多周波数分析をしながら、測定時間が約30秒と短いことも特徴です。


◆測定項目◆

 

体重・タンパク質量・ミネラル量・体脂肪量
除脂肪量・筋肉量(四肢)・体水分量
細胞外水分量・細胞内水分量・細胞外水分比
BMI・体脂肪率・体脂肪量・部位別体脂肪量
内臓脂肪レベル・骨ミネラル量・骨格筋指数
基礎代謝量・骨格筋量

 

■カラダ組成を詳細に確認して

▼トレーニングに役立てたい個人・団体(野球・サッカーなど)

▼健康保持の為に利用したい

 

とお考えの方は下記にお問合わせください

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

大阪府堺市西区草部1085-22

堺オフィス カラダ組成「INBODY」

 

    

 

  ■本協会では提携クリニックで「未病検査」を実施しています

 

”2つ”の未病検査

 

 

    

未病血液検査

 

※70項目を超える検査データ(血栓に有意とされる項目も含む)

コロナウィルス感染予防に有意とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

未病レントゲン検査

 

※正しく骨盤の歪みやストレートネックが

分かる特別なレントゲン検査です

 

《正常な「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

《歪んでいる「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

  ■どんな症状の場合に未病検査を受けるの?

 

 

◇医療検査を受けても困っている症状の原因が分からない

 

 

◇様々な施術を受けたが症状が改善しないで困っている

 

 

 

◇頭痛外来で検査したが「異常なし」と診断されたが症状は続いている

 

 

◇骨盤が歪んでいると言われたが「ホント?」確認する方法があるのでしょうか?

 

 

不調が続いているなら未病検査をお受けください

 

ご依頼は下記オフィスにお願いします

 

 

    

■堺オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

    

こちらをクリック!ビックリマーク

 

 

■神戸オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 こちらをクリック!ビックリマーク

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくは事務局までお問合せお願いします

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

事務局

 

 ■未病ヘルスケア通信テーマ

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━

 

 

 

これは絶対に食べた方が良い!

 

 

━☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

 

■毎日…毎日…

 

多くの人はどんな食事をしているのでしょう?

 

…って大きなお世話ですね(笑)

 

 

確かにそう思うわ(笑)

 

そんなんほっといてくれや…って(笑)

 

ホントそうです(笑)

 

 

でも一言だけ…

 

好き勝手な食事を毎日していて

 

体調が悪くなったからといって健康保険証を使い

 

頻繁に病院へ行くと

 

 

社会保障費はどんどん高くなり

 

私(やなせ)を含めて多くの人はとても困ります(苦笑)

 

 

私(やなせ)を含め病気に罹らない様

 

日々食事を意識し予防している人は

 

ホントに健康保険証を頻繁に使いません…

 

 

これからもっと

 

健康保険料を含めた社会保障費は高くなるでしょう

 

 

だって…もうご存知だと思いますが

 

2025年…もう来年やん(笑)

 

 

後期高齢者(75歳)を迎える人が爆増します(汗)

 

 

すると…もうお分かりですよね

 

 

 

 

 

■加齢と共に

 

あらゆるカラダの機能が衰えます

 

 

すると明らかに不調を訴えるケースが増え

 

病院を受診する回数が多くなります

 

そんな人が多くなる事は想定済みです…

 

 

 

 

収入が増えず社会保障費を始めとする

 

税金ばかりが高くなり

 

働く世代がドンドン暮らし難くなります

 

 

 

だからと言って高齢者の方に

 

"我慢"してください…とは言わないし

 

当然ながら言えません…

 

 

 

歳を重ねる毎に

 

あらゆる機能が衰えると理解しているのなら

 

何の工夫もせず"なる様になるしかないやん"と思わず

 

 

少しでも健康対策を講じる事は

 

ご自身にとっても大切な事でしょう

 

 

 

■その私(やなせ)も

 

数年すると高齢者の仲間入りです(苦笑)

 

 

でも健康で暮らしたいし

 

可能な限り病院は受診したくない

 

そして入院も…介護も受けたくない…

 

 

 

そんな事が可能なのか?

 

は分かりませんがチャンレンジです(笑)

 

 

 

高齢を迎える前から"準備"に取り組んでいます

 

そしてこの"準備"がめちゃくちゃ楽しいのです(笑)

 

 

 

 

何が楽しいって…健康を感じるからです

 

不調もなければ病気もしない ※今のところ(笑)

 

 

 

でも慢心すると思い掛けない事が起こるので

 

そこは慎重にコツコツと です(笑)

 

 

 

 

■私(やなせ)が特に気に掛けて

 

生活習慣に変化をもたらしていることが

 

 

▼食習慣

▼軽い筋トレ

 

です

 

 

 

本日は"食習慣"についてお話をします♪

 

食習慣については毎度ながらヘルスケア通信で

 

「これは食べるな!」(笑)をお話している為

 

本日はその話はしません(笑)

 

 

 

 

ヘルスケア通信をご覧くださっているお客様は

 

「もう分かってるって(笑)」

 

と確実に思っている筈ですので(笑)

 

 

その代わりではありませんが

 

 

これは食べた方が良い!を厳選し一つを紹介します

 

 

 

 

■今からお話することは

 

つい先日のヘルスケア通信でもお話しましたが

 

 

本日はもう少し突っ込んだ内容でお届けしますので

 

じっくり読み進めてください…価値はあると思います(笑)

 

 

それは…

 

ニンニク です

 

 

"え~何やニンニクかいなぁ"

 

…と思った人は侮るなかれ

 

 

 

食べ続けている人はホントに健康を実感する事になります

 

その一人が私(やなせ)です(笑)

 

 

 

勿論《ニンニク》だけが

 

効果を発揮しているとは思わないですが

 

これを食べ出してからホントに健康を実感しています

 

 

 

 

■そんな健康にとって強力な助っ人と言える

 

《ニンニク》

 

 

 

原産は「中央アジア」でユリ科ネギ属の植物です

 

球根や茎そして葉の部分が食用とされており

 

風味と香りを持つ香味野菜として食べられています

 

 

ですが多くの人が気になるのは

 

"匂い"ですよね

 

 

その対策の一つとして

 

▼"芽" の部分に匂いの元となる成分が多いと言われるので

 

取っておくのもいいでしょう

 

 

でも私(やなせ)はほぼ毎日《ニンニク》を食べています

 

沢山食べると"匂い"がするかもしれませんが

 

それほど気にする事もないと思います(苦笑)

 

 

 

 

■食べ方というか保存方法は

 

▼オリーブオイル漬け をしています

 

 

《ニンニク》を切って"芽"を取り

 

オリーブオイルを入れた瓶に漬けて

 

およそ7~10日後くらいからそのまま食べられます

 

 

生の《ニンニク》は刺激が強いので相当辛いです(汗)

 

口内がヤケドするかものレベル(汗)

 

ですからオリーブオイル漬けで数日は放置です…

 

 

すると辛味成分などが緩和されて

 

食べられる様になります

 

 

でも何故《ニンニク》?

 

 

 

ご存知の方も多くいらっしゃると思います

 

とても栄養価が高く

 

「ガン予防」のトップに君臨するとも言われる優れた食材です

 

 

 

 

やっぱり健康で暮らすには

 

カラダにとって良い素材を毎日コツコツ摂ることが基本です

 

 

《ニンニク》の栄養価で特筆するのが

 

ビタミンB1 です

 

 

 

 

この栄養素は私たちが日頃多く摂っているであろう「糖質」を

 

エネルギーに変換する際に無くてはならない物質です

 

 

不足すると…エネルギー欠乏となり

 

多くが脂肪に変わり蓄積されます

 

 

 

 

その他では

 

▼集中力・継続力がなくなる

▼疲れ易くなる ※倦怠感・肩こり・眼精疲労など

 

特に頭脳労働者では

 

必須栄養素であるのは間違いありません

 

 

何故なら

 

考える際に多くのエネルギーが必要になります

 

 

『ビタミンB1』はブドウ糖からのエネルギー産生を

 

サポートする働きがあるからです

 

 

 

■デスクワークを主にされている方は

 

特に神経を使うので

 

『ビタミンB1』を不足させない事が望ましいと思います

 

 

この栄養素は

 

肉や魚などの動物性食品や

 

豆類などの植物性食品に含まれているので

 

片寄らずにバランスよく食べることがいいでしょう

 

 

でもマイナスな点は

 

水溶性の栄養素なので加熱に弱い性質があります

 

 

効率よく摂取するなら

 

私(やなせ)はサプリメントをおススメします

 

 

そのサプリメントでも

 

不要な食品添加物などが含まれていないのがいいと思います

 

 

『ビタミンB1』を含んだサプリメントをご希望の際は

 

事務局若しくは各オフィスまでお問合せください

 

 

 

 

 

■そしてこの『ビタミンB1』の効能は

 

疲労回復だけじゃありません

 

 

他の成分には

 

アリシン

 

 

こちらは特有の香りや辛味を感じる物質です

 

《ニンニク》を切ったりすり潰したりした時に

 

生成されるそうです

 

 

 

その効能は

 

▼新陳代謝をアップさせて血行を促進する

 

 

 

加熱に弱いようですが

 

オリーブオイルと絡めることで分解され難くなりますので

 

調理の際はアブラを活用ください

 

 

 

■また別の効能が

 

▼血流促進 です

 

 

《ニンニク》を食べることで

 

血行不良による「冷え性の改善」する効果も期待ができます

 

 

 

オリーブオイルを使用し

 

《ニンニク》を加熱調理すると

 

 

"アリシン"という成分が

 

「スコルジニン」と呼ばれる成分に変化します

 

 

この成分の作用が

 

「血管拡張」という効果をもたらしてくれます

 

 

女性の方で"冷え性"なら

 

《ニンニク》はとても有効な改善食材と言えるでしょう

 

 

 

 

匂いに関しては冒頭にお話した工夫以外にもありますので

 

ググってくださいね

 

 

■そしてこんな効能もあります

 

動脈硬化の予防

 

 

動脈硬化の原因であるコレステロールの量を

 

血液中でコントロールする作用があります

 

 

動脈硬化とはご存知の通り

 

動脈の血管が硬くなり弾力性が失われた状態です

 

 

 

 

この最大の問題〈心筋梗塞〉〈脳梗塞〉です

 

 

加齢と共に動脈硬化は進行するのですが

 

年齢以上に進むと生命に関わる問題を引き起こす事になります

 

 

そんな重大な問題を招かない為にも

 

《ニンニク》はとても有効な食材であるのは間違いないと思います

 

 

 

 

■更にこれは特に有難い効果として

 

▼免疫力が向上する

 

 

私たちに備わっている免疫力は

 

ストレス・加齢・活性酸素などの影響で低下していきます

 

 

 

 

そんな状態で有害物質である「細菌」や「ウイルス」が侵入すると

 

感染症などに罹りやすくなります

 

 

《ニンニク》に含まれてる▼アリシン

 

この成分には「殺菌効果」が期待できます

 

 

…と言う事は感染症に罹り難い

 

カラダを作ることが可能となります

 

私(やなせ)もこれは実感しています(笑)

 

 

 

 

 

■様々な効能効果が期待できる《ニンニク》

 

何も栄養素は『ビタミンB1』だけではありません

 

詳しく知りたい人はまたまた"ググって"ください(笑)

 

 

代表的な栄養素を幾つかお話しますと

 

ビタミンB6

 

 

こちらもエネルギー変換にとって欠かせない一つです

 

加えて…食べ物の消化や吸収を促す

 

「酵素」の働きをサポートします

 

 

簡単に言うと

 

食事は摂っているがこの栄養素が足りないと

 

消化吸収がスムーズにできなくなるということです

 

 

この栄養素の過不足は血液検査で知る事ができます

 

今まで過剰は見た事ありませんが

 

不足や欠乏は沢山の人が該当しています

 

 

 

 

肝臓の状態が「脂肪肝」であると

 

指摘又は疑いの際は欠乏状態だと思われます

 

サプリメントでしっかり補われることをおススメします

 

 

その他では カロテン

 

ご存知の方もいらっしゃる筈です

 

 

人参や唐辛子などに多く含まれている赤色の色素です

 

《ニンニク》では"芽"の部分に多く含まれてるようです

 

 

 

 

作用は

 

目や皮膚の粘膜を健康に保つ働くを備えています

 

アレルギー症状をお持ちなら

 

《ニンニク》を食材で利用されるのもいいでしょうね

 

 

 

 

最後にお話するのが

 

リン です

 

 

ミネラルの一種で

 

歯や骨の健康的な成長を促進する働きを備えています

 

 

中高年を迎えると「歯」「骨」共に弱り出しますので

 

《ニンニク》を食事に取り入れるのもいい事だと思います

 

 

 

 

■如何でしたか…《ニンニク》

 

私たちの健康にとって

 

めっちゃ重要な食材であるのは間違いありません

 

 

私(やなせ)も毎日食べていますので

 

是非…積極的に取り入れてみてください

 

 

食べ方は様々ありますので

オリーブオイルを使用して加熱する調理でもいいと思いますよ♪

 

健康を保つ一つの秘訣になるでしょう!

 

 

 

 

■大阪では提携クリニックで未病検査

を受けることができます

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

事務局

 

 

 

予防に勝る治療はなし

 

 

    

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください

mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2024 Mibyo Healthcare Association All rights reserved