■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

無添自然素材食品販売~やまゆう~

 

 TODAY'S
 
無添加プロテイン卸販売専門サイト

 

    

■ヘルスケア事業を経営されている

・デンタルクリニック様

・エステサロン様

・整骨院様

・鍼灸院様

などヘルスケアを営まれているオーナー様に

お取り扱い頂けます

 

■一般企業様では福利厚生で

従業員様の健康管理にお役立て頂けます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

  ■ダイエット・健康に必要な「脂肪量・筋肉量・水分量」がわかる

 

 

  

 

 

    

InBody570は体水分を細胞内水分と細胞外水分に分けて分析します。
高周波を含む多周波数分析をしながら、測定時間が約30秒と短いことも特徴です。


◆測定項目◆

 

体重・タンパク質量・ミネラル量・体脂肪量
除脂肪量・筋肉量(四肢)・体水分量
細胞外水分量・細胞内水分量・細胞外水分比
BMI・体脂肪率・体脂肪量・部位別体脂肪量
内臓脂肪レベル・骨ミネラル量・骨格筋指数
基礎代謝量・骨格筋量

 

■カラダ組成を詳細に確認して

▼トレーニングに役立てたい個人・団体(野球・サッカーなど)

▼健康保持の為に利用したい

 

とお考えの方は下記にお問合わせください

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

大阪府堺市西区草部1085-22

堺オフィス カラダ組成「INBODY」

 

    

 

  ■本協会では提携クリニックで「未病検査」を実施しています

 

”2つ”の未病検査

 

 

    

未病血液検査

 

※70項目を超える検査データ(血栓に有意とされる項目も含む)

コロナウィルス感染予防に有意とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

未病レントゲン検査

 

※正しく骨盤の歪みやストレートネックが

分かる特別なレントゲン検査です

 

《正常な「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

《歪んでいる「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

  ■どんな症状の場合に未病検査を受けるの?

 

 

◇医療検査を受けても困っている症状の原因が分からない

 

 

◇様々な施術を受けたが症状が改善しないで困っている

 

 

 

◇頭痛外来で検査したが「異常なし」と診断されたが症状は続いている

 

 

◇骨盤が歪んでいると言われたが「ホント?」確認する方法があるのでしょうか?

 

 

不調が続いているなら未病検査をお受けください

 

ご依頼は下記オフィスにお願いします

 

    

■堺オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

    

こちらをクリック!ビックリマーク

 

 

■神戸オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 こちらをクリック!ビックリマーク

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくは事務局までお問合せお願いします

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

事務局

 

 

 ■未病ヘルスケア通信テーマ

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━

 

 

 

下流老人にならない為に大切なこと

 

 

━☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

 

■本日はいささか下品なテーマのお話をしますが

 

現実としてとても大切な事だと思いますので

 

敢えて"下品"な言葉を使います

 

 

その言葉とは…▼下流老人

 

 

「誰が下流や!」

「下流ってなに?」

 

と思われる人もいらっしゃるでしょう

 

 

この言葉は実際にはなく

 

造語として作られている言葉です

 

 

その意味は

 

「収入が著しく低く貯金も殆ど底をついた孤立した高齢者のことであり

 

憲法に保証された健康で文化的な生活を送ることの困難な高齢者を指している」

 

ということだそうです

 

 

 

 

■造られた言葉なので

 

さして深い意味は無いと思いますが

 

 

"下流老人"と聞いて自身がどの様に捉えるのかで

 

意味に違いが出てくると思います

 

 

上記の中に出てくる「収入」とは

 

高齢者の方は殆ど労働されていないので

 

いわゆる"年金"に当たるでしょう

 

 

こればかりは将来の準備として

 

若い頃からの思考と行動が影響します

 

 

今更ながら"年金"が少ないからといって

 

どうなるものではありません

 

 

私(やなせ)が考える"下流老人"の問題とは

 

 

「健康で文化的な暮らしが困難」

 

 

この文言です…

 

 

■高齢者の多くは

 

「収入」という労働で得るモノは殆どないでしょう

 

 

とすると

 

"年金"そして少ないながらの貯金を暮らしに充てて

 

質素そして慎ましやかに暮らせることをすれば

 

あとは快適性を感じる為に

 

 

〈健康〉な状態である事は

 

 

とても大切で重要なことです

 

言うなれば

 

【健康貧困】を招かない準備が

 

 

快適な高齢を迎えるか否かの大きなポイントでしょう

 

 

 

 

〈健康〉については

 

高齢を迎えてからも取り組む事が十分にできますし

 

行動を起こすことで快適性のクオリティが高くなる筈です

 

 

また高齢者でなくても

 

中年そして若年世代も含めて

 

 

〈健康〉であれば

 

 

精神そして心はとても安定します

 

 

この安定は言葉を変えると

 

"安心"にも置き換えることができます

 

 

"安心"は心を豊かにします

 

 

中年や若年世代で不調や生活習慣病に患っても

 

エネルギー合成が活性しているので何とか暮らす事は可能です

 

 

でも高齢者となると話は別…

 

 

老後の貧困を決定的にするのは

 

どう考えても〈健康〉問題だと私(やなせ)は考えます

 

 

▼健全な心身が保てなくなり動けない

▼病気で治療やクスリにお金が必要となる

▼自身は健康でも家族の介護をしている

 

 

 

 

こんな状況ではとてもじゃないが

 

「収入」や貯金があったとしても

 

心が豊かで快適な暮らしを送ることはとても難しくなります

 

 

 

 

例えば長年に亘り

 

『糖尿病』『高血糖』『動脈硬化』の状態なら

 

様々な不調を感じる事になります

 

 

『糖尿病』や『高血糖』なら

 

▼視力の低下

▼カラダの浮腫み(腎臓機能低下)

▼突発的な痒み(肝臓機能低下)

▼関節の痛み(自由に動けない)

 

など

 

快適とはとても言えない暮らしを強いられる事になる可能性が

 

とても高くなるでしょう

 

 

 

 

 

ですから

 

高齢を迎える前の50歳頃からカラダと向き合い

 

カラダを労る意識と行動を自ら備えないと

 

 

快適性のある暮らしを手に入れることは確率として

 

とても低くなります…

 

 

 

 

でも多くの人は「まだ大丈夫」という

 

何の根拠もない妄想をしています(苦笑)

 

 

 

■生命が続く限り私たちは老いていく…

 

 

その《老い》がどの様な状態なのかは

 

先駆者(既に高齢を迎えている人)を見ると分かる筈です

 

 

然し乍らとても残念なことですが

 

フィードバックしない40~50歳が物凄く多い事に驚かされます

 

 

 

 

その代表的な一つを挙げると

 

「背中が曲がった高齢者にはなりたくない」

「いつまで肌に張りがある様になりたい」

 

 

 

こんな話を聞くことがありますが

 

多くの人は何の対処もしません

 

 

私(やなせ)は何歳になっても

 

紳士でありたいと思うから

 

 

食習慣を整えて筋トレを行い

 

太らない工夫を日常に取り入れています

 

 

タンパク質を十分に補い

 

髪の毛や肌の張りを何とかキープ(笑)したいと思い行動をしています

 

 

 

 

 

勿論お話をさせて頂いているお客様も

 

工夫や行動を起こして頂いているのですが

 

 

「えっ?たったそれだけ(笑)?」と

 

ホントに笑うほどにしか努力をなさらない…

 

 

それじゃイメージしている高齢者を迎える準備には

 

程遠い事になります

 

 

■2025年は爆発的に後期高齢者が増えます

 

 

もう介護を受けるのは

 

無理だと思った方がいいでしょう…

 

 

 

 

その「無理」という意味は

 

高齢者の方がイメージしている介護のことです

 

 

勿論これから高齢を迎える私(やなせ)自身も

 

イメージしている介護は受けられないと思っています

 

 

そのイメージとは

 

思っている10%も快適性がないのではという感覚です

 

 

でも〈健康〉であれば

 

わざわざ不快な介護を受ける必要はなくなります

 

 

 

 

■そんな事を考えると

 

やはり将来の〈健康〉を確保する為に

 

 

"準備"という覚悟を持つことはとても大切です

 

 

具体的には

 

生活習慣病に罹患しているなら

 

 

また

 

生活習慣病ではないが"不調"を感じることが多くなっているなら

 

いわゆる…未病の状態 なら

 

※病気ではないが健康でもないどちらかといえば病気に近い状態

 

 

 

改善する為に食習慣を見直すこと

 

 

この2つを〈健康〉に導くものは

 

決して"クスリ"ではありません

 

 

 

何故なら私たちのカラダは

 

"クスリ"という化学物質で出来ていないからです

 

 

では何で出来ているの?

 

 

それは【栄養素】です

 

 

 

 

〈健康〉を保つ【栄養素】の必要量が少ないなら

 

"不調"を感じる事になります

 

 

 

 

そんな状態が長年に亘り続いているなら

 

必要量が少ない状態でなく

 

既に「欠乏」に陥っているでしょう

 

 

ですから…〈健康〉にとって

 

不要と思われる食べ物を摂らないこと

 

 

また〈健康〉を害するモノもです

 

 

■その状態を知る有効な方法が

 

▼血液検査

▼尿検査

 

この検査でカラダの状態が概ね分かります

 

 

高齢を迎える前にカラダの状態を知ると

 

改善点がハッキリ分かります

 

 

あとは

 

改善する行動を起こすだけで

 

〈健康〉で元気な高齢者になれると私(やなせ)は考えます

 

 

そしてあと一つ加えるなら

 

▼運動(軽い筋トレ・ウォーキングなど)です

 

 

食習慣で不足栄養素を補うと

 

睡眠が充実し出します

 

 

それに必要なのが『タンパク質』です

 

 

 

多くの人が足りていない栄養素の一つです

 

でもホントに『タンパク質』を十分補うと

 

睡眠は勿論筋力と骨力が増えて強くなります

 

 

その上

 

脳の神経細胞が活性し神経伝達物質が充実して

 

脳内再生にも繋がります

 

 

…という事は

 

▼下流老人 にならない高齢を手に入れる事になります

 

 

収入が沢山あっても

 

〈健康〉でなければとても快適な人生とは言えません

 

 

〈健康〉なら冒頭にお話した通り心が"安定"します

 

 

この"安定"は「安心」を生みます

 

逆に心が"不安定"なら「不安」を生みます

 

 

 

 

 

それだけ〈健康〉は

 

高齢者にとって豊かな人生の時間を与えてくれる

 

とっても大切なギフトだと思います

 

 

カラダのあちこちに少なからず

 

痛みなどは感じ易くなりますが

 

 

▼歩行に問題がない

▼正座ができる

 

が最低限できるなら

 

足腰が丈夫ですので〈健康〉はより保ち易くなります

 

 

その前提として

 

生活習慣病で無いことです

 

 

特に怖いのが『糖尿病』『高血糖』『動脈硬化』

 

 

既にその疑いを指摘されている人は

 

高齢者でも中年でも

 

 

一日も早く改善する工夫と行動を起こしてください

 

 

もう一つ加えるなら

 

▼脂肪肝

▼腎臓機能低下

 

意外にも多くの人が指摘されています

 

 

未病検査(特別な血液検査)でも

 

沢山の人にその疑いが確認されています

 

 

■生命が続く限り高齢を迎えます

 

 

暮らす為の"お金"は準備しなければなりませんが

 

同時に〈健康〉にも関心を持って準備をすることで

 

 

▼下流老人 ではない高齢を迎える事ができると思っています

 

 

 

 

未病検査(特別な血液検査)をご希望の方は

 

事務局若しくは各オフィスまでご連絡をお願いします

 

 

【健康貧困】を招かない快適な暮らしを引き寄せる準備を

 

私(やなせ)と一緒にしましょう♪

 

 

 

 

■大阪では提携クリニックで未病検査

を受けることができます

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

事務局

 

 

 

予防に勝る治療はなし

 

    

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください

mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2024 Mibyo Healthcare Association All rights reserved