■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

無添自然素材食品販売~やまゆう~

 

 TODAY'S
 
無添加プロテイン卸販売専門サイト

 

    

■ヘルスケア事業を経営されている

・デンタルクリニック様

・エステサロン様

・整骨院様

・鍼灸院様

などヘルスケアを営まれているオーナー様に

お取り扱い頂けます

 

■一般企業様では福利厚生で

従業員様の健康管理にお役立て頂けます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

    

 

  ■ダイエット・健康に必要な「脂肪量・筋肉量・水分量」がわかる

 

 

 

 

    

InBody570は体水分を細胞内水分と細胞外水分に分けて分析します。
高周波を含む多周波数分析をしながら、測定時間が約30秒と短いことも特徴です。


◆測定項目◆

 

体重・タンパク質量・ミネラル量・体脂肪量
除脂肪量・筋肉量(四肢)・体水分量
細胞外水分量・細胞内水分量・細胞外水分比
BMI・体脂肪率・体脂肪量・部位別体脂肪量
内臓脂肪レベル・骨ミネラル量・骨格筋指数
基礎代謝量・骨格筋量

 

■カラダ組成を詳細に確認して

▼トレーニングに役立てたい個人・団体(野球・サッカーなど)

▼健康保持の為に利用したい

 

とお考えの方は下記にお問合わせください

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

大阪府堺市西区草部1085-22

堺オフィス カラダ組成「INBODY」

 

    

 

  ■本協会では提携クリニックで「未病検査」を実施しています

 

 

”2つ”の未病検査

 

    

未病血液検査

 

※70項目を超える検査データ(血栓に有意とされる項目も含む)

コロナウィルス感染予防に有意とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

未病レントゲン検査

 

※正しく骨盤の歪みやストレートネックが

分かる特別なレントゲン検査です

 

《正常な「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

《歪んでいる「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

 

  ■どんな症状の場合に未病検査を受けるの?

 

 

◇医療検査を受けても困っている症状の原因が分からない

 

 

◇様々な施術を受けたが症状が改善しないで困っている

 

 

 

◇頭痛外来で検査したが「異常なし」と診断されたが症状は続いている

 

 

◇骨盤が歪んでいると言われたが「ホント?」確認する方法があるのでしょうか?

 

 

不調が続いているなら未病検査をお受けください

 

ご依頼は下記オフィスにお願いします

 

 

    

■堺オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

    

こちらをクリック!ビックリマーク

 

 

■神戸オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 こちらをクリック!ビックリマーク

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくは事務局までお問合せお願いします

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

事務局

 

 ■未病ヘルスケア通信テーマ

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━

 

 

 

悪しき食習慣が脳を狂わせる

 

 

━☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

 

■健康にとても大きな影響を与える

 

《食習慣》

 

 

多くの人にお話を伺っても大半が

 

とても健康を意識した《食習慣》の内容でないことが分かります…

 

 

そんな人ほど

 

不調のスパイラルに陥って

 

 

長年に亘り

 

ストレスを感じながら暮らしています

 

 

すると…例えば

 

肩こりなどの不調だけだったものが

 

"ある日"突然

 

精神的にも不調を感じる日がやってきます

 

 

ですが…それは何も突然起こったものではないのです

 

 

長年に亘る《食習慣》の乱れにより

 

健康を保つだけの栄養素が不足した結果です

 

 

 

 

 

■でも多くの人は

 

食事をしているだけで

 

栄養素は補ていると思っている様です

 

 

これだけ不調や病気の人が蔓延している事を考えると

 

それは大きな"勘違い"です

 

 

 

 

健康じゃないなと感じたなら

 

それはほぼ《食習慣》による問題と思って頂いて間違いないでしょう

 

 

なのに…不調を感じると

 

殆どの人が「栄養ドリンク」や「クスリ」に頼りがち

 

 

これでは

 

良くなる症状も逆に悪化する可能性が高くなります

 

 

カラダで感じる多くの症状が

 

《食習慣》によるモノだとするならば

 

 

不調を感じている人ほど

 

今現在の《食習慣》を見直すこと…これが最優先されるでしょう

 

 

そこで重要な事は

 

栄養素を含んでいる食品や食材をしっかり摂ることです

 

 

■この『栄養素』とは

 

私たちの「カラダ」と「精神」を正常に稼働させる為の

 

とっても重要な原資になるモノです

 

 

ご存知だと思いますが

 

私たちのカラダは▼細胞の塊

 

 

「健康な細胞」と「不健康な細胞」

 

 

その違いとは

 

これは私見ですが

 

 

細胞が必要とする栄養素を十分に届けられているのか否か

 

 

 

 

これに尽きると思います

 

例えば

 

コンビニやスーパーで販売されている

 

▼冷凍食品

▼インスタント食品

▼食パン・菓子パン

▼お菓子類

▼清涼飲料水

▼お弁当

▼お惣菜

▼調味料

 

などに

「細胞が必要」とする十分な栄養素が含まれていると思いますか?

 

 

 

 

■もし…「ある」と思っている人は

 

今すぐに健康保険証を返却ください…(笑)

 

 

こんな人が多くなるほど

 

不調を感じる人も多くなり

 

病院を受診して健康保険証を使う頻度が増え

 

その結果…健康保険料が高くなります

 

使えば使うほど…健康保険料は高くなり

 

多くの人のストレスになります(苦笑)

 

皆でストレスを軽減しようと思うと

 

病院受診を控える為に 病気の予防をしなければなりません

 

ですが

 

▼予防していますか?とお聞きすると

 

 

例えば…

 

「毎日…納豆だけは食べています」

 

 

それ以外は?

 

「好き勝手な《食習慣》なんです(笑)」

 

 

でもなんで納豆なの?

 

「血の流れが良くなると聞いたので…」

 

 

イヤイヤ…ホントに多くの人が

 

この低いレベルで健康になれると思っています

 

 

…と言うより思わされているのでしょう

 

それは厚労省やテレビの情報です

 

 

■もはやこの国が発する情報は相当量と思われるほど

 

"操作されている"と私(やなせ)は考えています

 

 

テレビに新聞の情報も同じくです

 

全く当てにならない…

 

 

私(やなせ)はテレビも新聞も見ませんので

 

自身で正しいと思う情報を様々な人から得ています

 

 

テレビから情報を得ている人ほど

 

ハッキリいうと騙されています

 

これは…確かでしょう

 

 

 

 

 

ですから…テレビを見てもその情報を信じないことです

 

 

もう一つお話するなら

 

もう…あらゆるワクチンは接種するに値しません

 

 

…と言うより"してはいけない"

 

 

それは自身のカラダを労るためです

 

理由は…不要だからです

 

 

詳しくは改めてお話しますが

 

めっちゃ危険な成分で作られています

 

 

そんな危険なモノをカラダに入れない為にも

 

学びが必要です

 

 

そして日頃からの《食習慣》を整えて

 

健康な状態を保つことをすれば

 

 

快適な暮らしが可能になるでしょう

 

 

 

 

 

私(やなせ)自身がそう確信している為

 

日常から《食習慣》を整えてカラダを労っています

 

 

つい先日もお客様からこんな話がありました

 

「先生はワクチンも打ってなくてコロナにも罹っていないし風邪も引いていない…

 

それにいつも半袖なんですよね」

 

 

確かに万年"半袖"で仕事をしている(笑)

 

これは致し方ない…だってユニフォームだから(笑)

 

 

確かに寒く感じていますが(笑)

 

風邪も引かないし今のところ仕事を休んだ事がないので

 

日常の暮らし方に間違いが無いのかな…と

 

 

■私(やなせ)が特に意識しているのが

 

お話をしている《食習慣》です

 

 

基本的には

 

無農薬野菜

 

※全てではないですが確率として高いです

 

いま…進行中のお話が個人農家をされている方から

 

「無農薬野菜」を仕入れる話を進めています…

 

私(やなせ)のお客様でも是非買いたい!と思う方にもご提案させて頂く予定です

 

 

タンパク質

 

※動物性と植物性タンパク質の割合を考えて十分に摂る事をしています

 

 

適度な筋トレ

 

※ウォーキングも大切なですが

 

それ以上に健康を保つ為に重要なのは筋トレです

 

 

瞑想

 

※もう18年ほど毎日継続中です

 

気持ちを穏やかにする事とストレスに対応する為に実施しています(笑)

 

 

こんな内容を毎日続けています…

 

 

 

 

これで私(やなせ)は

 

何とか心身共に快適に近い状態で毎日暮らさせて頂いており

 

とても有難いです(笑)

 

 

他にもやっている事がありますが

 

あまり全容をお話すると…

 

 

"修行しているの?"(笑)

 

と思われそうなんでこのくらいにしておきます(笑)

 

 

でも健康を保つ為に最も重要としているのが

 

超加工食品を摂らないこと

 

 

"ゼロ"ではありませんが

 

それに近いくらい意識しています

 

 

■そもそも…▼超加工食品 って何?

 

大雑把な表現ですが

 

 

家庭のキッチンに無い素材が使われている

 

 

ということが目安とされています

 

 

厳密には

 

2016年にブラジルの研究者らが提唱した

 

〈NOVA分類〉に従っているそうです

 

 

これは「加工度」によって

 

食品をグループ分けしています

 

 

▼第一グループ

 

新鮮な…或いは冷凍の果物や野菜そして魚介類に肉類

 

小麦粉に乾燥パスタや生パスタなど

 

 

未加工又は最小限の加工しか施されていない食品で

 

通常「1つ」の原材料のみから出来ていることが前提とされます

 

この「1つ」…というのがポイントです

 

 

次に…

 

▼第二グループ

 

「植物油」「砂糖」「コーンスターチ」などの

 

"加工食品の原料"で未加工食品から直接抽出されるものです

 

 

このあたりから危険な匂いがプンプンするので

 

これらが原材料として記載されているならもう食べないこと…

 

 

そして…

 

▼第三グループ

 

防腐剤の入っていない「ベーカリーパン」「殆どのチーズ」

 

塩と水だけを加えて缶詰にした「ツナ缶」「豆」「野菜」の缶詰などの加工食品

 

 

※厄介なのは「塩」 これは恐らく塩化ナトリウムという化学物質の筈です

 

高血圧の原因がこの物質です

 

自然塩では血圧は上がらないからです

 

 

更に…

 

▼第四グループ

 

〈超加工食品〉です(汗)

 

「清涼飲料水」「クッキー」「エナジードリンク」「ホットドッグ」「菓子パン」「シリアル」

 

「菓子類」「アイスクリーム」「冷凍食品」など他にも沢山あります

 

 

これらの〈超加工食品〉と呼ばれる食品には多くの

 

▼脂肪分

▼糖分

▼ナトリウム

▼食品添加物(調味料・色素・人工甘味料など)

 

が含まれています

 

※コンビニで販売されているサンドウィッチには30種類以上もの食品添加物そして不要なアブラが使われています

 

 

 

 

 

■「脂肪分」「糖分」が沢山含まれている〈超加工食品〉

 

この両方が含まれているのは

 

以前のヘルスケア通信でもお話しましたが

 

 

自然界には存在しません…

 

 

自然界にはいずれか一方だけです

 

まして「糖分」は

 

中毒や依存性が高い事は多くの人がご存知だと思います

 

 

これは何も〈超加工食品〉だけの問題ではなく

 

炭水化物いわゆる糖質を多く摂ることでも分かる様に

 

▼高血糖

▼糖尿病

 

などの生活習慣病を招く事にも繋がります

 

 

■この様な『悪しき食習慣』を改めるには

 

 

▼将来どんな暮らしをしたいか?

 

…を自ら問うことが大切です

 

 

糖尿病になってもいいから

 

〈超加工食品〉や糖質をたっぷり食べ続けたい!…と願うなら

 

尊重すべきだと思います

 

 

でも…無闇に国民皆保険制度を使ってもらいたくはありません

 

健康な暮らしを求める人の税金が高くなるからです

 

 

私(やなせ)は寿命を迎えるまで

 

健康で暮らしたいと思うので

 

 

《食習慣》は最重要課題として

 

知識を得て実践する様にしています

 

 

親から授かった生命を

 

そんな粗末な《食習慣》によって壊したくありません

 

 

■健康を選択されたなら

 

可能な限りでいいですので…

 

 

自然界に存在する食品や食材を摂る様に

 

心掛けて頂きたいです

 

 

 

 

 

前述した"グループ"でお話すると

 

▼第一グループ が優先されるでしょう

 

 

でも多くの人は「第一」以外を選択しがちだと思います

 

 

それらは

 

脳が欲しがる成分がたっぷりと含まれているからです

 

 

その代表的なものが

 

▼脂肪分

▼糖分

▼食品添加物

 

 

これらは【中毒性】【依存性】があります

 

 

特に子どもは要注意です…

 

子どもの頃から

 

【中毒性】【依存性】の強い〈超加工食品〉を毎日の様に摂っていると

 

 

カラダは勿論ですが精神が壊れていきます…

 

 

 

 

若い世代に心療内科を受診する人が増えているのも

 

分かる気がします

 

子どもだけでなく私たち大人も注意すべきことです

 

 

■〈超加工食品〉

 

健康に繋がる要素は何一つ含んでいません

 

 

今現在

 

不調や生活習慣病でお悩みなら

 

 

『悪しき食習慣』を見直すことです

 

 

すると…着実に健康を取り戻すことが出来る筈です

 

 

そして最後に…

 

健康を意識しているなら

 

優先的に摂る栄養素があります

 

 

それは…タンパク質

 

 

食事で摂る習慣があまり無いと思うので

 

私(やなせ)がおススメするのが

 

プロテイン です

 

 

でも何でもいい訳ではありません

 

 

何故なら

 

ドラッグストアやネットで販売されているプロテインには

 

沢山の食品添加物が含まれているからです

 

 

特に問題なのが『人工甘味料』

 

 

とても美味しい筈です…

 

甘味料が【中毒性】【依存性】を高めます

 

 

私たちのカラダは

 

決して…食品添加物を必要としていません

 

ましてそれが

 

【中毒性】【依存性】を高めるなら

 

とてもじゃないが健康にはなれないでしょう

 

 

人工甘味料は

 

"発ガン性"があると研究報告で分かっています

 

可能な限り避けるべき食品添加物であるのは間違いありません

 

 

代表的なものが

 

▼アセスルファムk

▼アスパルテーム

▼スクラロース

 

 

このいずれか一点でも含まれているなら

 

私(やなせ)は問題なプロテインだと思います

 

 

 

■カラダを構成する細胞は

 

自然界に存在する自然素材を求めています

 

 

それは"脳"も同じです

 

 

▼健康で将来を迎えたい…

▼いまの不調を整えたい…

 

と思うなら《食習慣》を見直すことです

 

 

『悪しき食習慣』

 

 

それは【中毒性】【依存性】が

 

大きな問題であるのは間違いないでしょう

 

 

炭水化物いわゆる糖質を控えること

 

 

〈超加工食品〉を控えることは言うまでもありませんが

 

健康なカラダを作る為に最も重要な栄養素である

 

 

▼タンパク質

 

 

出来るならばプロテインで補いたい

 

それも…無添加なら尚更いいでしょう

 

 

カラダがとても喜ぶ筈です

 

 

「無添加プロテイン」をご希望の方

 

は事務局若しくは各オフィスまでお問合せお願いします

 

 

健康は『悪しき食習慣』を見直し整えることからスタートです!

 

 

 

 

■大阪では提携クリニックで未病検査

を受けることができます

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

事務局

 

 

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2023 Mibyo Healthcare Association All rights reserved