■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

無添自然素材食品販売~やまゆう~

 

 TODAY'S
 
無添加プロテイン卸販売専門サイト

 

    

■ヘルスケア事業を経営されている

・デンタルクリニック様

・エステサロン様

・整骨院様

・鍼灸院様

などヘルスケアを営まれているオーナー様に

お取り扱い頂けます

 

■一般企業様では福利厚生で

従業員様の健康管理にお役立て頂けます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

  ■ダイエット・健康に必要な「脂肪量・筋肉量・水分量」がわかる

 

 

 

 

    

InBody570は体水分を細胞内水分と細胞外水分に分けて分析します。
高周波を含む多周波数分析をしながら、測定時間が約30秒と短いことも特徴です。


◆測定項目◆

 

体重・タンパク質量・ミネラル量・体脂肪量
除脂肪量・筋肉量(四肢)・体水分量
細胞外水分量・細胞内水分量・細胞外水分比
BMI・体脂肪率・体脂肪量・部位別体脂肪量
内臓脂肪レベル・骨ミネラル量・骨格筋指数
基礎代謝量・骨格筋量

 

■カラダ組成を詳細に確認して

▼トレーニングに役立てたい個人・団体(野球・サッカーなど)

▼健康保持の為に利用したい

 

とお考えの方は下記にお問合わせください

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

大阪府堺市西区草部1085-22

堺オフィス カラダ組成「INBODY」

 

    

 

  ■本協会では提携クリニックで「未病検査」を実施しています

 

 

 

”2つ”の未病検査

 

    

未病血液検査

 

※70項目を超える検査データ(血栓に有意とされる項目も含む)

コロナウィルス感染予防に有意とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

未病レントゲン検査

 

※正しく骨盤の歪みやストレートネックが

分かる特別なレントゲン検査です

 

《正常な「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

《歪んでいる「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

  ■どんな症状の場合に未病検査を受けるの?

 

 

 

◇医療検査を受けても困っている症状の原因が分からない

 

 

◇様々な施術を受けたが症状が改善しないで困っている

 

 

 

◇頭痛外来で検査したが「異常なし」と診断されたが症状は続いている

 

 

◇骨盤が歪んでいると言われたが「ホント?」確認する方法があるのでしょうか?

 

 

不調が続いているなら未病検査をお受けください

 

ご依頼は下記オフィスにお願いします

 

 

    

■堺オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

    

こちらをクリック!ビックリマーク

 

 

■神戸オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 こちらをクリック!ビックリマーク

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくは事務局までお問合せお願いします

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

事務局

 

 

 ■未病ヘルスケア通信テーマ

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━

 

 

 

野菜不足がカラダと心を破壊する

 

 

━☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

 

■イライラしている人や

 

情緒不安定な人が増えていると思いませんか?

 

 

唐突なお話なんですが…

 

私(やなせ)は物凄く多い様に感じます

 

特にこの2~3年です

 

 

コロナ問題の影響で心が寛大でない人の白黒が

 

ハッキリした様に思えます

 

 

心の寛大…

 

私(やなせ)はコロナ問題の最中でも

 

マスクしない(笑)

消毒しない(笑)

ワクチンしない(笑)

 

を貫いていました…けどめっちゃ健康…

 

心もカラダも健康過ぎて…これでいいの(笑)と思うほどです

 

 

 

 

でも逆に私(やなせ)と正反対の人は

 

視野が狭くなっているのか

 

思考が硬化しているのかわかりませんが

 

心が"ギスギス"している様に感じます

 

 

マスクが絶対であったり…

 

ワクチンを必ず打つべきだぁであったり…(苦笑)

 

 

まぁ色んな人が居るのが世の中ですが

 

露骨に相手に不満をぶちまけるのは問題があるでしょう

 

 

 

 

そんな方とは接点を持ちたくないので

 

私(やなせ)の事はそ~っとしておいてください(笑)

 

 

ご勝手にマスクを3重にするとか

 

ワクチンをバンバン打って感染を防いでください(笑)

 

 

■でもそんな人ほど

 

本来の『予防』を知らないし勿論実施もできていません

 

 

 

私(やなせ)の親戚にもそんな家族がいます…

 

昨年だったと思いますがワクチン接種済みでコロナ感染(笑)

 

持病があり個室で絶対安静だったそうです

 

 

その人曰く…

 

「一銭も入院費用を払わなくてよかったよ」

 

と自慢げに話しをしていた記憶があります

 

 

いやいや…それって私たちの税金で賄っているやん

 

…て事もわからないのかと

 

とても不思議な感じだったのを覚えています

 

 

私(やなせ)は可能な限り…極力…出来るならば(笑)

 

そんな親戚とは会わない様にスケジュールしています

 

 

こんな精神が破壊されている?

 

不安定な人ほど食習慣が乱れています

 

 

勿論その人もです…

 

だって肥満なんだから(苦笑)

 

 

■食習慣の乱れや偏りの多くは

 

野菜不足 です

 

 

逆に多いのが炭水化物いわゆる糖質

 

「ご飯」「パン」「麺類」など

 

これらの食材に不足しているモノがあります

 

 

それは

 

ビタミン

ミネラル

 

この2つが圧倒的に不足…というより欠乏しています

 

 

更に炭水化物いわゆる糖質を中心の食習慣に加えて

 

インスタント食品などを毎日でなくても摂る比率が高いなら

 

 

ハッキリ言って栄養素失調状態です

 

 

摂取する栄養素も少ない上に

 

代謝の際に〈ビタミン〉〈ミネラル〉が沢山消費される為

 

より一層欠乏状態に陥る恐れが高まります

 

 

 

■すると…

 

イライラの原因となる〈ミネラル〉の一つである

 

 

"カルシウム"が不足します

 

 

▼カルシウム の主な働きは

 

健康な「骨」と「歯」を作ること

 

 

そして…神経の興奮を抑制すること

 

 

更には

 

筋肉を収縮して心臓を活動させるなど

 

枚挙にいとまがないほどです

 

 

 

 

それが慢性的に欠乏すると

 

中高年に多く発生するご存知の

 

 

▼骨粗鬆症 により

 

骨折する可能性が高くなります

 

 

先にお話した"イライラ"も酷くなる恐れがあり

 

「怒りっぽくなる」状態がより悪化する事になり兼ねません

 

 

でも多くの人はまさか

 

〈ビタミン〉〈ミネラル〉の不足や欠乏していることが原因だとは思いません

 

 

 

 

■そんな人ほど…

 

インスタント食品や糖質を含む

 

超加工食品を毎日の様に摂っている筈です

 

 

また精神不安定などは

 

《野菜》に多く含まれる〈ビタミン〉〈ミネラル〉に加えて

 

 

食物繊維も深く関係しています

 

 

 

 

 

それは…《野菜》に多く含まれ

 

便の量を増やして腸を刺激して

 

排便の手助けをする栄養素の一つです

 

 

その影響は

 

腸内細菌を増やして腸内環境を整える役割も担っています

 

 

この腸内環境が乱れる…いわゆる《野菜》が足りない人では

 

こんな悩みを抱える事になります

 

 

■それは

 

▼肌荒れ

▼慢性的な疲れ

▼風邪を引きやすい

 

 

女性は特に「肌荒れ」は気になるでしょう

 

 

 

 

 

近年は男性も美容を意識している様ですが

 

〈ミネラル〉〈ビタミン〉まで

 

意識がいかないのが不思議です(笑)

 

 

「肌荒れ」に関しては

 

肌の生まれ変わりがポイントになります

 

 

俗に言う…ターンオーバーです

 

 

30歳代まではおよそ28日周期ですが

 

30歳後半以降では周期が

 

 

およそ45日と長くなります

 

 

それだけ代謝が悪くなることを意味するのですが

 

この期間に肌を作り替える栄養素

 

〈ミネラル〉〈ビタミン〉をどんどん補わないと

 

 

「肌荒れ」が加速する事になります

 

 

 

 

■特に《野菜》に含まれる

 

ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6などのビタミンB群は

 

 

カラダのエネルギーを生み出す必須の栄養素です

 

 

 

 

これらの栄養素を十分に補わないと

 

ターンオーバーに間に合わず

 

 

「肌荒れ」だけでなく

 

"肌老化"という深刻な状態がある日突然やってきます

 

 

 

 

そして…▼老け顔 に気付く(汗)

 

 

またビタミンB群の不足・欠乏は

 

「肌荒れ」だけにとどまらず

 

 

慢性疲労を招く事にもなります

 

 

 

食事で摂取した炭水化物・脂質・タンパク質を

 

エネルギー変換できなくなるからです

 

 

■ですから何も考えずに

 

お腹を満たすだけの食事を繰り返していると

 

慢性的な疲れが現れても不思議ではありません

 

 

心身が健康でない人ほど

 

超加工食品を毎日の様に食べているのだろうと思います

 

 

超加工食品にはファストフードやお惣菜も含みます

 

 

 

 

 

これらの食品には

 

私たちが快適に暮らすだけの栄養素は含まれていません…

 

 

ましてこれからの寒い季節になると

 

多くの人が経験するだろう

 

▼風邪

 

 

毎年の様に「風邪」に罹る人は

 

既に免疫機能が低下しているでしょう

 

 

今年は一気に寒くなっている為

 

これから沢山の人が「風邪」に罹るだろうと予想します

 

 

罹らない工夫として

 

超加工食品を極力控えることがとても大切です

 

 

これにプラスα《野菜》を十分摂ること

 

 

免疫機能を高めるには

 

皮膚や粘膜を正常に保つ事が重要です

 

 

何故なら

 

ウイルスなどの有害物質は

 

多くが粘膜を介して侵入するからです

 

 

 

 

 

その為には各種の栄養素を十分に補い

 

侵入に対して『予防』の準備をすることです

 

 

■それには

 

《野菜》に含まれる必要な栄養素を十分に摂ること

 

 

免疫機能を高めるには

 

ビタミンA

 

※皮膚や粘膜を正常に保ちウイルスなどの侵入を防ぐ

 

 

ビタミンC・ビタミンE

 

※抗酸化作用により酸化を防ぐ

 

 

ミネラル「亜鉛」

 

※免疫細胞を活性化させます

 

 

こんな感じで《野菜》には

 

〈ミネラル〉〈ビタミン〉が豊富に含まれています

 

 

《野菜》を食べない人や少量しか食べないなら

 

お話している栄養素の摂取が極端に少なく

 

 

免疫機能は著しく低下しているかも知れません

 

 

 

 

 

■カラダの健康状態は

 

〈ミネラル〉〈ビタミン〉で

 

決定されると言っても過言ではありません

 

 

《野菜》の中でもとりわけ栄養価が優れて高いモノを

 

スーパーフード と呼びます

 

 

「ケール」がそれに該当する《野菜》です

 

 

 

 

私(やなせ)は毎日無添加プロテインを

 

スムージーで摂っていますが

 

その際に「ケール」を必ずいれます

 

 

でも最近わかったことで

 

「ケール」を超えるスーパーフードが見つかっています

 

 

その《野菜》は…【クレソン】

 

 

米国疾病予防管理センター(CDC)によると

 

必須ビタミンとミネラルの含有量に基づいて

 

野菜や果物の栄養密度を点数化したところ…

 

 

唯一"100点満点"を獲得したのが

 

【クレソン】

 

 

アブラナ科の植物で

 

ラテン語で「鼻がよじれるもの」という意味(笑)

 

 

 

 

 

このスーパーフードには健康に対する

 

どんなメリットがあるのでしょう?

 

 

特徴としては

 

▼ビタミンA

▼ミネラル「カリウム」

▼ビタミンC ※オレンジより豊富に含まれている

 

 

デメリットは…あまり見かけない

 

スーパーフードだということ(苦笑)

 

 

 

 

 

■幅広く《野菜》を取り扱っているスーパーなら

 

手に入るかもしれませんね

 

 

私(やなせ)のオフィス近くの

 

自然素材の店では見かけたことがありますが

 

まさか"100点満点"とは知らなかった(苦笑)

 

 

もし手に入ることが難しいなら

 

"野菜の王様"と呼ばれる「ケール」でも十分ではないかと思います

 

 

可食部100gあたり

 

ビタミンCはキャベツのおよそ2倍で

 

カルシウムはおよそ5倍

 

 

そしてビタミンA(βカロテン)は

 

およそ59倍も含まれています

 

 

多くの人が十分な量の《野菜》を摂っていないと思うので

 

この機会に是非意識して

 

《野菜》を沢山摂る様にしてください

 

 

 

 

 

■そして動物性タンパク質も

 

健康を保つ上で必須栄養素なのでこちらも忘れずに…

 

 

タンパク質は何度も言いますが(笑)

 

体重×1g

 

 

この量が最低限になります

 

 

不足するとカラダの機能が衰えだし

 

不調の原因にもなります

 

 

ストレスを感じ易い人は

 

しっかり摂らないと不調のスパイラルに陥り

 

精神がより不安定になります

 

 

《野菜》そして…動物性タンパク質&植物性タンパク質

 

 

そこに

 

良質な脂質(オリーブオイルなど)を摂れば

 

不調から抜け出す近道になります

 

 

 

 

健康を保つ為にも

 

《野菜》は思っている以上にしっかりと摂ってください

 

 

高齢になると食事量が落ちますので

 

サプリメントを利用して

 

〈ミネラル〉〈ビタミン〉をしっかり補うことで

 

様々な痛みが改善する方へと向かいます

 

 

 

その不調…《野菜》不足による

 

〈ミネラル〉〈ビタミン〉欠乏ですよ

 

 

サプリメントをご希望の方は

 

事務局若しくは各オフィスにお問合せください

 

 

 

 

■大阪では提携クリニックで未病検査

を受けることができます

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

事務局

 

 

    

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください

mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2024 Mibyo Healthcare Association All rights reserved