■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

無添自然素材食品販売~やまゆう~

 

 TODAY'S
 
無添加プロテイン卸販売専門サイト

 

    

■ヘルスケア事業を経営されている

・デンタルクリニック様

・エステサロン様

・整骨院様

・鍼灸院様

などヘルスケアを営まれているオーナー様に

お取り扱い頂けます

 

■一般企業様では福利厚生で

従業員様の健康管理にお役立て頂けます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

  ■ダイエット・健康に必要な「脂肪量・筋肉量・水分量」がわかる

 

 

 

 

    

InBody570は体水分を細胞内水分と細胞外水分に分けて分析します。
高周波を含む多周波数分析をしながら、測定時間が約30秒と短いことも特徴です。


◆測定項目◆

 

体重・タンパク質量・ミネラル量・体脂肪量
除脂肪量・筋肉量(四肢)・体水分量
細胞外水分量・細胞内水分量・細胞外水分比
BMI・体脂肪率・体脂肪量・部位別体脂肪量
内臓脂肪レベル・骨ミネラル量・骨格筋指数
基礎代謝量・骨格筋量

 

■カラダ組成を詳細に確認して

▼トレーニングに役立てたい個人・団体(野球・サッカーなど)

▼健康保持の為に利用したい

 

とお考えの方は下記にお問合わせください

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

大阪府堺市西区草部1085-22

堺オフィス カラダ組成「INBODY」

 

    

 

  ■本協会では提携クリニックで「未病検査」を実施しています

 

 

”2つ”の未病検査

 

    

 

    

未病血液検査

 

※70項目を超える検査データ(血栓に有意とされる項目も含む)

コロナウィルス感染予防に有意とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

未病レントゲン検査

 

※正しく骨盤の歪みやストレートネックが

分かる特別なレントゲン検査です

 

《正常な「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

《歪んでいる「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

 

  ■どんな症状の場合に未病検査を受けるの?

 

 

 

◇医療検査を受けても困っている症状の原因が分からない

 

 

◇様々な施術を受けたが症状が改善しないで困っている

 

 

 

◇頭痛外来で検査したが「異常なし」と診断されたが症状は続いている

 

 

◇骨盤が歪んでいると言われたが「ホント?」確認する方法があるのでしょうか?

 

 

不調が続いているなら未病検査をお受けください

 

ご依頼は下記オフィスにお願いします

 

    

■堺オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

    

こちらをクリック!ビックリマーク

 

 

■神戸オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 こちらをクリック!ビックリマーク

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくは事務局までお問合せお願いします

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

事務局

 

 ■未病ヘルスケア通信テーマ

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━

 

 

 

低炭水化物高脂肪食が病気改善のキーワード

 

 

━☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

 

■健康で暮らす…

 

私(やなせ)の中では最重要として意識トップに置いています

 

 

今のところ何とか

 

大きな病気も入院もなく暮らせているのでとても快適です(笑)

 

 

▼健康で暮らす

 

このテーマは多くの人が潜在意識としてお待ちの筈です

 

 

でも顕在意識としては殆ど気にされておらず

 

欲望のまま一日を過ごされている様に思います

 

 

何故そう思うのか?

 

 

様々な人の話を聞くと

 

内容の多くが「美味しい店」「旅行」「癒されること」にフォーカスし

 

 

▼健康で暮らす

 

というテーマに必要となる事をしていない様に思うからです

 

 

勿論欲求を持つのはとても大切なことだと思いますが

 

余りにもそれだけにフォーカスしていると

 

 

自身の健康状態が把握し難くなります

 

 

また現在の状況を見逃し易くなる為

 

気がつけば健康問題が大きくなっていることもあります

 

 

更に健康で暮らしたい…と思っていても

 

様々なストレスが待ち構えています

 

 

このストレスとどう向き合うのかで

 

健康に向かうかそれとも病気が進行するかの違いが現れます

 

 

 

 

 

■ストレスとの向き合い方で

 

間違っていることがあります

 

 

その一つが…「暴飲暴食」

 

 

 

 

ご自身は気付かないかもしれませんが

 

ストレスを発散しようとして"食べ過ぎ"ると

 

明らかに周囲は分かります(苦笑)

 

 

ストレス発散がこちらに向かうと

 

より健康問題は悪化します

 

 

そうでなくても

 

日頃から「1日3食」なら

 

私(やなせ)は"食べ過ぎ"の部類に入ると思うし入れますが(笑)

 

 

 

 

どうして「1日3食」がダメなのか?

 

 

勿論子どもやアスリートは別です

 

運動もしないでデスクワークの仕事をしている人や学生で ※大学生以上

 

「1日3食」なら"食べ過ぎ"です

 

 

食事内容の多くは

 

炭水化物いわゆる糖質の筈です

 

 

生活習慣病の多くは

 

▼糖質の摂取過多 だと私(やなせ)は思っています

 

 

 

 

これだけが悪者ではないですが

 

確率として高いと思います

 

 

■その糖質の中でも精製糖質は

 

代謝の際に多くのビタミンやミネラルを必要とする為

 

 

健康を保つ栄養素が不足や欠乏しがちになります

 

 

その上急激な血糖値上昇と急降下を繰り返しますので

 

精神状態まで不安定になる恐れがあります

 

 

そして肥満という問題も見逃せません

 

更にもう一つ重要な事も…

 

 

それは《ガン》という病気です

 

 

この疾患で言われるのが

 

▼糖代謝の異常

 

 

よく知られている様に

 

「ご飯」「麺類」「パン」などに多く含まれているのが炭水化物です

 

 

 

 

炭水化物は消化・分解されてブドウ糖になります

 

この「ブドウ糖」は大切なエネルギー源になりますが

 

 

《ガン》の細胞にとっても重要なエネルギー源です

 

 

この細胞は多くの「ブドウ糖」を得る為に

 

"糖代謝"に関わる酵素に異常を起こさせ

 

 

タンパク質や脂肪を分解して「ブドウ糖」を生成させます

 

 

その結果…《ガン》という細胞は

 

「ブドウ糖」をドンドン消費して急速に増殖する

 

…というメカニズムです

 

 

 

 

これは《ガン》に罹患したから

 

起こる訳ではではなく

 

 

この細胞は毎日発生しています

 

中でも生き残った強い細胞が《ガン》に成長します

 

 

ですから日頃から炭水化物中心の食生活を行っていると

 

気付かないうちにこの細胞を《ガン》へと成長させている事になります

 

 

 

 

私たちは毎日多くの『糖』を摂っています

 

それは《ガン》患者が減らない大きな要因だと

 

私(やなせ)は考えます

 

 

勿論これだけが原因ではありませんが

 

割合としてはとても大きい様に思います

 

 

そこで

 

どんな食習慣なら《ガン》予防になるのかと

 

思われていらっしゃるでしょう

 

 

勿論今からお話することが

 

絶対に《ガン》にはならない方法…という類の物ではありません

 

 

100%保証なんか病気や健康に関してはあり得ません

 

病気に罹る確率を下げるのが目的の為

 

 

お話する内容に興味のある方は読み進めてください

 

そうじゃない人は…さようなら(笑)

 

 

 

 

■健康を保ちながら

 

病気予防になる食習慣とは…

 

 

本日のテーマでもある

 

低炭水化物高脂肪食

 

 

一般的には

〈ケトン食療法〉若しくは〈ケトン食〉と呼ばれています

 

 

 

近年は糖質を控え脂肪を増やす食事である〈ケトン食〉によって

 

《ガン》の成長が妨げられる効果が注目されています

 

ですが先にもお話しました通り

 

全ての人が実施できることではなく

 

 

血液検査などで状況を確認し

 

対応の否かを見極めるのが望ましいでしょう

 

 

でも…「1日3食」に於いて

 

3食で全て炭水化物いわゆる糖質を摂っているなら

 

 

先ずは「1日2食」若しくは糖質を1食抜くなどの工夫は必要でしょう

 

 

 

 

■この〈ケトン食〉による

 

病気に対しての治療応用は長い歴史があります

 

 

古くはヒポクラテスにより

「てんかん」に対する絶食の効果が報告されていました

 

 

その報告をもとに1921年米国のワイルダー氏により

 

絶食より負担の少ない食事として〈ケトン食〉が考案され

 

「てんかん」の患者に於いて劇的な発作軽減効果が報告されています

 

 

遡ることおよそ100年前には

 

〈ケトン食〉が確立されている事になります

 

 

具体的に〈ケトン食〉とは…?

 

 

脂質は"ケトン体"を作り易く

 

炭水化物いわゆる糖質は"ケトン体"を消す方向に働き

 

タンパク質はその中間というイメージです

 

 

従って…

 

脂質が多く炭水化物いわゆる糖質が少ない食事を摂取することで

 

"ケトン体"をカラダの内側で生成させることが可能になります

 

 

 

 

そもそも"ケトン体"は脳のエネルギー源として活用される物質です

 

多くの人はまだ

脳のエネルギー源は『糖』だけと思われています

 

勿論有効なエネルギー源なんですが

 

『糖』を食習慣の中心にしている私たちは

 

様々な生活習慣病に罹患しています

 

 

その一つが《ガン》だと言う事です

 

 

 

 

 

私たちの食習慣が欧米型となるにつれて

 

「大腸ガン・「肺ガン・乳ガン・前立腺ガン」

 

が増えていることが報告されています

 

 

■〈ケトン食〉が有効な根拠の一つが

 

イヌイット民族における疫学調査の結果です

 

 

イヌイット民族は伝統的に

 

〈ケトン食〉類似の「低炭水化物高脂肪食」の食習慣を守り

 

 

《ガン》の発生率が極めて低いことが知られています

 

 

 

 

以上のことから

 

〈ケトン食〉の《ガン》に対する抑制効果が期待され

 

 

ドイツや米国を中心に「ガン患者」に対しての

 

〈ケトン食〉の有効性を調べる取り組みが始まったと言われます

 

 

それから遅れること…

 

ようやく日本でも検討が始まったのが2012年です

 

今からおよそ10年前から(笑)

 

 

ホントに予防に関しては

 

物凄く遅いですしそれほどチカラを注がないのが日本の特徴です

 

 

▼政府 = 官僚 = 製薬会社 = 医師会

 

とんでもない癒着で繋がっています

 

 

この度のコロナワクチンでわかった様に

 

医療の情報は国民を健康に仕向けて守るのではありません

 

 

ですから医療に依存していると

 

私たちは健康ではなくなりクスリ漬けにされます

 

そして検査漬けにも…

 

 

理解できる人だけでいいです…

 

理解できない人は依存してください

 

 

 

 

医療の中でも勿論正しい情報を発信している人物もいます

 

でも多くの人には届きません

 

 

国民が求めていない事が一つ…

 

もう一つは情報が届かない様に

 

ネット上でも操作されているからです

 

 

■ですから

 

健康を保ち暮らしたいと思うなら

 

医療に依存しないこと…頼らないこと

 

 

利用するのは勿論OKです

 

利用されない事が大切なんです

 

 

 

 

話は逸れましたが…(笑)

 

〈ケトン食〉に関して2013年に

 

大阪大学先進融合医学共同研究講座が申請し

 

有用性を検討する臨床研究を始めています

 

 

海外では既に欧米を筆頭に

 

《ガン》が減少していると言われますが

 

 

日本は増え続けています

 

 

この違いを考えるとやはり

 

〈ケトン食〉を代表とする食習慣が

 

大きな影響を与えているとしか考えられません

 

 

 

 

 

でもこんな話をしても

 

多くの人は気にも留めないし

 

食習慣を変えようともしません

 

 

何故だと思いますか?

 

私(やなせ)の見解ですが

 

 

▼国民皆保険制度

 

※安価でいつでも医療を受診しクスリ処方される

 

▼医療を崇拝している

 

※医療信者が物凄く沢山いる

 

 

でもお話した様に

 

欧米では《ガン》が減少…でも

 

日本では増え続けているのです

 

 

ホントに私(やなせ)が指摘した

 

2点の見解でいいのか…を考え直すことが

 

健康を手に入れる事になると思います

 

 

利用されずに利用する

 

 

■その為には

 

正しい情報を手に入れることです

 

ここはめっちゃ重要です

 

 

先ずは食習慣を見直してください

 

 

低炭水化物高脂肪食

 

私(やなせ)は実践しています(笑)

 

 

めちゃくちゃ沢山の脂質を摂り

 

炭水化物は極端に少なくタンパク質は至適量を摂る

 

 

この食習慣で今のところ

 

健康で快適な暮らしをさせて頂いています(笑)

 

 

実行するか否かはご自身次第(笑)

 

やってみる価値はあるでしょう

 

 

詳しく知りたい方は

 

事務局若しくは各オフィスまでお問合せください

 

但し有償のケースがありますので

事前にお問合せお願いします

 

 

 

■大阪では提携クリニックで未病検査

を受けることができます

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

事務局

 

 

 

予防に勝る治療はなし

 

    

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください

mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2024 Mibyo Healthcare Association All rights reserved