■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

無添自然素材食品販売~やまゆう~

 

 TODAY'S
 
無添加プロテイン卸販売専門サイト

 

    

■ヘルスケア事業を経営されている

・デンタルクリニック様

・エステサロン様

・整骨院様

・鍼灸院様

などヘルスケアを営まれているオーナー様に

お取り扱い頂けます

 

■一般企業様では福利厚生で

従業員様の健康管理にお役立て頂けます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

  ■ダイエット・健康に必要な「脂肪量・筋肉量・水分量」がわかる

 

 

 

    

InBody570は体水分を細胞内水分と細胞外水分に分けて分析します。
高周波を含む多周波数分析をしながら、測定時間が約30秒と短いことも特徴です。


◆測定項目◆

 

体重・タンパク質量・ミネラル量・体脂肪量
除脂肪量・筋肉量(四肢)・体水分量
細胞外水分量・細胞内水分量・細胞外水分比
BMI・体脂肪率・体脂肪量・部位別体脂肪量
内臓脂肪レベル・骨ミネラル量・骨格筋指数
基礎代謝量・骨格筋量

 

■カラダ組成を詳細に確認して

▼トレーニングに役立てたい個人・団体(野球・サッカーなど)

▼健康保持の為に利用したい

 

とお考えの方は下記にお問合わせください

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

大阪府堺市西区草部1085-22

堺オフィス カラダ組成「INBODY」

 

    

 

  ■本協会では提携クリニックで「未病検査」を実施しています

 

 

”2つ”の未病検査

 

    

未病血液検査

 

※70項目を超える検査データ(血栓に有意とされる項目も含む)

コロナウィルス感染予防に有意とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

未病レントゲン検査

 

※正しく骨盤の歪みやストレートネックが

分かる特別なレントゲン検査です

 

《正常な「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

《歪んでいる「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

  ■どんな症状の場合に未病検査を受けるの?

 

 

◇医療検査を受けても困っている症状の原因が分からない

 

 

◇様々な施術を受けたが症状が改善しないで困っている

 

 

 

◇頭痛外来で検査したが「異常なし」と診断されたが症状は続いている

 

 

◇骨盤が歪んでいると言われたが「ホント?」確認する方法があるのでしょうか?

 

 

不調が続いているなら未病検査をお受けください

 

ご依頼は下記オフィスにお願いします

 

    

■堺オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

    

こちらをクリック!ビックリマーク

 

 

■神戸オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 こちらをクリック!ビックリマーク

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくは事務局までお問合せお願いします

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

事務局

 

 

 ■未病ヘルスケア通信テーマ

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━

 

 

 

水を飲んでも太る?往生しまっせ(笑))

 

 

━☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

 

■周りを見渡して私(やなせ)が感じること…

 

近年「肥満」の人が増えている様に思います

 

 

また「肥満」でなくても

 

ちょい太っている人からよく聞くお話に…

 

 

"水を飲んでも太るんですよ~"

 

 

「えっ?ホントにそう思っている?」と

 

ついツッコンでしまう癖があります(笑)

 

 

そう思っている人にも聞いて見て頂きたい事を

 

結論からお話すると…

 

 

太りません(笑)

 

 

 

私(やなせ)は仕事柄この手の話を沢山聞きます

 

 

■「水を飲んだだけでも太ってしまう」

 

このフレーズを聞いたことがある方も

 

多いのではないでしょうか

 

 

健康を考えると水分摂取は不可欠ですが

 

水だけで太る事はありません(キリッ)

 

 

既に「太っている人」ほど

 

この"都市伝説"を使うのかなぁ~と

 

 

でも…「太っている人」の言い分を

 

少しだけ味方するなら(笑)

 

 

 

 

▼水太り という事も事実あります

 

 

この状態は

 

余分な水分がカラダに溜まりやすい「体質」と言われます

 

 

ですが冒頭にお話した通り

 

"水だけで太らない"のは間違いありません

 

 

「体質」というのも厳密にはとても難しい表現です

 

 

 

 

例えば…こんな事で

 

「体質」が該当するケースもあります

 

 

それは…▼ダイエット

 

 

体重を減らそう…カラダを絞ろう…と思い

 

ダイエットをしている最中は

 

 

新陳代謝が悪くなり易く

 

カラダに溜まった余分な水分を汗や尿として排出し辛い状態です

 

 

これを言葉を変えると「体質」になります

 

 

 

 

■水はカロリー"0"なので

 

飲むだけで太るということはないと考えていいでしょう

 

 

もし水を飲んで太ることがあるとするなら…

 

何らかの影響で代謝機能に問題があるケース

 

 

 

 

でもその割合はとても低いでしょう

 

逆に「体質」や「代謝機能」を理由にして

 

"肥満"や"太る"を肯定して頂きたくない(笑)

 

 

 

 

万が一水で一時的に

 

体重が増えることがあったとしても

 

 

代謝機能が正常に働いているなら

 

時間経過と共に水分は排出されていく為に

 

溜まったまま「太る」という事はありません

 

 

■当たり前なんですが

 

体重が増える…太る…肥満になる…

 

 

この公式は基本的に

 

摂取エネルギー >   消費エネルギー です

 

 

 

要は食べて得たエネルギーを

 

活動により消費できない状態を繰り返すと

 

 

「体重が増える」「太る」「肥満」という状態になります

 

 

 

そこで

 

▼太る食べ物の特徴として

 

 

「太る食べ物 =  エネルギー量の多い食べ物」と言えます

 

 

その代表的なものが

 

▼炭水化物

▼脂質

 

この2つはエネルギー量を多く摂取し易いと言われます

 

 

でも間違わないで頂きたいのは

 

▼脂質 です

 

 

良質な脂質は

 

健康を保つ為に不可欠なエネルギー源です

 

 

そして良質な脂質とは

 

「オメガ3脂肪酸」「オリーブオイル」です

 

この脂質はしっかりと補って頂きたい…

 

 

 

「オメガ3脂肪酸」には

 

アマニオイル・荏胡麻オイル・EPA/DHAなどがあります

 

 

EPA/DHAは弊社がサプリメントで取り扱っています

 

ご希望の方は事務局若しくは各オフィスまでご連絡お願いします

 

 

 

■そして…そして

 

話を「太る」に戻すと(笑)

 

 

食べ物で該当する代表的なものは

 

▼炭水化物 いわゆる糖質 です

 

 

この食べ物…いわゆる成分は

 

三大栄養素の"一つ"です

 

 

三大栄養素とはエネルギー源になる素材です

 

これ以外の栄養素はエネルギーとはなりません

 

 

ですから不可欠であるのは間違いないですが

 

先程もお話した通り

 

 

▼摂取エネルギー >   消費エネルギー

 

これが逆転している人が沢山います

 

 

その結果が…「肥満」「太る」ということです

 

 

 

 

■炭水化物は

 

ご飯・麺類・パンなど

 

私たちが日常食としている沢山の食べ物に含まれています

 

 

このエネルギー源は

 

カラダを動かす事や脳の活性にも

 

大切なエネルギー源とされています

 

 

でも先程のエネルギー対比を考えると

 

明らかに炭水化物を摂り過ぎています

 

 

その結果が

 

「肥満」「太る」に繋がります

 

 

また小麦粉(炭水化物)が主原料の洋和菓子なども

 

甘い味を欲して沢山食べ易くなっています(苦笑)

 

 

 

 

 

そして更に大切なことは

 

これら炭水化物には致命的なことがあります

 

 

それは…

 

ビタミン

ミネラル

 

がとっても少ないことです(汗)

 

健康に対してホントに大きな悪い影響を与えます

 

 

でも…炭水化物いわゆる糖質は

 

"美味しい"ので多くの人は止められません

 

 

 

 

■そして炭水化物の過剰摂取は

 

「水太り」の原因にもなります

 

 

何故なら…

 

糖質1gで水分3gが保持されます

 

要は糖質を摂るほど

 

"浮腫み"易くなるということです(苦笑)

 

 

「水分が保持されている」という事を覚えておかれてください

 

 

 

 

事実…年末年始で体重が増えた(汗)という方も

 

多くいらっしゃる筈です

 

 

その一人が私(やなせ)(笑)

 

たった4日間で3kg増えました(笑)

 

 

 

 

原因は

 

普段1日1食のところが

 

年末年始は1日2食に増えて

 

その多くが〈お雑煮〉の"お餅"です

 

 

以外は『お節料理』をつまむ程度なので

 

影響は少ない筈ですが

 

やはり"糖質恐るべし"(笑)

 

 

 

 

でも…このヘルスケア通信をお届けしている日には

 

増えた3kgを元に戻しています

 

意外にも早く戻せたので

年齢の割には早かったかなぁ~(笑)

 

 

もう若くはないですので

 

少し油断すると脂肪がつき易くなり

 

即体重が増える事になります

 

 

 

 

筋肉が増えた体重増加は

健康を歪める確率は低いと思いますが

 

 

脂肪だけが増えると様々な病気の原因となり

快適な暮らしが難しくなります

 

 

 

 

それは是が非とも

 

避けなければならないと思っていますので

 

これからも自身のカラダと向き合いながら

 

 

食習慣を整えて脂肪を増やさずに

 

筋肉を増やす日常を作って行きたいと思っています(笑)

 

 

その為にも

《糖質》を控えてタンパク質を

 

意識して摂る食習慣を続けていきます

 

 

■お話してきました通り

 

決して「水だけで太らない」(笑)

 

必ず食べ過ぎています…

 

食べ過ぎ…飲み過ぎは

 

百害あって一利なし

 

 

年末年始で「体重が増えた」という方は

 

食習慣を整えること

 

 

そして40歳を超えているなら

 

代謝促進に必須となる栄養素

 

 

【ビタミンBコンプレックス】

 

 

この栄養素をサプリメントで摂取される事をおススメします

 

 

 

 

 

既に摂取されており

 

体重が増えている方は

 

サプリメントの増量をご提案します

 

 

何度も言いますが…▼水では太らない(笑)

 

 

【ビタミンBコンプレックス】を

 

サプリメントで摂取ご希望の際は

 

事務局若しくは各オフィスにご連絡をお願いします

 

 

 

 

■大阪では提携クリニックで未病検査

を受けることができます

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

事務局

 

 

 

予防に勝る治療はなし

 

    

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください

mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2024 Mibyo Healthcare Association All rights reserved