■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

NEWNEW無添自然素材食品販売~やまゆう~

 

■無添加プロテインを販売しています!

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

無添自然素材食品販売~やまゆう~

 

 TODAY'S
 
無添加プロテイン卸販売専門公式サイト

 

    

■ヘルスケア事業を経営されている

・デンタルクリニック様

・エステサロン様

・整骨院様

・鍼灸院様

などヘルスケアを営まれているオーナー様に

お取り扱い頂けます

 

■一般企業様では福利厚生で

従業員様の健康管理にお役立て頂けます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

  ■ダイエット・健康に必要な「脂肪量・筋肉量・水分量」がわかる

     

 

 

    

InBody570は体水分を細胞内水分と細胞外水分に分けて分析します。
高周波を含む多周波数分析をしながら、測定時間が約30秒と短いことも特徴です。


◆測定項目◆

 

体重・タンパク質量・ミネラル量・体脂肪量
除脂肪量・筋肉量(四肢)・体水分量
細胞外水分量・細胞内水分量・細胞外水分比
BMI・体脂肪率・体脂肪量・部位別体脂肪量
内臓脂肪レベル・骨ミネラル量・骨格筋指数
基礎代謝量・骨格筋量

 

■カラダ組成を詳細に確認して

▼トレーニングに役立てたい個人・団体(野球・サッカーなど)

▼健康保持の為に利用したい

 

とお考えの方は下記にお問合わせください

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

大阪府堺市西区草部1085-22

堺オフィス カラダ組成「INBODY」

 

    

 

  ■本協会では提携クリニックで「未病検査」を実施しています

 

 

”2つ”の未病検査

 

    

未病血液検査

 

※70項目を超える検査データ(血栓に有意とされる項目も含む)

コロナウィルス感染予防に有意とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

未病レントゲン検査

 

※正しく骨盤の歪みやストレートネックが

分かる特別なレントゲン検査です

 

《正常な「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

《歪んでいる「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

  ■どんな症状の場合に未病検査を受けるの?

 

 

◇医療検査を受けても困っている症状の原因が分からない

 

 

◇様々な施術を受けたが症状が改善しないで困っている

 

 

 

◇頭痛外来で検査したが「異常なし」と診断されたが症状は続いている

 

 

◇骨盤が歪んでいると言われたが「ホント?」確認する方法があるのでしょうか?

 

 

不調が続いているなら未病検査をお受けください

 

ご依頼は下記オフィスにお願いします

 

    

■堺オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

    

こちらをクリック!ビックリマーク

 

 

■神戸オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 こちらをクリック!ビックリマーク

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくは事務局までお問合せお願いします

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

事務局

 

 ■未病ヘルスケア通信テーマ

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━

 

 

 

夏場に限らず"疲労回復"の絶対栄養素とは!

 

 

━☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

 

■今年は"茹だる様な暑さ"

 

という表現がピッタリ!と当てはまるほどの

 

高温多湿が続いています

 

 

その上で何かと忙しい現代社会…

 

多くの人が〈疲れ〉を感じ

 

そして中には〈疲れ〉が「悩み」に発展している方もおられます

 

 

この"疲労回復には 睡眠や軽い運動

 

そしてカラダを温める入浴などが言われていますが

 

 

もう一つ加えるなら

 

私(やなせ)は最も重要な事だと考えているのが

 

 

▼食習慣 です

 

 

 

 

 

■日頃から

 

「ラーメン」「パスタ」「丼物」や「インスタント食品」

 

「コンビニおにぎり・弁当」そして菓子パン(パン全般)で

 

食事を済ませている人が沢山居る様に思います

 

 

理由の一つが

 

先にお話した「何かと忙しい」

 

そして「時間が無い」「邪魔くさい」などが挙げられます

 

 

でも…先に挙げた食品に

 

私たちの健康を保つだけの栄養素が含まれているでしょうか?

 

 

私(やなせ)はどう考えても

 

健康を害するモノしか含まれていない様に思います

 

 

とてもじゃないが必要な食品とは思えないし

 

寧ろ不要ではないかと…

 

 

ですから〈疲れ〉を感じている人が

 

「コンビニおにぎり・弁当」などで済ますと

 

より〈疲れ〉が取れ難くなる度合いが増す筈です

 

 

その延長線上に〈疲れ〉が取れないという…「悩み」に変わってしまいます

 

 

 

食べるという行為で

 

お腹を満たすだけを目的としているなら

 

それは間違いです…

 

 

 

 

私(やなせ)の体験では

 

クオリティの良い食べ物を少量摂った方が

 

健康を保てると実感しています

 

 

何故そう言えるのか?

 

私(やなせ)自身「1日1食」の生活を5年以上継続し

 

 

感染症にも罹患せず

 

〈疲れ〉を感じる事なく過ごしている体験をしているからです

 

 

だからと言って…

 

「1日1食」だけで健康を保つだけの栄養素を補えているとは思いません

 

 

そこで利用しているのが

 

▼サプリメント です

 

 

 

■勿論弊社の"未病ブランド"のサプリメントそしてプロテインで

 

しっかりと栄養素を補っています(笑)

 

 

その影響だと思いますが

 

ホントに〈疲れ〉を感じないのです…

 

 

私(やなせ)は自慢じゃありませんが

 

コロナ問題の数年間殆どマスクをしていませんでしたし

 

消毒も進んで実施しませんでした

 

 

極々普通の今までと変わらない生活習慣を続けていました

 

 

 

 

逆に殆どの人は

 

マスクを何重にもガッチリして

 

消毒も何十回/日としていましたが…感染…(汗)

 

 

その姿が極々当たり前なんでしょうが

 

でも食習慣はどうなのか?

 

 

「コンビニおにぎり・弁当」「菓子パン」などで済ませていませんでしたか?

 

レンジで"チン!"をしていませんでしたか?

 

冷凍食品は…?

 

こんな生活習慣なら健康など保つ事は不可能です

 

〈疲れ〉なんか取れる筈もありません…

 

 

健康を保ち快適な暮らしを願うならば

 

食習慣の見直しはとても重要ですし

 

 

〈疲れ〉を溜めないそして回復させる工夫も必要です

 

 

 

■その工夫の一つが

 

▼栄養素 の補い方です

 

 

私(やなせ)は前述した様にサプリメントで補っています

 

〈疲れ〉を全く感じない訳ではなく〈疲れ〉を感じても直ぐリカバー

 

 

日々回復に努めているのが工夫だと思います

 

 

疲労回復に"ビタミン"は必要不可欠だと考えますが

 

食習慣で先に挙げた食品を摂っているなら

 

 

疲労回復に必要な栄養素は不足や欠乏に至ります

 

 

何故なら食材を代謝させる為に

 

多くの"ビタミン"や"ミネラル"が使われるからです

 

 

〈疲れ〉を回復させる必要な栄養素として

 

"2つ"おススメします

 

 

先ずはメジャーな

 

ビタミンBコンプレックス

 

 

この栄養素はご存知だと思いますが

 

その働き

 

カラダの中の糖や脂をエネルギーに変え

 

「神経の安定」や「赤血球の合成」に

 

「認知症予防」そして「免疫機能の維持」など多岐にわたります

 

 

 

 

夏は食欲不振に加え

 

あっさりした麺類などや清涼飲料水など糖質が多くなるため

 

『ビタミンBコンプレックス』特に

 

 

▼ビタミンB1 の消耗が激しくなります

 

 

このビタミンB1が不足すると

 

▼疲労感

▼食欲不振

 

に陥ります

 

 

それが進行すると「浮腫み」や「手足のしびれ」

 

そして「気力の減退」などの症状が現れる様になります

 

 

でもまさか『ビタミンBコンプレックス』の不足とは

 

多くの人は思わずに

 

不安になると医療に駆け込みます(笑)

 

 

すると対症療法を受ける事になり

 

その場凌ぎで「あっ楽になった」(苦笑)

 

 

でも…数日後に同じ過ちを繰り返す…

 

 

こんな事例は嫌と言うほど見てきました(苦笑)

 

 

まだまだですね…医療依存が根深く残っています

 

理解できるだけの能力がある人は

 

食習慣を見直してサプリメントで栄養素を補います

 

 

でも注意して頂きたいのです…

 

▼ビタミンB1 が不足しているからと言って

 

ドラッグストアやネットで"単体"のサプリメントを購入する人がいます

 

 

決して…間違いではありませんが

 

『ビタミンBコンプレックス』という栄養素は

 

単独で働くのではなく

 

8種類が助け合いながら作用します

 

 

その為にサプリメントを利用するなら

 

『ビタミンBコンプレックス』という塊で補うのがベターです

 

 

 

■そして〈疲れ〉に関してもう一つの栄養素は

 

ビタミンC

 

 

「えっ?ビタミンCですか?」(笑)と思う人もいるかもしれません…

 

そうです…〈疲れ〉の回復に

 

重要な役割を担う栄養素です

 

 

この栄養素は

 

『ビタミンBコンプレックス』同様に水溶性ビタミンです

 

 

私たちのカラダで合成できない為

 

食品から経口摂取で補う以外に方法がありません

 

 

 

 

ですから不足し易く欠乏し易い代表的な栄養素です

 

 

そんな重要な栄養素《ビタミンC》が

 

疲労回復に関係している役割とは何か?

 

 

抗酸化作用

 

※〈疲れ〉の大きな原因の一つが「活性酸素」

 

この物質を抗酸化作用により除去します

 

 

ミネラル(鉄)の吸収を補助する

 

※吸収されたミネラル(鉄)は全身に酸素を運ぶ役割を担っており

 

〈疲れ〉の緩和としてとても重要な働きをしています

 

 

その他では…

 

目の水晶体(レンズ)には《ビタミンC》が多く存在しており

 

不足や欠乏すると目の〈疲れ〉を招く事になります

 

 

そして食習慣で野菜不足なら

 

圧倒的な不足や欠乏と言える為

 

 

〈疲れ〉の回復に影響を与えます

 

 

中でも〈疲れ〉に大きな影響を与えているのが

活性酸素

 

そう「ガン」の大きな原因ともいわれる物質です

 

この物質を除去する働きを備えているのが《ビタミンC》です

 

 

■お話している様に

 

〈疲れ〉は対症療法で解決するものではありません

 

ましてクスリなどではあり得ない…

 

 

その場凌ぎで辛い〈疲れ〉を

 

何とか緩和させることは可能ですが

 

〈疲れ〉の原因が栄養素の不足や欠乏なら本末転倒となります

 

 

暑い季節で冷房や冷たい飲食も関係している筈ですが

 

それでも栄養素が足りていないなら補う必要があります

 

 

〈疲れ〉がなかなか取れない…などの状態であれば

 

食習慣を見直しサプリメントで

 

ビタミンBコンプレックス

ビタミンC

を至適量補うことをご提案します

 

 

至適量って?

 

ご質問は賜っておりますが

 

有償のケースがありますので事務局でご確認ください

 

 

 

■サプリメントを少量摂ったとしても

 

殆ど〈疲れ〉を緩和させる感覚は得られないことでしょう

 

 

摂取タイミング

そして…摂取量はとても重要です

 

 

共にクリアできると

 

〈疲れ〉は速やかに緩和されて解決に向かうでしょう

 

 

でも決して"ゼロ"にはなりません

 

 

サプリメントを上手く利用頂き

 

〈疲れ〉の緩和にご利用ください

 

 

まだ暑い日が続きますがどうぞご自愛ください

 

 

 

■大阪では提携クリニックで未病検査

を受けることができます

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

事務局

 

 

 

予防に勝る治療はなし

 

 

 

    

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください

mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2023 Mibyo Healthcare Association All rights reserved