■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

NEWNEW無添自然素材食品販売~やまゆう~

 

■熱中症対策に無添自然素材のスープを販売しています!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

無添自然素材食品販売~やまゆう~

 

 

 TODAY'S
 
無添加プロテイン卸販売専門公式サイト

 

    

■ヘルスケア事業を経営されている

・デンタルクリニック様

・エステサロン様

・整骨院様

・鍼灸院様

などヘルスケアを営まれているオーナー様に

お取り扱い頂けます

 

■一般企業様では福利厚生で

従業員様の健康管理にお役立て頂けます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

    

 

  ■ダイエット・健康に必要な「脂肪量・筋肉量・水分量」がわかる

 

   

 

 

    

InBody570は体水分を細胞内水分と細胞外水分に分けて分析します。
高周波を含む多周波数分析をしながら、測定時間が約30秒と短いことも特徴です。


◆測定項目◆

 

体重・タンパク質量・ミネラル量・体脂肪量
除脂肪量・筋肉量(四肢)・体水分量
細胞外水分量・細胞内水分量・細胞外水分比
BMI・体脂肪率・体脂肪量・部位別体脂肪量
内臓脂肪レベル・骨ミネラル量・骨格筋指数
基礎代謝量・骨格筋量

 

■カラダ組成を詳細に確認して

▼トレーニングに役立てたい個人・団体(野球・サッカーなど)

▼健康保持の為に利用したい

 

とお考えの方は下記にお問合わせください

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

大阪府堺市西区草部1085-22

堺オフィス カラダ組成「INBODY」

 

    

 

  ■本協会では提携クリニックで「未病検査」を実施しています

 

 

”2つ”の未病検査

 

    

未病血液検査

 

※70項目を超える検査データ(血栓に有意とされる項目も含む)

コロナウィルス感染予防に有意とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

未病レントゲン検査

 

※正しく骨盤の歪みやストレートネックが

分かる特別なレントゲン検査です

 

《正常な「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

《歪んでいる「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

    

 

  ■どんな症状の場合に未病検査を受けるの?

 

 

◇医療検査を受けても困っている症状の原因が分からない

 

 

◇様々な施術を受けたが症状が改善しないで困っている

 

 

 

◇頭痛外来で検査したが「異常なし」と診断されたが症状は続いている

 

 

◇骨盤が歪んでいると言われたが「ホント?」確認する方法があるのでしょうか?

 

 

不調が続いているなら未病検査をお受けください

 

ご依頼は下記オフィスにお願いします

 

    

■堺オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

    

こちらをクリック!ビックリマーク

 

 

■神戸オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 こちらをクリック!ビックリマーク

 

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくは事務局までお問合せお願いします

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

事務局

 

 ■未病ヘルスケア通信テーマ

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━

 

 

 

50歳を過ぎて不足すると近い将来が怖い…

 

 

━☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

 

■私たちは生きる為に

 

毎日食事をしていますが

 

それは"ただ生きる為"でしょうか?

 

 

私(やなせ)は暮らしの快適性を求める意味で

 

食事はとても重要だと思っています

 

 

ですから

 

"ただ生きる為"だけに食事はしません…

 

 

それはお腹や欲求を満たすだけで

 

生命にとってダメージを与える事にもなるからです

 

 

 

 

まして私たちの周りには

 

沢山の加工食品が溢れ返っています

 

 

全ての加工食品が"悪"とは言いませんが

 

大多数が該当します

 

 

 

 

 

■その溢れ返っている加工食品を

 

毎日とは言わなくても摂る頻度が多いなら

 

カラダにとってとてもストレスとなっている筈です

 

 

その要因は

 

 

▼腐らない様に食品添加物を使用

▼健康に必要な栄養素が殆ど無い

▼酸化したアブラが使用されている

▼小麦製品がある

▼炭水化物が多い

 

など多岐に亘り

 

私たちの健康を脅かす問題の原因になると

 

私(やなせ)は思っています

 

 

既に健康状態でなく

 

▼体調がとても悪い

▼アトピー性皮膚炎がある

▼便秘 or 下痢

▼浮腫みがある

▼頭痛持ち

▼関節痛がある

▼イライラする事が多々ある

▼集中力がない

▼継続力がない

▼物忘れなどが気になる

▼慢性的な肩こりがある

 

などであるなら

 

今すぐに加工食品を止めるべきです

 

 

 

 

…と言っても"ゼロ"には出来ないので

 

兎に角"控える"

 

そして

 

"頻度を減らす"などをしなければ

 

気になる症状は改善せずに

 

より悪化する傾向になります

 

 

20~30歳代なら

 

勢いで生活することができますが

 

 

前述した症状に該当しているなら

 

加工食品を控えるべきです

 

 

40歳を超えると

 

若い時の様に勢いで生活することはでき難くなります

 

 

 

■それが50歳に近付くにつれて

 

より明確に分かりだします

 

 

何故なら…

 

私(やなせ)が経験しているからです(苦笑)

 

 

でも何故か…多くの人が勘違いしています(苦笑)

 

 

先に述べた症状の幾つかに該当しているけど…

 

"元気なんです"という50歳前後の人(笑)

 

 

もう50年も生きていたら気付いて欲しいなぁ~(汗)

 

元気と健康は全く別物だという事を

 

 

 

■これからは"元気"というワードを使わずに

 

"健康"というワードに置き換えて

 

自身と向き合うことをしないと

 

 

生活習慣病は勿論

 

原因不明な辛い症状でストレスを感じる事になります

 

 

またストレスが別の新たな症状を発症させる事になります

 

 

 

 

生活習慣病そして原因不明の不調という症状…

 

その多くに関係しているのが

 

 

《タンパク質》です

 

 

 

 

この栄養素が

 

めっちゃ少ない…その影響が

 

生活習慣病や不調を表しています

 

 

何故なら《タンパク質》を意識せずに

 

多くの人は炭水化物いわゆる糖質中心の食習慣を

 

繰り返しているからです

 

 

こんな言葉があります…

 

低栄養

 

 

この意味は《タンパク質》が欠乏していると言うことです

 

要は栄養素の中心が《タンパク質》

 

 

私たちのカラダは栄養素で作られています

 

「髪の毛」「皮膚」「爪」「神経」「血液」「ホルモン」など

 

 

《タンパク質》欠乏で

 

▼低栄養 なら健康じゃない事くらいはわかりますよね(笑)

 

 

では《タンパク質》が不足・欠乏する事で

 

50歳以上で現れる問題を簡単にお話します

 

 

 

■まずは

 

筋肉量の低下

 

 

カラダが必要とするエネルギー量が少なくなり

 

基礎代謝量が低下します

 

 

更に筋力や歩行速度の低下や

 

カラダ活動量の低下に繋がる言葉になります

 

 

 

意図しない体重の低下

 

食事からの総エネルギー摂取量が不足した場合や病気により

 

糖質を利用できない場合に

 

 

筋肉を分解して《タンパク質》をエネルギー源として利用する為

 

体重減少を生じることになります

 

 

 

疲労感が続く

 

カラダの内側では《タンパク質》が中心となり

 

様々な物質を運んでいます

 

 

例えば

 

ビタミンやクスリなども《タンパク質》が運んでいます

 

食事した栄養素も全てです

 

 

《タンパク質》が足りなくなると代謝が上手く働かなくなり

 

疲労感を感じ易くなります

 

 

 

■まだ続きます(笑)

 

浮腫み

 

血管内では《タンパク質》が

 

"水"をキャッチしてバランスを保っていますが

 

足りなくなると"水"が血管内から漏れ出して

 

「浮腫み」という問題を引き起こします

 

 

 

免疫力の低下

 

カラダの防御に関わる〈免疫物質〉も

 

《タンパク質》が関わっています

 

 

カラダの免疫機能を維持するには

 

良質な《タンパク質》を十分に摂取することです

 

 

 

サルコペニア&フレイル

 

フレイルとは…

 

老化に伴う様々な機能低下により健康に支障を来たす状態です

 

サルコペニアとは…

 

加齢に伴う筋力の減少を意味します

 

 

サルコペニアを発症すると

 

活力低下や筋力低下に身体機能低下を招き

 

活動の減少が起こり様々な老化現象が加速的に起こり出します

 

 

でも多くの人は言います「だって歳だから…」

 

 

 

■ホントにそれでいいの?

 

2~3年前までは活動的だったのに

 

一気に老けたね…とならない為に

 

 

私たちは食習慣で《タンパク質》をしっかり摂る必要があります

 

 

私(やなせ)は

 

寿命が訪れるまで「自立・自律」した暮らしを望んでいます

 

 

 

 

最期は誰かに迷惑をかける事になりますが

 

それまでは「自立・自律」する為に食習慣で

 

 

《タンパク質》を意識して摂っています

 

勿論"バランス"を考えながら(笑)

 

 

誰もが寿命を迎えますが

 

それまで"どんな暮らしをイメージするのか?"

 

人生に於いてとても大切な事です

 

 

如何に…

 

体力が落ちて活動量が少なくなり

 

筋力低下や判断力衰えるという状況でも

 

 

「自立・自律」した暮らしができるか

 

 

それは《タンパク質》がキーワードになるはずです

 

 

 

■でもそうそう肉類を沢山食べられない…

という人がいます

 

 

肉類だけが《タンパク質》ではないですが

食事量が減っているなら

 

プロテインを利用されることです

 

 

でも食品添加物が沢山含まれているのは

 

カラダに負担をかける事になります

 

 

すると…

 

プロテイン摂っているのにどうして?となります

 

 

負担軽減させるには

 

無添加プロテイン が望ましいです

 

ご希望の際は事務局若しくは各オフィスまでご連絡をお願いします

 

 

将来…健康で"元気"に暮らしたいと思っているなら

 

遅くても50歳からは

 

《タンパク質》をしっかり摂りましょう!

 

 

 

■大阪では提携クリニックで未病検査

を受けることができます

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

事務局

 

 

 

予防に勝る治療はなし

 

    

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください

mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2023 Mibyo Healthcare Association All rights reserved