■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

NEWNEW無添自然素材食品販売~やまゆう~

 

■熱中症対策に無添自然素材のスープを販売しています!

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

無添自然素材食品販売~やまゆう~

 

 

 TODAY'S
 
無添加プロテイン卸販売専門公式サイト

 

    

 

    

■ヘルスケア事業を経営されている

・デンタルクリニック様

・エステサロン様

・整骨院様

・鍼灸院様

などヘルスケアを営まれているオーナー様に

お取り扱い頂けます

 

■一般企業様では福利厚生で

従業員様の健康管理にお役立て頂けます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

  ■ダイエット・健康に必要な「脂肪量・筋肉量・水分量」がわかる

 

   

 

 

    

InBody570は体水分を細胞内水分と細胞外水分に分けて分析します。
高周波を含む多周波数分析をしながら、測定時間が約30秒と短いことも特徴です。


◆測定項目◆

 

体重・タンパク質量・ミネラル量・体脂肪量
除脂肪量・筋肉量(四肢)・体水分量
細胞外水分量・細胞内水分量・細胞外水分比
BMI・体脂肪率・体脂肪量・部位別体脂肪量
内臓脂肪レベル・骨ミネラル量・骨格筋指数
基礎代謝量・骨格筋量

 

■カラダ組成を詳細に確認して

▼トレーニングに役立てたい個人・団体(野球・サッカーなど)

▼健康保持の為に利用したい

 

とお考えの方は下記にお問合わせください

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

大阪府堺市西区草部1085-22

堺オフィス カラダ組成「INBODY」

 

    

 

  ■本協会では提携クリニックで「未病検査」を実施しています

 

 

”2つ”の未病検査

 

 

    

未病血液検査

 

※70項目を超える検査データ(血栓に有意とされる項目も含む)

コロナウィルス感染予防に有意とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

未病レントゲン検査

 

※正しく骨盤の歪みやストレートネックが

分かる特別なレントゲン検査です

 

《正常な「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

《歪んでいる「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

  ■どんな症状の場合に未病検査を受けるの?

 

 

◇医療検査を受けても困っている症状の原因が分からない

 

 

◇様々な施術を受けたが症状が改善しないで困っている

 

 

 

◇頭痛外来で検査したが「異常なし」と診断されたが症状は続いている

 

 

◇骨盤が歪んでいると言われたが「ホント?」確認する方法があるのでしょうか?

 

 

不調が続いているなら未病検査をお受けください

 

ご依頼は下記オフィスにお願いします

 

 

    

■堺オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

    

こちらをクリック!ビックリマーク

 

 

■神戸オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 こちらをクリック!ビックリマーク

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくは事務局までお問合せお願いします

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

事務局

 

 

 ■未病ヘルスケア通信テーマ

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━

 

 

 

高齢になる程気を付けたい健康 Part1

 

 

━☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

 

■誰もが寿命が続く限り

 

高齢を迎えます…

 

 

基本的には65歳以上が該当

 

2022年の調査では65歳以上の人口は3627万人

 

 

前年(3621万人)に比べ6万人増加して過去最多(汗)

 

でも総人口は減少しています…

 

 

この歪なバランスは

 

2025年にはもっと悪化します

 

 

 

 

こんな歪な人口バランスでは

 

社会保障が崩壊し

 

今まで恩恵を受けていた高齢者の全てが

 

十分な補償を受けられなくなるだろうと思います

 

 

 

■理由はもうお分かりですよね…

 

社会保障を働く世代が背負い切れないからです

 

 

これから高齢者にも

 

様々な暮らしに於ける負担が増える事になる筈です

 

 

その最も影響するのが

 

病気などを患うことでの医療負担です

 

そして介護負担も…

 

 

医療費が増えるだけなら

 

何とかクリアできるかも知れませんが

 

入院したくても病床が限られてスムーズにできない

 

介護も同じですね…

 

 

 

■すると

 

高齢者の面倒を看るのが家族になります

 

 

今既に高齢の方…もう数年後に

 

高齢者の仲間入りする方

 

 

家族に迷惑をかけず

 

可能な限り「自立・自律」した暮らしができる準備をする必要があると

 

私(やなせ)は考えています

 

 

 

 

そこで大切なのが

 

〈健康なカラダ〉を作る事を日課とした暮らし方だと思います

 

 

 

でも70歳以上の方に食習慣の見直しは

 

これからの暮らしにとても大切ですよ…と話をすると

 

だいたい同じ答えが返ってきます

 

 

それは

 

「これから好きなモノを食べて楽しくしないともう歳だから…」

 

という内容(苦笑)

 

 

それは恐らく

 

病気に罹患してもクスリで何とかなるし入院もできる…と

 

今までの社会保障が変わらないと思っていることでしょう

 

 

 

■前述した通り

 

これからはとても難しくなるだろうと私(やなせ)は予測しているし

 

そう考えながら暮らし方を変えなきゃいけないと思っています

 

 

近年言われる「人生100年時代」

 

 

時代は常に移り行く中で

 

"昭和の常識"にとらわれていては

 

これからの社会を快適に生き抜くことはとても難しくなります

 

 

何もかもが"暮らし難い"社会になると思い準備することで

 

家族などに迷惑をかけるのが最小限になる筈です

 

 

 

 

 

そこで

 

高齢者が健康対策として

 

「なにを増やし」「なにを減らすべきか」を考える事は大切です

 

 

 

 

 

■年齢的に言えば

 

60歳を超えたら"ギアチェンジ"が必要でしょう

 

私(やなせ)はチョイ前ですが

 

既に"ギアチェンジ"(笑)

 

 

50歳後半になって分かったこと…

 

カラダを鍛える"筋トレ"をしていますが

 

年単位で継続しないとそう簡単には成果はでません(笑)

 

 

ホント笑うほどゆっくりしか変化しません…

 

でも継続しないと〈老化〉を加速させる事になり

 

不調は勿論様々な病気に罹りやすくなります

 

 

 

■こんな事がカラダの内側で起こっていきます…

 

それは入院している人が

 

ベッドで安静にしていると

 

 

普通の人が加齢に伴い1年で失う"筋肉量"を僅か…

 

「2日」で失うということ(大汗)

 

 

 

すると病気は改善しても

 

その後の暮らしで歩くことも難しくなります

 

 

その影響が

 

▼サルコペニア(加齢による筋肉量減少)

▼フレイル(虚弱)

 

を招く事になり

 

快適な暮らしからほど遠くなってしまいます

 

 

ベッドで安静にしていなくても

 

高齢になるほど動く量は減りますし

 

筋肉量も減少します

 

 

 

 

普通の生活でも筋肉量が落ちるのに

 

入院なんかしてしまうと

 

 

その後の"QOL「生活の質」"がめちゃくちゃ悪くなり(汗)

 

「自立・自律」した生活も難しくなる恐れがあります

 

 

 

■そうならない為に

 

60歳を超えたら生活習慣を整えることです

 

 

その中心となるのが

 

▼運動習慣

▼食習慣

▼睡眠習慣

 

 

中でも

 

運動習慣を身に付けて

 

カラダを鍛えることはとても大切です

 

 

しかし運動だけで

 

丈夫なカラダを作るのはできませんし無理…

 

 

必ずセットで食習慣を見直すことをして頂きたいのです

 

 

 

■運動で筋肉量を保つ為には

 

どうしても食習慣で必要になるのが〈タンパク質〉です

 

 

でも多くの高齢者は

 

▼粗食信仰 みたいな感じになります

 

 

 

 

そして〈タンパク質〉のイメージが

 

どうしても"肉類"になります

 

 

すると

 

「歯が悪い」

「硬いものは…」

「肉類は好きじゃない」

 

 

それでも食べる事は重要なので

 

食事で摂らないといけない…

 

 

"肉類"が苦手などの理由から

 

魚や豆腐に納豆なんかを摂取しても

 

十分な量がなかなか摂れません

 

 

だからといって「しゃ~ない」で済ますと

 

筋肉量は加齢と共にドンドン痩せ細ります(汗)

 

 

すると…

 

どんな問題が起こるのかといえば

 

 

▼血流が悪くなる

▼血圧が下がり出す

▼免疫が弱り出す

 

 

そしてもう一つは

 

▼心不全 の発症リスクが高くなります

 

 

 

 

■発症後の"予後"も悪化させることが

 

2018年に「日本心不全学会」がガイドラインで示しています

 

 

米国の研究報告では

 

〈タンパク質〉の摂取量を20%増やすと

 

 

「フレイル発症」が30%下がると言われます

 

 

でも筋肉量が相当落ち出してから始めても

 

なかなか戻らないし

 

〈タンパク質〉を増量した食事は続きません

 

 

この対策は

 

60歳前後から始めて習慣化させることが大切です

 

 

 

 

 

そうしないと

 

今後待ち受ける「超高齢化社会」で

 

自立・自律できない高齢者が必ず出てくる筈です

 

 

私(やなせ)はその一人になりたくない…

 

だから"今から"準備をしています

 

 

 

 

〈タンパク質〉はなにも

 

筋肉量を保つだけではありません

 

 

血液を作る材料でもあるし

 

骨を強化する為にもとても重要な栄養素です

 

 

 

■60歳前後から

 

将来訪れる高齢問題に対して

 

食習慣で〈タンパク質〉を摂るという見直しが必要です

 

 

今までの食習慣が

 

▼粗食信仰 なら

 

"ギアチェンジ"を早くしてください

 

 

70歳でも…80歳でも

 

今から"ギアチェンジ"しても遅くはありません

 

 

〈タンパク質〉を十分に摂ることが

 

高齢という時代を快適に暮らす

 

とても大切な生活習慣であるのは間違いありません

 

 

"肉類"がダメ…ならプロテインを利用してください

 

 

そのプロテインもダメなら…

 

え~い!(笑)

 

 

たんぱく健康スープ

 

これなら大丈夫だと思います(笑)

 

 

 

 

 

ワガママ言わずに

 

〈タンパク質〉をしっかり摂ることを始めてください

 

 

それが「自立・自律」した暮らしに繋がる筈です

 

 

■お話をしている

 

〈タンパク質〉

血液検査で過不足が分かりますし

 

堺オフィスに設置している

 

▼インボディ でも確認ができます

 

 

まだ両方共に受けていないなら

 

一日も早く測定してください

 

 

そして〈タンパク質〉が

 

満たされているかを確認ください

 

 

▼たんぱく健康スープ

▼無添加プロテイン

 

 

どちらも事務局若しくは各オフィスで取り扱っています

 

是非お問合せください

 

 

■大阪では提携クリニックで未病検査

を受けることができます

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

事務局

 

 

 

 

予防に勝る治療はなし

 

 

    

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください

mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2023 Mibyo Healthcare Association All rights reserved