■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

    

 

NEWNEW無添自然素材食品販売~やまゆう~

 

■熱中症対策に無添自然素材のスープを販売しています!

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

無添自然素材食品販売~やまゆう~

 

 

 TODAY'S
 
無添加プロテイン卸販売専門公式サイト

 

    

 

    

■ヘルスケア事業を経営されている

・デンタルクリニック様

・エステサロン様

・整骨院様

・鍼灸院様

などヘルスケアを営まれているオーナー様に

お取り扱い頂けます

 

■一般企業様では福利厚生で

従業員様の健康管理にお役立て頂けます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

  ■ダイエット・健康に必要な「脂肪量・筋肉量・水分量」がわかる

 

     

 

 

    

InBody570は体水分を細胞内水分と細胞外水分に分けて分析します。
高周波を含む多周波数分析をしながら、測定時間が約30秒と短いことも特徴です。


◆測定項目◆

 

体重・タンパク質量・ミネラル量・体脂肪量
除脂肪量・筋肉量(四肢)・体水分量
細胞外水分量・細胞内水分量・細胞外水分比
BMI・体脂肪率・体脂肪量・部位別体脂肪量
内臓脂肪レベル・骨ミネラル量・骨格筋指数
基礎代謝量・骨格筋量

 

■カラダ組成を詳細に確認して

▼トレーニングに役立てたい個人・団体(野球・サッカーなど)

▼健康保持の為に利用したい

 

とお考えの方は下記にお問合わせください

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

大阪府堺市西区草部1085-22

堺オフィス カラダ組成「INBODY」

 

    

 

  ■本協会では提携クリニックで「未病検査」を実施しています

 

 

”2つ”の未病検査

 

 

    

未病血液検査

 

※70項目を超える検査データ(血栓に有意とされる項目も含む)

コロナウィルス感染予防に有意とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

未病レントゲン検査

 

※正しく骨盤の歪みやストレートネックが

分かる特別なレントゲン検査です

 

《正常な「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

《歪んでいる「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

  ■どんな症状の場合に未病検査を受けるの?

 

 

◇医療検査を受けても困っている症状の原因が分からない

 

 

◇様々な施術を受けたが症状が改善しないで困っている

 

 

 

◇頭痛外来で検査したが「異常なし」と診断されたが症状は続いている

 

 

◇骨盤が歪んでいると言われたが「ホント?」確認する方法があるのでしょうか?

 

 

不調が続いているなら未病検査をお受けください

 

ご依頼は下記オフィスにお願いします

 

 

    

■堺オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

    

こちらをクリック!ビックリマーク

 

 

■神戸オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 こちらをクリック!ビックリマーク

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくは事務局までお問合せお願いします

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

事務局

 

 

 ■未病ヘルスケア通信テーマ

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━

 

 

 

中高年の痛みやコリは多くが○○○○不足

 

 

━☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

 

■歳を重ねる毎に

 

朝起きて快適に"その日"を暮らせることが

 

ホント少なくなっています(苦笑)

 

 

先ず…起き上がる際に

 

"あっ…腰が痛いなぁ~"と感じる事が増えています(笑)

 

 

それから…

 

"えっ?なんで浮腫んでいるの?"

 

と思うことも(笑)

 

 

これは原因がハッキリしています

 

私(やなせ)の場合は"飲み過ぎ"(笑)

 

 

若い時はいくら"飲み過ぎ"ても

 

浮腫みなんてなかったのに

 

やっぱり〈老化〉しているんだなぁ~と実感しています(苦笑)

 

 

浮腫みはアルコールだけで起こる問題ではなく

 

女性なら貧血若しくは予備軍の人に多く現れます

 

 

それは「タンパク質」を食事で摂る量が少ないからです

 

 

要は「タンパク質」不足で

 

浮腫みが引き起こされるということ

 

 

 

 

 

■そして加齢と共に

 

感じ易くなるのが先にお話した

 

 

腰などで感じる"痛み"です

 

 

手足や肩そして膝などの関節で感じる事が多くなります

 

 

例えば

 

"何もしていないし転倒した訳でもないのに膝が痛くて歩き難い…"

 

こんな症状を感じることが増えます(苦笑)

 

 

事実私(やなせ)も股関節の痛みで歩き難い日があります

 

原因がわかっているので日々ケアを行い労ってます(笑)

 

 

でも原因がわからない関節痛ってよくあることです

 

勿論原因はあるのですが

 

 

当初はそれほど気になる症状じゃなかったのに

 

日に日に歩き難くなることがあります

 

 

こんなケースで間違ってもやってはいけないのが

 

鎮痛剤 で症状を抑えることです

 

 

これは避けてください…

 

こんな対症療法を続けていると

 

原因がドンドン悪化して

 

 

別の新たな関節痛を招く事になるからです

 

 

 

■この鎮痛剤の副作用を知ると

 

そうそう服用したくなくなるでしょう

 

 

それは…

 

カラダ全身の血流が一気に悪化する事です

 

 

鎮痛剤というクスリを頻繁に服用することは

 

血流をドンドン悪化させる事になり

 

 

体温低下を引き起こして免疫力を弱める事にも繋がります

 

 

ですから安易に鎮痛剤服用は避けるべきなんです

 

 

 

それよりも

 

原因を見つけて対処すれば

 

症状は酷くならずにゆっくりと緩和されて

 

時間経過と共に症状を感じなくなります

 

 

これが自然治癒力のあるべき姿です

 

 

 

■関節痛に対する原因へのアプローチ

 

私(やなせ)から"2つ"の提案をいたします

 

 

一つは…▼骨格の歪み の改善

 

多くの人に体験して頂いています

 

 

"最近…膝に痛みが出て…"という人なら先ず

 

「骨盤」の状態を見て問題の有無を確認します

 

 

この「骨盤」のズレや歪みは仰向け状態で確認します

 

 

「骨盤」のズレや歪みは「足の長さ(長短)」で確認することは出来ません

 

 

 

 

まだこんな曖昧な施術をしている資格者がいますが

 

ハッキリ申し上げて信用できない(笑)

 

 

多くのケースで打撲などの原因がない膝の症状は

 

「骨盤」に問題があれば解決します

 

 

 

■もし問題が見当たらない場合は…

 

もう一つの原因としてお話すると

 

 

それは▼ビタミンB不足若しくは欠乏

 

 

先程お話しました通り

 

症状の原因がハッキリと

 

外傷性(打撲など)とわかっているなら

 

 

その箇所が「原因」であり「結果」です

 

 

でも外傷性が無いなら

 

別に原因が必ず存在します

 

 

その一つが

 

沢山ある栄養素の中でも

 

『ビタミンBコンプレックス』不足若しくは欠乏が

 

症状の原因となるのです

 

 

関節痛という問題では

 

コラーゲンの不足 なども考慮しなければなりませんが

 

 

今回は割愛して

 

『ビタミンBコンプレックス』についてお話を続けます

 

 

 

■この栄養素は全部で「8種類」で構成されています

 

役割は個々に違いがありますが

 

 

▼エネルギー代謝を高める

 

 

これにより疲労感を解消することができます

 

 

その「8種類」とは…

 

「ビタミンB1」

「ビタミンB2」

「ビタミンB6」

「ビタミンB12」

「ナイアシン」

「パントテン酸」

「葉酸」

「ビオチン」

 

これらが相互作用の働きにより効能効果を発揮します

 

 

状況(血液検査結果)によっては

 

サプリメントを使い単独で摂取する事もありますが

 

このケースは稀です

 

 

 

■サプリメントで摂取する場合は

 

「8種類」が含まれている

 

『ビタミンBコンプレックス』で摂るのが最も望ましいです

 

 

 

 

 

私たちが毎日食べるモノで

 

活動する為のエネルギーが合成されます

 

 

その際に

 

『ビタミンBコンプレックス』が少ないと

 

 

疲れ易くなりその疲れが慢性化することが多々あります

 

 

この問題は年齢に関係なく現れるので

 

多くの若い人でも感じる症状です

 

勿論加齢を重ねると顕著に現れますが…

 

 

 

■この問題に加えて起こるのが

 

「痛み」などの症状です

 

 

カラダのあらゆる組織は

 

"クラッシュ&ビルド"

 

 

いわゆる新しいモノに作り替えを頻繁に行なっています

 

 

細胞は120日で入れ替わっている

 

骨も皮膚もです

 

 

そして「痛み」を感じる神経も再生しているのですが

 

材料が足りなくなると

 

 

その再生がスムーズに行えなくなります

 

 

その役割を担っているのが

 

『ビタミンBコンプレックス』です

 

 

 

 

 

■中でも…▼ビタミンB12

 

この栄養素が不足すると

 

末梢神経障害 という問題が起こります

 

 

要は手足に痛みや痺れを引き起こす事になります

 

 

こうした神経障害が進行すると

 

動きや感覚をコントロールする神経線維が損傷を受けて

 

 

全身の筋力が低下する恐れがあります

 

 

加齢と共に様々な症状を感じ易くなるのは

 

『ビタミンBコンプレックス』の

 

不足や欠乏が影響しているのは間違いない筈です

 

 

 

■どうしてそう言えるのか?

 

未病検査(特別なレントゲン検査)で背骨の状態を確認すると

 

神経痛の原因の一つとされる

 

 

▼椎間板の狭小化

 

 

加齢と共に背骨のクッションとして働いている「椎間板」

 

これが硬く薄くなります…

 

 

でも未病検査でその兆候が確認されないにも関わらず

 

「足に痺れや感覚異常」を訴える人がいます

 

 

「椎間板」の問題でないなら

 

その症状は明らかに

 

 

『ビタミンBコンプレックス』が足りていないのが原因

 

と考えるのが理に叶っています

 

 

 

■でも…歳を重ねている多くの人は

 

それを理解できないししようとしない(苦笑)

 

 

何故か?

 

 

それは知識が無いからです…

 

高齢になるほど健康の情報はテレビが主になります

 

 

そのテレビからの情報で

 

「痺れにはビタミンB不足です」なんて決して言わない(笑)

 

医師会という巨大な組織が控えているからです(笑)

 

 

テレビにはスポンサーが付いています

 

製薬会社がスポンサーになって多くのCMを流しています

 

すると「予防にビタミン」なんて言える筈もない(笑)

 

 

ですから高齢者の多くが洗脳され

 

知らず知らずの内にマインドコントロールです…

 

あ~怖い…怖い(笑)

 

 

 

 

 

でもこんな事多くの人は気にしていません…

 

そして高齢になるほど病院信者が多くなります

 

 

 

■カラダで起こるあらゆる問題は

 

私たちの生活習慣が乱れることで起こります

 

 

なのにどうしてすぐに医療なのか?

 

なんですぐにクスリなん?

 

 

ホント…馬鹿馬鹿しい話…

 

これも"平和ボケ"なんでしょう

 

もう少し考えましょうよ!(笑)

 

 

 

 

 

加齢と共に確実に

 

カラダのあらゆる組織は朽ちていきます

 

 

それは再生能力が衰えるということ…

 

 

そして「痛み」という問題に

神経組織が関係している事からも

 

 

その機能を保つ為に

 

再生に必要な材料を少しでも沢山入れてあげること

 

 

そうでないと

 

神経痛などの問題が加齢と共に多くなります

 

 

またそれだけでなく…

 

 

記憶障害 という問題も引き起こすと言われています

 

 

その先には50歳を超えた人の多くが気にしている

 

認知機能 も待ち受けています

 

 

この機能にも『ビタミンBコンプレックス』が深く関わっています

 

 

 

■加齢と共に様々な健康問題が現れ易くなります

 

その際に…

 

今日のヘルスケア通信で

 

お話した内容を理解できる高齢者の人は

 

 

今すぐに

 

『ビタミンBコンプレックス』をサプリメントで摂ってください

 

 

理解できない…しようとしない高齢者は

 

そのままで結構でしょう(笑)

 

 

だって理解できないから…

 

クスリでいいんじゃないでしょうか

 

私(やなせ)は嫌ですが(笑)

 

 

何歳になってもクスリで生かされているというのは嫌ですねぇ

 

私(やなせ)は可能な限り食事で栄養素を十分補いたいし

 

不足分はサプリメントを利用します

 

 

 

■高齢者の多くに現れる症状の問題には

 

『ビタミンBコンプレックス』の不足や欠乏が

 

原因になっているのは間違いないと考えます

 

 

その「痛み」や「痺れ」

 

それらの多くが

 

神経障害に関わる『ビタミンBコンプレックス』の不足です

 

 

サプリメントで補いたいとお考えの高齢者の方は

 

事務局までご連絡をお願いします

 

 

因みに…高齢者の定義は40歳以上です(笑)

 

 

 

■大阪では提携クリニックで未病検査

を受けることができます

 

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

事務局

 

 

予防に勝る治療はなし

 

 

 

    

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください

mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2023 Mibyo Healthcare Association All rights reserved