■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

    

 

    

■タンパク質を血液検査で診るオンライン講座

 

カラダを修復し健康な状態に戻す為に

不可欠なのが栄養素

なかでも「タンパク質」は必須です

可視化データを利用して「タンパク質」の

過不足を確認する講座です

下記サイトでご確認ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

    

 

 TODAY'S
 
無添加プロテイン卸販売専門公式サイト

 

 

    

■ヘルスケア事業を経営されている

・デンタルクリニック様

・エステサロン様

・整骨院様

・鍼灸院様

などヘルスケアを営まれているオーナー様に

お取り扱い頂けます

 

■一般企業様では福利厚生で

従業員様の健康管理にお役立て頂けます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

    

 

 

 

  ■ダイエット・健康に必要な「脂肪量・筋肉量・水分量」がわかる

 

    

 

 

    

 

    

InBody570は体水分を細胞内水分と細胞外水分に分けて分析します。
高周波を含む多周波数分析をしながら、測定時間が約30秒と短いことも特徴です。


◆測定項目◆

 

体重・タンパク質量・ミネラル量・体脂肪量
除脂肪量・筋肉量(四肢)・体水分量
細胞外水分量・細胞内水分量・細胞外水分比
BMI・体脂肪率・体脂肪量・部位別体脂肪量
内臓脂肪レベル・骨ミネラル量・骨格筋指数
基礎代謝量・骨格筋量

 

■カラダ組成を詳細に確認して

▼トレーニングに役立てたい個人・団体(野球・サッカーなど)

▼健康保持の為に利用したい

 

とお考えの方は下記にお問合わせください

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

大阪府堺市西区草部1085-22

堺オフィス カラダ組成「INBODY」

 

  ■本協会では提携クリニックで「未病検査」を実施しています

 

 

”2つ”の未病検査

 

    

未病血液検査

 

※70項目を超える検査データ(血栓に有意とされる項目も含む)

コロナウィルス感染予防に有意とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

未病レントゲン検査

 

※正しく骨盤の歪みやストレートネックが

分かる特別なレントゲン検査です

 

《正常な「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

《歪んでいる「首のカーブ」》

下矢印下矢印下矢印

 

    

 

  ■どんな症状の場合に未病検査を受けるの?

 

 

◇医療検査を受けても困っている症状の原因が分からない

 

 

◇様々な施術を受けたが症状が改善しないで困っている

 

 

 

◇頭痛外来で検査したが「異常なし」と診断されたが症状は続いている

 

 

◇骨盤が歪んでいると言われたが「ホント?」確認する方法があるのでしょうか?

 

 

不調が続いているなら未病検査をお受けください

 

ご依頼は下記オフィスにお願いします

 

 

    

■堺オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

    

こちらをクリック!ビックリマーク

 

 

■神戸オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 こちらをクリック!ビックリマーク

 

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくは事務局までお問合せお願いします

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

事務局

 

 ■未病ヘルスケア通信テーマ

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━

 

 

健康を維持する最低限の"4時間"

 

 

━☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

■普段私たちは

 

「健康?」という言葉でコミュニケーションは取りません

 

多くは「元気?」です

 

 

でも「健康」と「元気」は似て非なるモノ…

 

 

病気ガチでも「元気ですよ」と返答しますよね(笑)

 

 

 

これって相手に気を遣わせない配慮から来るのだと思いますが

 

 

自身の思いは「不調でしんどいけど…」

 

 

これは事実と配慮によるギャップで別の〈ストレス〉を作り出します

 

 

 

 

 

■意識として「健康」と「元気」は

 

別物だと理解して頂き

 

自身のカラダと向き合うことで

 

 

「健康」の現在地がわかります

 

 

 

 

日々こんな事を考えている私(やなせ)は

 

知人と会った際にかける言葉が

 

 

「久しぶりやけど健康そうやな…」(笑)

 

 

すると相手の「健康」の現在地がわかります

 

それは…「いや健康やないけどまぁまぁ元気やわ」という本音

 

もう職業病かな(笑)

 

 

 

■私(やなせ)の年齢になると

 

知人との会話の中心が

 

 

高齢を迎える"不安"や「健康」に関する話題になります(笑)

 

 

将来の「健康」不安は今現在の問題で

 

中心となる生活習慣

 

 

▼食習慣

▼運動

▼睡眠

 

だいたいこの3つです

 

 

中でも加齢に伴い

 

「健康」を歪める問題として気になるのが

 

 

《睡眠》です

 

 

 

 

高齢になると

 

夜更かしなどは殆どなくなると思いますが

 

 

中年ではまだ体力があると勘違いしたり

 

「寝るのは勿体無い」という若い時の感覚で

 

 

《睡眠》を疎かにしている人もいます

 

 

この「寝るのは勿体無い」というコメントは

 

若い人からだけでなく同じ年代の人から聞きます

 

 

でもそんな人ほど不調を感じています

 

 

 

■私(やなせ)は就寝時間が平均21:00頃

 

早い時は20:00就寝もあります(笑)

 

 

そして起床が5:00~5:30

 

朝まで熟睡はないが

 

でも7~9時間は《睡眠》しています

 

 

仕事の関係で

 

そんなに早く就寝できない人は多いと思いますが

 

 

可能な限り"その日"のうちに就寝されることは

 

「健康」を保つ上で大切なことです

 

 

この《睡眠》が不十分な日が続いたり

 

日常的に当たり前になっていると

 

 

中高年に差し掛かる頃から

 

様々な不調を招く事になるでしょう

 

 

▼最新の研究報告 では

 

不眠症など《睡眠》の問題を自覚していない人でも

 

「毎日およそ1時間」の潜在的な「睡眠負債」が明らかになっています

 

 

 

 

▼睡眠負債 とは

 

カラダに蓄積された睡眠不足のことです

 

 

この潜在的な「睡眠負債」を解消するには

 

一時的な"寝だめ"では足りません

 

 

9日間連続して十分な《睡眠》を取らなければ

 

解消されないことがわかっています

 

 

 

 

 

 

■「睡眠負債」に関してこんな言葉をご存知でしょうか?

 

 

▼プレゼンティーイズム

 

 

日本語で「疾病就業」と訳され

 

出勤しても頭やカラダの何らかの不調の影響で

 

パフォーマンスが低下している状態…だそうです

 

 

 

こんな人って

 

意外にも多くいるのではないでしょうか?

 

 

米国ではプレゼンティーイズムにより

 

年間およそ1500億ドルの損失が出ていると統計が出されています

 

 

私たちの国では2016年に発表されたデータでは

 

プレゼンティーイズムによる損失は

 

およそ18兆円だそうです

 

 

国の損失以上に

 

「睡眠負債」により有限な大切な時間が

 

不調という不快な時間に費やされているのです

 

 

 

■不快な症状で病院を受診する時間を

 

確保する事にまずストレスを感じることでしょう

 

 

そして薬剤服用による免疫低下など

 

カタチで現れない問題が

 

新たにカラダの内側で起こっています

 

 

近年はインターネットで

 

様々な情報が簡単に引き出せます

 

 

でもどの情報が正しく間違いなのかは

 

吟味しなければなりません

 

 

そしてその吟味する基準は

 

情報の内容よりも"発信者"が重要です

 

 

 

 

 

■話は逸れましたが…

 

「睡眠負債」を万年積み上げると

 

 

心身共に壊れます

 

 

若い時は2~3日徹夜しても問題がなかったでしょうが

 

でもその「睡眠負債」は

 

 

必ず40歳以降に体調不良として何らかのカタチで現れます

 

 

ですから現在40歳代で

 

「睡眠負債」を抱えている人は

 

 

50歳以降に健康を歪める問題が起こることを想定した

 

生活習慣を整える必要があります

 

 

 

■その整え方として

 

スムーズに就寝する為の準備をすることです

 

 

それは疲れたからベッドに入るという

 

「バタンキュー」ではありません

 

 

《睡眠》を促す為のホルモン分泌です

 

 

そのホルモンとは…『メラトニン』

 

 

 

 

 

 

私たちの暮らしに於いての休息は

 

活動のパフォーマンスを良質にする為の

 

最も重要な行動です

 

 

生活で《睡眠》が最も長い時間を占めているのが理想です

 

※健康なカラダである状態でです

 

 

 

■眠っている間に

 

細胞の修復を行ってくれるのが「成長ホルモン」

 

 

『メラトニン』も「成長ホルモン」も材料はタンパク質です

 

そしてコレステロールも…

 

 

この「成長ホルモン」は

 

 

"眠りはじめの4時間"

 

 

に分泌することがわかっています

 

 

ですから最初の「4時間」だけでも

 

確保し熟睡できれば

 

 

何とか心身の健康を維持することが

 

最低限可能と言われています

 

 

それが2~3時間毎に目が覚めるなら

 

トータルで7時間寝たとしても

 

 

細胞の修復に不可欠な「成長ホルモン」が十分に分泌されず

 

翌日に疲れを残してしまう事になります…

 

 

 

■私たちが生涯に於いて健全な暮らしを貫く為に

 

《睡眠》は最重要な"休息"の筈です

 

 

その《睡眠》を蔑ろにした暮らしを

 

40歳を過ぎてしていると

 

 

体調不良は極々当たり前に現れます

 

 

でも《睡眠》が影響しているとは思わずに

 

クスリに頼ることを続けていると

 

 

心身共に正常稼働はできなくなります

 

そんな人生を望んでいますか?

 

 

私(やなせ)は

 

クスリに頼る人生も嫌なら

 

不快な暮らしも望まない…

 

 

ですから快適を求めて

 

《睡眠》を大切にしています

 

 

その為には『メラトニン』という

 

〈睡眠ホルモン〉を分泌させないと良質な《睡眠》は得られません

 

 

そのホルモンを合成するには

 

前述したタンパク質がどうしても必要です

 

 

 

 

■でも私(やなせ)のお客様でもまだ

 

栄養素 = 健康 に対して???の方が数名いらっしゃいます(笑)

 

「えっそんなに栄養素が必要?」なんて仰る(笑)

 

 

では一体カラダは何から出来ているの?

 

…と質問はしません(笑)

 

だって健康に対しての接点がないのと

 

知識量というか健康に対しての認識が違い過ぎるから(笑)

 

 

40歳を過ぎて健康を保ち

 

快適な暮らしを望まれるなら

 

 

一生懸命に働くのも大切だと思いますが

 

パフォーマンスを下げない為に

 

良質な《睡眠》をとって頂きたい…

 

 

先ずは「4時間」しっかり熟睡する!

 

 

その為にはタンパク質を摂取して

 

『メラトニン』という「睡眠ホルモン」を分泌させること

 

 

そして翌日に疲れを残さない為に

 

「成長ホルモン」…こちらもタンパク質が必要です

 

 

 

■私たちの健康は

 

様々な栄養素やホルモンなどで成立しています

 

 

たかが《睡眠》…されど《睡眠》

 

 

赤ちゃんは殆ど寝ているけどすくすくと成長します

 

40歳過ぎても成長は大切です

 

 

その為に《睡眠》

 

 

良質な《睡眠》を創り出す為に

 

生活習慣を整えてください

 

 

▼「4時間」を熟睡する…健康を維持する最低限の《睡眠》です

 

 

 

■大阪では提携クリニックで未病検査

を受けることができます

 

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

事務局

 

 

予防に勝る治療はなし

 

 

    

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください

mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2023 Mibyo Healthcare Association All rights reserved