おはようございます☆彡

 

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

 

11月3日(祝)未病講座in神戸

11月3日(祝)未病講座を開催します!

 

テーマ:『コロナ後遺症と未病検査の重要性』

講師:医学博士 内科医 笠木氏

※みなと元町内科クリニック院長

 

開催場所:兵庫県神戸市

開催時刻及び参加費用など

詳しくは下記サイトでご確認

お願い致します

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://mibyohc-association.or.jp

▼限定20名様

 

 TODAY'S
 
無添加プロテイン卸販売専門公式サイト

 

    

■ヘルスケア事業を経営されている

・デンタルクリニック様

・エステサロン様

・整骨院様

・鍼灸院様

などヘルスケアを営まれているオーナー様に

お取り扱い頂けます

 

■一般企業様では福利厚生で

従業員様の健康管理にお役立て頂けます

 

無添加プロテインの詳細はこちらでご確認お願い致します 

 

 

  ■ダイエット・健康に必要な「脂肪量・筋肉量・水分量」がわかる

 

 

 

    

InBody570は体水分を細胞内水分と細胞外水分に分けて分析します。
高周波を含む多周波数分析をしながら、測定時間が約30秒と短いことも特徴です。


◆測定項目◆

 

体重・タンパク質量・ミネラル量・体脂肪量
除脂肪量・筋肉量(四肢)・体水分量
細胞外水分量・細胞内水分量・細胞外水分比
BMI・体脂肪率・体脂肪量・部位別体脂肪量
内臓脂肪レベル・骨ミネラル量・骨格筋指数
基礎代謝量・骨格筋量

 

■カラダ組成を詳細に確認して

▼トレーニングに役立てたい個人・団体(野球・サッカーなど)

▼健康保持の為に利用したい

 

とお考えの方は下記にお問合わせください

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

大阪府堺市西区草部1085-22

堺オフィス カラダ組成「INBODY」

 

  ■本協会では提携クリニックで「未病検査」を実施しています

 

”2つ”の未病検査

 

    

未病血液検査

 

※70項目を超える検査データ(血栓に有意とされる項目も含む)

コロナウィルス感染予防に有意とされる

ビタミンDも検査項目に入っています

 

未病レントゲン検査

 

※正しく骨盤の歪みやストレートネックが

分かる特別なレントゲン検査です

 

《正常な骨盤》

下矢印下矢印下矢印

 

《歪んでいる骨盤》

下矢印下矢印下矢印

 

  ■どんな症状の場合に未病検査を受けるの?

 

◇医療検査を受けても困っている症状の原因が分からない

 

 

◇様々な施術を受けたが症状が改善しないで困っている

 

 

 

◇頭痛外来で検査したが「異常なし」と診断されたが症状は続いている

 

 

◇骨盤が歪んでいると言われたが「ホント?」確認する方法があるのでしょうか?

 

 

不調が続いているなら未病検査をお受けください

 

ご依頼は下記オフィスにお願いします

 

    

■堺オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

    

こちらをクリック!ビックリマーク

 

 

■神戸オフィス

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 こちらをクリック!ビックリマーク

 

■ 「1590号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

 

 

⇒ 未病ヘルスケア通信購読

 

                                      友だち追加  

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

 ■未病ヘルスケア通信テーマ

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━★☆★━

 

 

 

   《健康はホントに有難いと思う話》

 

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

8月末までは

 

多くの地域で「緊急事態」が宣言されているが

 

東京オリンピック開催されていると

「緊急事態」という危機感が全く感じられない

 

私(やなせ)を含めて多くいるのではないでしょうか

 

SNSでも仕事などでの移動も極々普通に情報をアップ

しているが誰も批判的なコメントをあげない・・・

 

これが昨年なら批判コメントの雨あられなんでしょうね(笑)

 

それだけもう「緊急事態」は言葉だけとなり

国民の心に響いていないはず

 

 

 

 

■だけど

 

感染者が一向に減少せず逆に増えている

状況では感染に対する危機感は持っておくべき

だと思っています

 

 

誰もが思うことですが・・・

「病気になってから初めて健康の有難さが」

 

このコメントよく聞きます

 

 

コロナ感染した人のコメントでも

「想像以上に大変だった」

 

 

 

 

 

感染する 若しくは 他の病気に罹患した人は

 

『健康』は大切だなぁ〜と思っている 又は 感じているでしょう

 

じゃ 「マスク・手洗い」以外に 予防対策を講じている人が

どれくらいいるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

■例えば・・・

 

▼就寝時間を1時間以上早めている

▼暴飲暴食をしていない

▼ジャンクフードを食べていない

▼ファストフードを減らした

▼サプリメントを摂るようにした

 

など

 

 

今までの生活習慣の一部を変化させる工夫を

しないで「マスク・手洗い」だけに

執着していても

 

感染する確率を減らすことはできません

 

それはワクチン接種が加速しても

“変異株”の出現で新たに感染していることからも

わかる筈です

 

 

 

 

 

 

■感染に対する予防

 

そして病気に対する予防は

 

何十回も…何百回も…あるいは何千回も?

(口頭でのアナウンスも入れると(笑)

お伝えしてきましたが

 

この国は対症療法が根付いており なかなか浸透しません・・・

 

ですが私(やなせ)のお客様の多くは

前述した予防対策を実施されています

 

 

 

 

これからも“変異株”による感染者増は当分

免れないでしょう

 

そうすると感染に罹患したくない

そして『健康』で生活を送りたいと思うのなら

「今と違う病気にならないための行動」をしなければなりません

 

 

 

 

昨日も今日も

そして明日も 同じことを繰り返していては

 

「人生も生活も変わらない」のは当たり前です…

 

昨日の 先週の 先月の 昨年の この10年の

行動が今の私たちの健康状態なんです

 

 

 

今の健康状態に不安を感じているなら

 

 

 

明日の 来週の 来月の 来年の 向こう10年の

行動を変えることで健康状態への不安はなくなって

いる筈

それは既に健康を手に入れているからです

 

 

 

 

私(やなせ)はこれまで多くの人に

未病検査に基づくカウンセリングを行っています

 

その中で不安な質問が多かったのが・・・

 

 

 

 

 

「体調がスッキリした事がなく

病院検査で異常がないと言われたのですが

ホントに食生活を変え 栄養素を摂る事で

体調を戻せるでしょうか…」という問いです

 

 

 

 

■こう書くと叱られるかもしれませんが

 

「またその質問か…と思うことがある」

 

 

 

変えてみたら 栄養素を摂ってみたら

行動するか否か分からないが

“変われますか?” “健康になれますか?”

 

 

…と尋ねられても本気で変える気がないのなら

 

 

 

「無理に決まってるやん」と心の中で思ったことは

 正直に告白すると 数百回 いや数千回(つまりは毎回…)あります

 

 

こういう話をすると「でも どうしたって

行動できないんですよ」と泣きが入るのです…

 

 

 

そこでまた

 

「そんなこと言われたって知らんがな…と思うし

 行動できないのならご愁傷さま…となるでしょ…

私の人生じゃないしそのまま生を全うして下さい」

 

と心の中で叫んでいる私(やなせ)がいる(笑)

 

 

 

 

 

■赤の他人同士のやり取りを眺めているような

気持ちで上の会話を見てみたら

 

「健康になりたいけど動けない」

 

「動けないじゃない…動くんだよ」というやり取りは

「しごく当然もっともな話である」

と思われるのではないでしょうか…

 

 

 

 

結局 どこまでいっても

「今の生活から抜け出し 別の人生 や

生活にしたいのなら その目的に向かってやるしかない」のです…

 

 

私(やなせ)も含めて何人たりとも

人の代わりになれるはずもなく人の代わりに

行動することもできません…

 

 

 

 

 

■その前提で体調を本気で変えたいのなら

自分が本気で動くしかないという

結論に至るのはサルでも分かること…

 

 

にもかかわらず「変わりたいんです…でも、身体が動かないんです」

というのは完全なる甘えでしかない(笑)

 

 

 

 

いや でも毎日 ユーチューブ見て…

スマホでゲームやる気力はあるんだよね

 

そして土日にはランチに出掛けたり

ネットを長時間徘徊するくらいの時間はあるんだよね…

と言われたら ぐうの音も出ない人も少なくないのではと思います…

 

 

 

 

やろうと思ったらできるだけの体力や気力や時間はあるのに

「やる気が出ない(出そうとしない)」という気持ちが出てくる裏側には

 

 

 

「面倒なので行動したくないけれども

健康にはなりたいのですよ…

豊かに生活したいんですよ…なんとかなりませんか」

という心が透けて見えるのです(笑)

 

 

■ハッキリいいますが(笑)

そんなことでなんとかなるはずがありません(笑)

 

 

そんな事で健康になるんだったら

 私(やなせ)もそうしているし

体調不良の人なんかなくなる筈(でも現実は…)

 

 

現状維持でいいのなら 動かなくてもいい…

という考えもあるかもしれませんが

残念ながら私たちのカラダはこちらの都合は

無視してどんどん変化(悪くなる)していくものであり

 現状維持で許してもらえるはずもなく…

 

 

 

 

健康からドンドン遠去かる「ゆでガエル」状態となり

 時間の経過とともに 状況はどんどん悪化していくと

考えておいたほうが良さそうです

 

 

 

■体調不良が悪化し 緊急事態になったとき

 

最終的には 対症療法に身を委ねることになる事は想定内であり

その想定を無意識の内に計算している事が

自分自身を変えず 常に健康に対してブレーキを踏んでいる筈…

 

 

 

 

でも「そんな事はないです…

自分自身は健康になりたい気持ちはあるのですが

 振り返ると何もしてこなかった でも

 なにかあったときには最後はクスリ そして 病院に…」

 

 

 

 

こんな感じで 自分は…自分は…と

自己主張を貫く人がいるとするならば

到底 まともな思考を備えた大人の姿勢であると私(やなせ)は 思えません…

 

 

■話がそれましたが

何が言いたかったかと言うと

「自分の運命は 自分が作っていくしかない」と

腹をくくるしかないんじゃないですか…ということです

 

 

『健康』とは 何かと考えた際に…

 

 

 

 

与えられるものじゃなく

クリエイトする事を継続し続ける結果として

生まれるものが『健康』だと思っています

 

 

 

よく聞かれることとして…

 

「栄養素を摂ってよくなりますか…」

 

 

 

この自己責任の無さが 体調を『健康』へと

シフトできない一番の要因なんじゃないかと常々思っています

 

 

 

こう言う人に対して

「ホントに健康を取り戻したいのかなぁ」と思うし

そして そんな人ほど カラダについての知識を身に付けようとしません

 

 

 

 

■要は 自分の疑問に対する答えだけを求め過ぎる余り

 

 結局 点でしか物事を捉えられず

 

症状の原因が別に存在するケースに於いては

見過ごされ 当然の如く 原因解除とならず

体調不良は日を追うごとに 悪化するでしょう

 

 

『健康』だけじゃなく 生きる上で

 

常に〈変化〉の中で存在し 自分自身が

その〈変化〉を認識し自己変容を遂げる思考を

クリエイトしなければ 〈変化〉という荒波に呑み込まれ

結局 『健康』というフィールドに戻れなくなる

 

 

 

 

正に 今…そうです今がその荒波が一番強く

現れているのだと感じています

 

 

 

■新型コロナウィルス感染症に誰もが 怯え そして

不安に苛まれ 過去に於いて 好き勝手な生き方をしてきた

人は特に 心が大きく揺れ動いている筈…

 

それは「私もコロナウィルスに掛かるかもしれない」

 

 

 

 

 

だけど 『健康』に対して

少しの知識や予防という行動を起こしてきた人は

多少の不安はあると思いますが

心の何処かで 予防をしてきたから 掛かっても重症化しないだろう…

 

勿論 過信はダメですが

自分自身に期待する事は エネルギー生成の為にも必要な筈です

 

 

未だ 収束 そして 終息の気配すら見えず

 

 長い暗いトンネルの中で生きる私たちは

少なからずも 将来に於いて

コロナウィルスだけでは終わらないだろうと

 

 

 

 

 

■ 心の準備 そして 『健康』に対しての行動を

 

もう既に起こすことが 怯えと不安を最小限に

抑制する事に繋がり 言葉は変かもしれないが

「生き残る」それも『健康』というプラスαが付帯するでしょう…

 

 

生活に於ける〈変化〉というウェーブを起こさない限り

思っている良い〈変化〉を手にすることは不可能です

 

 

 

▼生活を変える…

▼カラダを変える…

 

 

 

 

その為に 自己責任に於ける『健康』という

自己変容を成し遂げることで

将来に亘り病気を遠去け 日々 快適な生活をゲットする事になるでしょう

 

 

ここでも 100% や 完全 や 完璧を求めずに

どんなケースでもゼロリスクはないと言う事を

 認識し 『健康』を手に入れるには

 

何が必要なのか を考えたら まずは行動です…

 

クスリは副作用という問題を孕んでいるが

食生活を変えて 栄養素を摂ることは 殆どゼロリスクと言えるでしょう…

 

『健康』をクリエイトする為の

〈変化〉を起こす上で 自分自身のカラダを知る事がとても大切です…

 

 

未病検査の予約は 当事務局で受付を賜っています…

 

 

新型コロナウィルス感染症という

荒波に呑み込まれない為に生活に〈変化〉を起こしてください

 

「マスク・手洗い」だけでは限界を超越している事の

理解そして 行動が感染症を抑止できると思っています…

 

その為に栄養素を摂り【免疫】をあげてください

 

 

 

 

■大阪・神戸ではクリニックで未病検査

を受けることができます

 

詳しくは事務局までお問合せください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

未病検査とは?を確認されたい方はこちら

でご確認ください

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2021 Mibyo Healthcare Association All rights reserved