おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
https://mibyohc-association.or.jp
 

未病検査「未病血液検査」「未病レントゲン検査」を受けられるクリニックを

掲載しています

ご訪問お待ちしています

 

 

”肩こり”には大きく原因が2つ

風邪は万病のもと・・・と言われていますが

現代は「肩こりは万病のもと」なんです

 

肩こりの原因を動画作成しましたので

こちらでご確認ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

■【感染症予防対策の動画】

 

● ビタミンC 編

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://youtu.be/Cgp10sNF8Rc

 

※19分ほどの動画です

未病ブランド「ビタミンC」を

お求めの際は事務局までお問合せください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://mibyo.life

 

 

 

■背骨の歪みが気になる・・・骨盤の歪みを分かり易く説明して欲しい!

・・・こんなお悩みを持っている貴女は”歪み専用レントゲン検査”を

ご利用ください

 

ホントの歪みはレントゲン検査でしか分かりません!

大阪・神戸の提携クリニックで受けられます

鎮痛剤を服用しても症状が緩和しない貴女にも有効な検査です

こちらのサイトに沢山のお客様から感想を頂いています!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

■ 「1100号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

⇒ https://mibyo.life


《未病》
「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・
「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━

 

 

《新型コロナウィルス問題で心が不安定になる原因》

 

 

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

■2020年1月から始まった

 

新型コロナウィルス感染症問題は

私たちに生き方の“課題”を与えたのかと

 

思ったりしています・・・

 

その“課題”には2つあり

一つは生き方の工夫 いわゆる

柔軟性を備えること そして

予防を意識すること・・・

 

 

もう一つは「ストレス」に対しての

工夫と改革ではないかと感じています

 

そういう意味では

試練を与えられた一年でもありました…

 

 

 

■例年の冬なら

 

注意すべきは 風邪

 

そして

 

インフルエンザにノロウィルスでした

 

 

これだけでも不安は付き物なんですが

 

今回のウィルスは ちょっと質が違うような気がしています

それは昨年 夏の季節でも蔓延していたからです

この“課題”は2021年も同じかもしれない

 

ただ光明としてはワクチンでしょうか・・・

未だまだ不透明ではありますが

待ち望んでいる筈です

 

※因みに私(やなせ)は待ち望んでいません(笑)

 

 

■この感染に対する不安 

 

そして

 

マスクによって深呼吸ができ難い日常が

 

どれだけカラダにマイナスな影響を与えているか分かりませんが

 

決してプラスにはなっていません…

 

 

また 感染に対する不安という「ストレス」が

 

心を乱す事にもなりかねません

 

 

 

■未病検査(70項目以上の血液検査)でも分かりますが

 

カラダにどれだけ栄養素が

 

満たされているのか…

 

 

不足していることで不調を感じなくても

 

こうした感染に罹患し易くなるのは誰でも分かる筈です

 

 

 

■そこで今回のヘルスケア通信は

 

感染予防から少し掘り下げて

 

心の問題にケアする栄養素をお伝えします

 

 

その有効な栄養素とは…

 

 

《ビタミンBコンプレックス》

 

 

 

■このビタミンは

 

神経ビタミンと呼ばれるだけあって

 

不足や欠乏していると

 

神経伝達物質の合成が上手くできなくなります

 

 

《ビタミンBコンプレックス》の中でも

 

特に〈ビタミンB6〉は

 

"うつ病""うつ状態" に大きく影響しています

 

 

 

■GABAや「ドーパミン 」「セロトニン」に

 

作り替えられる過程でなくてはならない栄養素です

 

 

不足や欠乏により「うつ状態」を引き起こしたり 

 

「睡眠障害」が起きたりします(汗)

 

 

この様に ビタミン不足や欠乏を起こしているにも関わらず

 

前述した症状に対して

 

入眠剤や精神薬を服用している人がいますが

 

本来先に行うのは

 

《ビタミンBコンプレックス》の至適量を摂ることです

 

 

 

■勿論 医療関係者は

 

その様な知識を持っているとは想定できないが

 

知っていても栄養素で改善するなど

 

あり得ないと思っているかもしれない(汗)

 

 

だけどそれは間違い…

 

あらゆる症状に対して まず取り組むのは

 

生活習慣特に食生活を見直すことからです

 

 

 

■感染症への不安が強くなり

 

精神が "ちょっと不安定になっているかな?"と感じたら

 

クスリじゃなくて先に食事を見直すことです

 

 

貴女の食事が炭水化物中心なら

 

それらを控えること

 

そして サプリメントで不足栄養素を補うことです

 

 

 

■"うつ状態"の様な感じがする…

"心が落ち着かない不安定かも"…

 

と思う貴女は直ぐに

 

血液検査データをご覧になってください

 

 

前述した〈ビタミンB6〉が不足や欠乏している項目は

 

 

『GPT』

 

 

 

■この数値が…

 

「一桁」なら欠乏

「10台」なら不足

 

を現しています

 

日頃の食事で炭水化物が多い事が

 

数値で確認できます

 

 

 

■《ビタミンBコンプレックス》は

 

栄養素の中でも

 

特に消費量が多いのが特徴です

 

 

その一つが炭水化物…

 

そして アルコールの飲酒に

 

「ストレス」を感じたとき

 

まして空腹時(よくいう"小腹"が空く)に

 

チョコレートやスイーツなどの糖質を摂ることは

 

 

《ビタミンBコンプレックス》の消費量を

 

増やす結果を招きます(汗)

 

 

 

■小腹が空いたからという

 

変な理屈を並べて糖質を摂る貴女は

 

精神の不安定を助長させている事になります(汗)

 

 

その影響で

 

"最近なかなか眠れない"

"ウィルスに対して過敏になっている"

"何も触らない・触りたくない"

"マクスをしていない人に嫌悪感を抱く"

 

 

 

■こんな状態はもう既に

 

精神が不安定になっているかもしれません(汗)

 

 

食事で炭水化物を摂る事は

 

「ビタミンB6」だけに問題が生じることではなく

 

 

精神に関わる他の《ビタミンBコンプレックス》にも

 

影響を与える事になります

 

 

 

■それが「ビタミンB1」です

 

 

私たちは潜在的な「ビタミンB1」の欠乏と言われています

 

 

その原因は…

 

調理加工や精製で食材の「ビタミンB1」が失われる上に

 

清涼飲料水や糖質の多い食品(ジャンクフード)の摂取が影響しています

 

 

不足することで

 

「疲れが取れない」

「何となくだるい」

「イライラする」

「集中できない」

 

などの症状が現れます(汗)

 

 

 

■以外の《ビタミンBコンプレックス》で

 

起こる精神不安定に関しては

 

改めてヘルスケア通信でお伝えします

 

 

不足や欠乏を可視化したデータで確認できるのが 血液検査です

 

 

お手元に血液検査データがなければ

 

下記に示す項目に該当する数が多ければ

 

圧倒的な《ビタミンBコンプレックス》不足や欠乏かもしれません…

 

 

○疲れやすい

○寝ても疲れが取れない

○よく夢を見る

○夜中に目が覚める

○音や光に敏感である

○日中あるいは夕方に眠くなる

○集中力が続かない

○イライラする

○首・肩・腰の痛みやコリが慢性化している

○口内炎・口角炎ができやすい

○アルコールを飲む

○ピルを飲んでいる

○抗生物質をよく服用する

○肉をあまり食べない

○甘いもの炭水化物をよく摂る

○抑うつ症状がある

○肌荒れが気になる

○貧血と言われたことがある

○皮膚のトラブルがある

○ストレスを感じ易い・弱い

 

 

感染者数が減っているとはいえ

 

緊急事態が解除された後を考えると

素直には喜べないのが

自身とても気になるところです・・・

 

 

この不安を払拭するには

心を安定に仕向ける行動が大切です

 

その為には

 

炭水化物を控えることは必要だと

私(やなせ)は考えています

 

何故なら・・・

サプリメントなどで炭水化物の代謝で必須となる

ビタミンBコンプレックスが

 

不足するからです

 

特に ビタミンB1です

 

 

 

■栄養素を補う準備は必要なんですが

 

そんなことも気にしない人がいます

"私は大丈夫!"

"まだ大丈夫!"

 

こんな愚かな人間だけにはならないよう(笑)

笑えないのですが

 

こんな人に近づかない・・・

接触しないことが

感染者数を減らすことにも繋がる筈です

 

 

 

マスクやソーシャルディスタンスも

大切なんですが

 

カラダの内側にも十分な配慮をする

準備を今すぐ行ってください

 

その結果・・・

感染者数が減少することにもなると思っています

 

 

その配慮の一つは

 

▼炭水化物を控える

▼ビタミンBコンプレックスを摂る

 

心の不安が少し小さくなる筈です・・・

 

 

 

■大阪・神戸ではクリニックで未病検査

を受けることができます

 

詳しくは事務局までお問合せください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://mibyo.life

 

 

未病検査とは?を確認されたい方はこちら

でご確認ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

 

 

■貴女の体調不良は ひょっとして

過食が原因かもしれません…

 

もう一つの原因は栄養素不足です

将来の備えに「未病検査」をお勧めします!

貴女の栄養状態が分かると 一歩 健康に近付く筈です

ご予約をお待ちしています

 

 

■慢性的肩こり・疲れがとれない・精神的に不安定・

いつも倦怠感に襲われる

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

栄養失調状態だと強く思われます!

クスリを服用してもよくならない貴女は栄養が不足

している結果症状が改善しないケースです

 

今すぐ“オンライン・カウンセリング”で改善の

糸口を見つけてください

 

■掛かりつけの病院で受けられた血液検査データ

を栄養分析して オンライン・カウンセリングを実施しています

クスリを飲みたくない・・・体調不良の原因がわからない

という貴女は是非 事務局までお問合せください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

 

■大阪・神戸では提携クリニックで

「未病検査」70項目以上の血液検査から

栄養状態を分析し 体調不良から健康へシフトチェンジ

して頂くお手伝いをさせて頂きます!

 

■《未病検査》を希望される方は 事務局へお問合せください

 

健康に関する不安なことは 何なりとお申し付けください…

 

お待ちしています(^o^)

 

《健康》→《未病》→《病気》(ガン・リウマチなど)

 

栄養が貴女を《未病》そして《病気》から【健康】に引き戻します

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

 

健康は自分自身のカラダの労わりから始まります…(*^^*)

 

 

今日から健康生活を一緒にスタートさせましょう!

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください!

 

Have a wonderful day !(^^)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【本日のまとめ】

 

◇ 感染症への不安が強くなり

精神が "ちょっと不安定になっているかな?"と感じたら

クスリじゃなくて先に食事を見直すことです

 

◇ 私たちは潜在的な「ビタミンB1」の欠乏と言われています

その原因は…

調理加工や精製で食材の「ビタミンB1」が失われる上に

清涼飲料水や糖質の多い食品(ジャンクフード)の摂取が影響しています

 

◇ 感染者数が減っているとはいえ

緊急事態が解除された後を考えると

素直には喜べないのが

自身とても気になるところです・・・

 

◇ "私は大丈夫!"

"まだ大丈夫!"

こんな愚かな人間だけにはならないよう(笑)

笑えないのですが

こんな人に近づかない・・・

接触しないことが

感染者数を減らすことにも繋がる筈です

 

◇ マスクやソーシャルディスタンスも

大切なんですが

カラダの内側にも十分な配慮をする

準備を今すぐ行ってください

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

 

【ご家族 お友達の方をご紹介ください】

 

大切なご家族の方 幼馴染みや学校で知り合った大切なご友人

職場やコミュニティーの仲間や知人の方を是非 ご紹介ください

 

頭痛や強い肩凝り そして慢性的な疲れでお悩みの大切な方の症状改善の近道は

未病検査で原因を確認することです

 

原因が分かれば確実に症状は快方へ向かいます

 

お問い合わせホームページ

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

===============================

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2021 Mibyo Healthcare Association All rights reserved