おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
https://mibyohc-association.or.jp
※ホームページをリニューアルしました

未病検査「未病血液検査」「未病レントゲン検査」を受けられるクリニックを

掲載しています

ご訪問お待ちしています

 

■ 「970号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

⇒ https://mibyo.life


《未病》
「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・
「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 《【炎症】を作り出す犯人は身近な食材・・・

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

おはようございます

 

 

■私たちは体調を崩しても

「どうして調子悪くなったのか?」と思うだけで

大半の人はそれ以上の追求は殆どしないじゃないかと

思っています・・・

 

 

だけどあらゆる“結果”には“原因”が必ず存在するものです

 

これを仏教語で表すと〈因果応報〉とでも言えるのでは

ないかと思っています・・・

〈因果応報〉とは“原因に応じた結果が報いる”という意味

 

 

「まさかこんなことが原因でこんな症状が現れるなんて・・・」

 

・・・と思うこともある筈です

 

つい2週間前の話ですが

 

2019年11月頃から両下肢(主に太もも前面~下腿)

の痛みを感じるようになったようです

痛みを感じるのは「座位から立ち上がる際そして深くしゃがむ姿勢」

だけで 歩行時の痛みは出ていなかったようです

 

■あまり気にもせず過ごしていると

その症状が日に日に強く感じられるようになり

2020年1月より整形外科に整骨院などを受診して

いたようですが症状は悪化の一途を辿り

 

インターネットで検索した“自律神経整体”と言われる

所を受診・・・

そこで告げられた言葉が「歩き足りないのでしっかり歩いてください」

そして「骨盤に歪みが出ているから調整します」

 

しかし 症状は悪化・・・

 

その後にご紹介され私(やなせ)の所にお越しになられました

未病検査(歪み専用の特別なレントゲン検査)をどなた様にも

義務付けていますのでまずは

提携クリニックで撮影・・・

その後 私(やなせ)がレントゲンデータを確認すると

 

■症状の大きな一つの原因を発見しました・・・

それは頸椎のとんでもない歪みでした(大汗)

 

頸椎のある個所に歪みが生じると

「神経痛」や「神経炎」がカラダのあちこちに発症します

 

このお客様は両下肢に痛みという症状が出ていると

確認し

 

さあ・・・いざ施術

 

終了後に立ちしゃがみの動作確認して頂くと

 

「あれ・・・痛みがない」

「あれほど痛かったのに全くない」

 

 

これはトリックでもなんでもありません(笑)

 

■カラダの仕組みを分かっている医療関係者なら

誰でも 頸椎の歪みをレントゲンで確認すると

 

“あっこれが原因だな”とわかります

 

但し 科学的データを駆使せずに曖昧な検査や

過去の臨床だけで改善を図るのはある意味“一か八か”

なんです(笑)

 

 

勿論 お客様の症状は一喜一憂しながら

2週間後には随分と緩和されています・・・

 

 

自宅での注意事項を遵守して頂くこともとても重要

ですが・・・

 

 

前振りが長くなりました(笑)

 

■こんな感じで症状という結果に 何処に問題があり

そして原因の優先順位を探しだすことが

健康被害に遭われている人のストレスを軽減する

医療に携わる私(やなせ)の役割だと思っています

 

 

私たちが感じる体調不良や辛い症状を含め

花粉症…アレルギーなども

 

 

■主な原因は《細胞膜の炎症》とも言われています

 

カラダにはおよそ60兆個・・・37兆個とも

言われる細胞で私たちは生きています

 

その

 《細胞膜》は 良質な脂質というアブラの成分で構成され

柔軟性や流動性に富んだ性質を持っています

 

 

■良質な脂質以外には

《細胞膜》は タンパク質・コレステロール・糖で構成され

 

特に膜の大部分を占める脂質は〈リン脂質〉です

 

 

この《細胞膜》の役割は

いわば “バリケード”という任務を果たしています

 

この“バリケード”は〈皮膚〉や〈粘膜〉と

同じように有害物質から守っています

 

■そして栄養素の輸送をスムーズに行うことも

同時に役割として果たしていることを

考えると とても大切な“膜”であることが

お分かり頂ける筈です

 

 

私たちのカラダは細胞の中でエネルギーが生成され

考えたり…動いたり…呼吸をしたりできるのです

 

 

この細胞の重要性など 御構いなしに

 《細胞膜》にとって必要な栄養素である

良質な脂質を摂らずに

外食を繰り返す…コンビニで添加物ドッサリの

食材を購入し食べる…

 

そして ファストフード や 冷凍食品…

 

■これじゃ~健康に必須な“膜”を頑丈に作ることは

ほぼ不可能となります(汗)

 

 

その影響で ある日突然に発症したかの様に

辛い症状でストレスを感じ始めることになるのです・・・

 

 

健康で快適な生活を考えていらっしゃる人は

知識を得ようとします

 

■だから“膜”の構成を知識として持っている人は

どんな脂質が良いのかを探します

周りを見渡せば 《細胞膜》が頑丈に構成される

食材が 沢山…沢山あります

 

 

ひょっとして・・・

貴女の体調不良 も

エネルギーが湧かないのも

病気が治らず長期化しているのも

 

《細胞膜》がダメージを受け続けて

細胞の働きが低下しているのかもしれません(汗)

 

 

 

■冒頭で 《細胞膜》の構成をお伝えした中に

〈糖〉があります

食生活で〈糖〉を含む糖質に偏っているなら

症状の一つの原因として

細胞機能低下を促している〈糖〉

が関与している可能性は高い恐れがあるでしょう

 

 

 

何故なら…

 

全ては『バランス』だからです

 

《細胞膜》構成材料の『バランス』は

 

貴女が日頃食べている食材により決定されるのです

 

 

■食べている食材を無視して

 

「体調が優れない…」

「酷い肩こりに悩まされている…」

「病院で検査しても異常がないのに しんどい…」

 

 

これらは 細胞レベルの機能低下ではないかと考えます

 

その為には 《細胞膜》の強化が重要課題で

ある事を疑う余地はありそうですね(笑)

 

 

この《細胞膜》の強化をする為に

多分質問があると思いますが…(笑)

 

 

「何を摂ったらいいですか」(笑)

 

 

■私(やなせ)はこの様な質問を

受けた際に必ず質問返しをする言葉があります・・・

 

 

それは・・・

 

 

「いま貴女はどんな食事をしていますか…?」

です

 

 

質問される人の最低限食生活事情を知らないと

的確なお答えができないからです

 

■例えばその人が・・・

「朝はコーヒーだけ」※ブラックか否かを確認

「昼はコンビニ弁当など」※これを食べている

時点で栄養素不足が分かる

「夜は外食が多いかな」※濃い味付けや揚げ物が想定される

 

こんな食生活をしていることも知らずに・・・

「何を摂ったらいいですか?」と言われても

まず食生活を変えることが先決ですと

お答えするしかありません(笑)

 

 

これができなければ・・・

どんな良いサプリメントや自然食品を摂っても

健康には殆ど近づかないでしょう

 

 

これこそ“無駄”なんです

 

 

■あらゆる症状は食事の内容に大きく左右されます

病気の殆どが慢性疾患と言われることからも

分かるように

 

 

日頃の食事内容が深く関係しているのです・・・

 

 

食事の見直しをせず健康にはなれません

乱れた そして 偏った食生活を長年繰り返した結果

 

 

■病気という望んでいない結果を引き寄せるのです…

 

 

 

だから今すぐに 食事を見直してくださいと

 口酸っぱくお伝えしているのです

 

 

 

では 本日のテーマでもある【炎症】なんですが

 

 

■おおよそ 【炎症】を作り出すのが

〈糖〉そして〈アブラ〉と言われます

 

 

どちらも必要な栄養素なのですが

〈糖〉は摂り過ぎの問題があり・・・

〈アブラ〉はクオリティーが悪いモノが多い・・・

 

 

■特に 外食や中食にコンビニの安価な食材には

 

「ほぼ」と言っていいほど 質の悪い

〈糖〉〈アブラ〉が使用されています

 

 

こんなモノ食べて細胞が喜ぶはずがありません(汗)

 

 

だから〈糖〉〈アブラ〉は選択する必要があります…

安価だから 買っておこう…食べようでは

病気に真っしぐらとなっても不思議じゃない(汗)

 

 

 

 

■ここからがもっと大事…(笑)

 

 

【炎症】を誘導する〈アブラ〉で特に注意が必要なのが

 

 

 

 

 

■『アラキドン酸』という脂肪酸です

 

 

この『アラキドン酸』は主に 動物性食品に

多く含まれている脂肪酸です

 

【炎症】を避けたいからと言って

動物性食品を「ゼロ」にすると

新たな問題がカラダに生じるのは

お分かり頂ける筈です

 

 

注意すべき食事は・・・

焼肉などです(汗)

 

 

■理由は

 高温で焼く為に 〈アブラ〉がイッキに酸化し

カラダの中で過酸化脂質を作り出し

《細胞膜》にストレスを与えるとも言われます

 

 

勿論『アラキドン酸』が全ての悪ではありません

 

但し 動物性食品をより多く摂取している

 米国での死亡疾患第一位は

〈心血管疾患〉で あることを考えると

動物性食品の摂取には注意が必要なのです

 

 

『アラキドン酸』という〈アブラ〉も《細胞膜》の材料なので

 

必要なのですが 日常的に手軽な食材に多く含まれています

 

 

だから摂り過ぎる傾向にあるのです・・・

 

■『アラキドン酸』そして 『リノール酸』を多く摂取するのは

《細胞膜》の構成材料のバランスが崩れ 【炎症】の原因と

なる事を覚えておいてください

 

 

〈糖〉そして〈アブラ〉を選択することは

慢性症状の原因を排除できる最優先課題だと思います

 

 

 

《細胞膜》は日々 私たちの食べる食材で

ストレスを感じている筈です(汗)

 

 

■食べたモノでカラダは作られ その結果

健康になるか 病気になるかは貴女次第…

 

 

 

カラダを不健康にすることは簡単ですが

一旦崩すと 健康の域まで戻すには

相当な年月そして継続する精神が求められます…

 

 

誰でも年を重ね中高年になります

その時に大切は時間を何処に使うかで

生活の快適性が決定されると思っています

 

将来の

私(やなせ)にとっての無駄は

 

■病院の待合で待つこと そして 原因を追求せずに

対症療法として クスリを処方されることです

 

 

致し方なく病院を受診することはあるかもしれません

が・・・

出来るだけ そこに大切な時間を使いたくないのです

 

 

そうすると・・・

【炎症】をできるだけ小さくする工夫が

求められる筈です

 

出来るだけ早い段階からです

 

 

■〈糖〉と〈アブラ〉が貴女の《細胞膜》にダメージを与え

体調不良や病気の一大要因となっている事は

健康に過ごす為に見過ごせない大きな一つです

 

 

全て良質なモノに変えるのはとても難しいと思います

まず不要とされる食材を極力控えることから

始めてくださると

以外にも変化が変化を呼び気が付けば

全て良質な食材を使っていることになるかもしれません(笑)

 

 

まずは行動です!

 

 

 

 

■貴女の体調不良は ひょっとして

過食が原因かもしれません…

 

もう一つの原因は栄養素不足です

将来の備えに「未病検査」をお勧めします!

貴女の栄養状態が分かると 一歩 健康に近付く筈です

ご予約をお待ちしています

 

 

■慢性的肩こり・疲れがとれない・精神的に不安定・

いつも倦怠感に襲われる

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

栄養失調状態だと強く思われます!

クスリを服用してもよくならない貴女は栄養が不足

している結果症状が改善しないケースです

 

今すぐ“オンライン・カウンセリング”で改善の

糸口を見つけてください

 

■掛かりつけの病院で受けられた血液検査データ

を栄養分析して オンライン・カウンセリングを実施しています

クスリを飲みたくない・・・体調不良の原因がわからない

という貴女は是非 事務局までお問合せください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

 

■大阪・神戸では提携クリニックで

「未病検査」70項目以上の血液検査から

栄養状態を分析し 体調不良から健康へシフトチェンジ

して頂くお手伝いをさせて頂きます!

 

 

■《未病血液検査》を希望される方は 事務局へお問合せください

 

健康に関する不安なことは 何なりとお申し付けください…

 

お待ちしています(^o^)

 

《健康》→《未病》→《病気》(ガン・リウマチなど)

 

栄養が貴女を《未病》そして《病気》から【健康】に引き戻します

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

 

健康は自分自身のカラダの労わりから始まります…(*^^*)

 

 

今日から健康生活を一緒にスタートさせましょう!

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください!

 

Have a wonderful day !(^^)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【本日のまとめ】

 

【炎症】を作り出す犯人は身近な食材・・・

 

◇私たちは体調を崩しても

「どうして調子悪くなったのか?」と思うだけで

大半の人はそれ以上の追求は殆どしないじゃないかと

 

◇症状の大きな一つの原因を発見しました・・・

それは頸椎のとんでもない歪みでした(大汗)

 

◇《細胞膜》は 良質な脂質というアブラの成分で構成され

柔軟性や流動性に富んだ性質を持っています

 

◇『アラキドン酸』そして 『リノール酸』を多く摂取するのは

《細胞膜》の構成材料のバランスが崩れ 【炎症】の原因と

なる事を覚えておいてください

 

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

 

【ご家族 お友達の方をご紹介ください】

 

大切なご家族の方 幼馴染みや学校で知り合った大切なご友人

職場やコミュニティーの仲間や知人の方を是非 ご紹介ください

 

頭痛や強い肩凝り そして慢性的な疲れでお悩みの大切な方の症状改善の近道は

未病検査で原因を確認することです

 

原因が分かれば確実に症状は快方へ向かいます

 

お問い合わせホームページ

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

===============================

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2020 Mibyo Healthcare Association All rights reserved