おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
https://mibyohc-association.or.jp
※ホームページをリニューアルしました

未病検査「未病血液検査」「未病レントゲン検査」を受けられるクリニックを

掲載しています

ご訪問お待ちしています

 

■ 「950号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

⇒ https://mibyo.life


《未病》
「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・
「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★

 

    《空腹を感じ易い理由

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

おはようございます

 

■異様なまでの“高温多湿”が続いています

 

その上“マスク”ときたら 

もう最悪(汗)

そして最近の挨拶は“おはようございます”じゃなく

“暑いね” 又は “マスクで汗びっしょり”

だいたいどちらかのコメント(笑)

 

 

けど・・・

脱水症 そして 熱中症には今年は十分な

注意が必要です

 

間違っても・・・

“清涼飲料水”や“スポーツドリンク”をガブガブ飲まない

ことです

「糖」が多過ぎ(大汗)

この「糖」は自律神経のバランスに悪い影響を

与えます

その結果として

 

■いま誰もが神経質になっている感染症

即ち 【免疫】にも悪影響を及ぼします・・・

 

これだけ“高温多湿”でもコロナウィルスの感染力は

落ちていないこと自体

 

“未知”のウィルスである証なんです

だから様々な情報に惑わされないことが

とても重要なんです

 

感染症予防対策で1番重要なのは・・・

自分自身を知ることです

まずは食生活を見直すことから始めてください・・・

見直す優先順位としては

〇加工食品を極力減らす

〇ジャンクフードを最小限にする

〇インスタント食品は破棄する(購入しない)

※備蓄用なら“無かんすい”などを選択する

〇お腹いっぱいになるまで食べない(笑)

 

そして・・・

〇炭水化物 いわゆる 糖質中心を改める

 

感染症予防はカラダの外側ばかりじゃなく

内側も以上に重要視して対策を練る必要があります

 

まずは 食事内容と栄養素バランスを

考えて過ごすようにしてください

 

 

 

それでは…本日のヘルスケア通信は

 

 

■〈空腹を感じ易い理由〉をお伝えします

 

 

因みに私(やなせ)は〈空腹感〉が殆どない(笑)

以前(数十年前)は感じていた筈なんですが・・・

 

一つの理由としては

炭水化物いわゆる『糖質』を減らしたこと

そして タンパク質と脂質を摂るようにした結果

殆ど〈空腹感〉がなくなりました・・・

私(やなせ)のお客様も同様な

事を仰っています・・・

 

■タンパク質は概ね“たまご”です

3年前から“たまご”5個/日を食べ続けています(笑)

 

勿論 毎年 未病検査(70項目を超える血液検査)で

血液の状態はチェック済です

 

コレステロールもいい具合です(笑)

全く上がりません・・・

総コレステロール値が低い方(200未満)は

“いい具合”に高くなってきます

一気には高くなりません・・・

 

■もし貴女の総コレステロール値が(200未満)で

“たまご”アレルギーじゃないなら

超おススメです(笑)

 

■安価だし・・・アミノ酸スコアも満点!

もうこれは食べるしかないでしょ(笑)

 

実践するかしないかは貴女次第です・・・

 

普段 タンパク質を意識して摂らない人から

こんなお話を聞くことがあります

 

 

「最近は そんなに炭水化物を食べていないのになぁ~」

「どうしてよくお腹が空くのかなぁ~」

 

確かに 食べる量を増やすより減らした

方が体調は良好になります

 

消化酵素の無駄使いをしない分

エネルギー温存できるからともいえます・・・

 

■確かに 症状の変化 又は

カラダの変化は現れ易くなりますが

 

あらゆる変化に対して 一つの事を変えたからと言って

求める変化が現れるのは ある程度の時間が必要です…

 

 

■但し 3大栄養素を代謝させる

ビタミンやミネラルをしっかり補給する

もっと具体的には・・・

ご自身の足らない栄養素を知ることです

その不足栄養素を『至適量』摂取し

不要な食材を極力減らす結果

良い変化が速やかに劇的に現れます

 

※至適量とは

ある一定以上の量をとることで効果を実感でき、

それ以下ではほとんど感じられないという関係があります。

この効果を得られる量の境界線のこと

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こことても重要なことです…

 

 

■空腹に関して

 

炭水化物 いわゆる 糖質摂取量を減らしたから

 「お腹が減らなくなった」

という変化をいち早く感じたい貴女は

 

 

不足栄養素の『至適量』を摂ることです

 

特に 炭水化物 いわゆる 糖質を

■代謝しエネルギーに変える

〈ビタミンBコンプレックス〉の

『至適量』が重要となります

 

 

もう一点は…

 

【GI値 : グリセミック指数】

※近年でGL値を重要視するケースもあります

 

血糖を急激に上昇させる炭水化物を控える

 又は 種類を変えることで

 

空腹に対しての感じ方が違ってきます

 

 

■この【GI値】は 精製穀物ほど

急激に上昇します

砂糖「100」として…代表例です

 

その他 要注意食品は

 

○食パン→「95」

○フランスパン→「95」

○白米→「84」

○うどん→「85」

○お餅→「85」

○そうめん

○こしあん・粒あん・大福餅

○チョコレート

○飴(あめ)

○ケーキ類

 

【GI値】の高い食品は他にも沢山ありますが

一般的に食べる頻度が高いと

思われる選択をしています

 

 

■因みに 【GI値】が低い食品の代表例は

 

 

○玄米→「56」

○そば→「54」

○全粒粉パン→「50」

○全粒粉パスタ→「50」

 

 

女性に限定した空腹は

《生理前》に空腹を強く感じる方も

少なくないのでは…

 

このケースは ホルモン・バランスが

影響するようです

 

 

■排卵から月経が始まるまで

〈プロゲステロン〉というホルモンが多く分泌されます

このホルモンは血糖値を下げ難くする為に

 

膵臓から分泌される「インスリン」が

過剰となり血糖値が下がり易くなりますが…

 

思わぬ〈低血糖〉を招くことがあります

 

無性に食べたいと思っても

【GI値】の低い食品を選択することが重要です

 

■また〈低血糖〉に於いては

 

・立ちくらみ

・ふらつき

などの症状が現れますので

食べ物には十分な注意が必要となります

 

 

■この症状は

一つに『PMS : 月経前症候群』とも言われています

 

『PMS』とは

 

月経およそ3~10日前に現れる症状で

 

○疲れ

○ダルさ

○眠気

○肌荒れ

○浮腫み

○便秘

○イライラ

○憂鬱など情緒不安定

 

などが挙げられます

 

 

『PMS : 月経前症候群』と食事に関しては

改めてヘルスケア通信でお届け致します

 

 

 

●まとめとして…

 

空腹を感じ易い原因は やはり 炭水化物

いわゆる 糖質が影響しているのは

間違いないと思います

 

 

この2~3ヶ月は

食べる量を減らしているのに…という貴女は

 

冒頭にもお伝えした

■代謝栄養素が不足しているのも一つの要因です

 

 

どうしても糖質を摂りたい際は 

【GI値】が低い 炭水化物 いわゆる 糖質を選択

 

そして 減らせないという貴女は

代謝栄養素〈ビタミンBコンプレックス〉を

 

『至適量』摂ることが

空腹を感じ難くなる 秘訣です

 

 

私(やなせ)が取り扱っている

【未病ブランド】のサプリメントはこちらで

確認できます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://mibyo.life

※ビタミンDが未掲載となっていますが

ブランドとして扱っています(汗)

 

 

空腹を感じ難くなり

イライラや眠気なども 無くなり

 

快適な一日を過ごせると思っています

 

 

■貴女が空腹を感じ易いのは

〈ビタミンBコンプレックス〉欠乏の可能性があるかも

 

そして・・・

“たまご”アレルギーがなければ食べてください

 

ホント〈空腹感〉がかなり減ります・・・

 

■貴女の体調不良は ひょっとして過食が原因かもしれません…

 

もう一つの原因は栄養素不足です

将来の備えに「未病検査」をお勧めします!

貴女の栄養状態が分かると 一歩 健康に近付く筈です

ご予約をお待ちしています

 

 

■慢性的肩こり・疲れがとれない・精神的に不安定・

いつも倦怠感に襲われる

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

栄養失調状態だと強く思われます!

クスリを服用してもよくならない貴女は栄養が不足

している結果症状が改善しないケースです

 

今すぐ“オンライン・カウンセリング”で改善の

糸口を見つけてください

 

■掛かりつけの病院で受けられた血液検査データ

を栄養分析して オンライン・カウンセリングを実施しています

クスリを飲みたくない・・・体調不良の原因がわからない

という貴女は是非 事務局までお問合せください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

 

■大阪・神戸では提携クリニックで

「未病検査」70項目以上の血液検査から

栄養状態を分析し 体調不良から健康へシフトチェンジ

して頂くお手伝いをさせて頂きます!

 

 

■《未病血液検査》を希望される方は 事務局へお問合せください

 

健康に関する不安なことは 何なりとお申し付けください…

 

お待ちしています(^o^)

 

《健康》→《未病》→《病気》(ガン・リウマチなど)

 

栄養が貴女を《未病》そして《病気》から【健康】に引き戻します

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

 

健康は自分自身のカラダの労わりから始まります…(*^^*)

 

 

今日から健康生活を一緒にスタートさせましょう!

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください!

 

Have a wonderful day !(^^)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【本日のまとめ】

 

◇空腹を感じ易い理由

 

◇間違っても・・・

“清涼飲料水”や“スポーツドリンク”をガブガブ飲まない

ことです

 

◇感染症予防対策で1番重要なのは・・・

自分自身を知ることです

まずは食生活を見直すことから始めてください

 

◇一つの理由としては

炭水化物いわゆる『糖質』を減らしたこと

そして タンパク質と脂質を摂るようにした結果

殆ど〈空腹感〉がなくなりました

 

◇【GI値】の低い食品を選択することが重要です

 

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

 

【ご家族 お友達の方をご紹介ください】

 

大切なご家族の方 幼馴染みや学校で知り合った大切なご友人

職場やコミュニティーの仲間や知人の方を是非 ご紹介ください

 

頭痛や強い肩凝り そして慢性的な疲れでお悩みの大切な方の症状改善の近道は

未病検査で原因を確認することです

 

原因が分かれば確実に症状は快方へ向かいます

 

お問い合わせホームページ

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

===============================

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2020 Mibyo Healthcare Association All rights reserved