あれから一年… | みぶ真也 の 職業:怪談俳優

みぶ真也 の 職業:怪談俳優

浪速のユル・ブリンナー

おはようございます、大阪の俳優みぶ真也です。

 

今日は、歌手 朝倉美沙さんの一周忌です。

 

美沙さんは28歳の時、ナースから歌手に転身。

 

翌年、島田洋七さんの「佐賀のがばいばあちゃん」に出逢い、イメージソング「ばあちゃん」を唄うことになって全国に名を知られるようになりました。

 

 

 

 

数年前、スマホ操作を間違ってうっかり美沙さんに電話をしてしまったことがありました。

 

慌てて切ったのですが、律儀な美沙さんは着信を見てかけなおして来てくださいました。

 

思えば、あれが最後の会話になったのですね。

 

「いつか一緒に仕事しましょう」

 

という約束を覚えています。

 

今はきっと、天国でもこの歌を唄い続けてくださっていることでしょう。