五分の魂 三分の理 | みぶ真也 の 職業:怪談俳優

みぶ真也 の 職業:怪談俳優

浪速のユル・ブリンナー

DVD「鬼殻村」を観ていただいた皆さん、ブログで感想等を書いていただきありがとうございます。
演者として最も恐ろしいのは、苦労して長まわしで撮ったエンドクレジット後のひとり語り「JAMI JAMI」に気づかず返却されてしまうことです。
最後までつきあってくださいね。

さて、昨日の日記のタイトル「役者の一分」を”やくしゃのいっぷん”と読んで「何の一分間なんですか?」という問い合わせを何人かから頂きました。
一分は”武士の一分(いちぶ)”に掛けてあって、それなしでは成り立たないわずかだが絶対のこだわりという意味。ちなみに「武士の一分」は山田洋二監督の映画タイトルにもなって、キムタクがまともな演技を見せてましたね。
生き物というのは10分で出来ているらしく、虫の魂は五分、泥棒の理は三分、それに比べると侍や役者は一分のこだわりの為に残りの九分を痩せ我慢で生きてるという割りに合わない人生です。

そして、今日はこだわりの火曜日!


【ヒロノツトムの走れタコ!】
ラジオ関西 毎週火曜日24:00~24:30 
 

1・OP はい皆さん今晩は・・
  「あの世でも聞いてる、この番組を」 るんるん走れタコ!
2.中島武の「ザ・ジェントルマン」(クリスティー・カズヨ)
3.カルロッタの 「真夜中ラジロッタ」
4.竹内 舞の「かぐや姫」    
5・兆 万次郎・・「もっと買うてね、神戸モトコー商店街・ブラリ」
    本日は「シュガーレイ」  

6・不思議ものがたり・「みぶ真也の深夜のみぶ 怖ぁ~」 
  「死者からのクレーム」(解決編)
  今回クレームをつけてきた死者は、戦時中亡くなった自分の曽祖父。残された莫大な遺産の秘密とは……

7・ヒロノツトム・今夜のアキラ節
    青木かおるの名調子で・・るんるんゴルフショー歌     


本日の出演者

みぶろぐ ~職業:無名俳優~


ヒロノツトム
みぶ真也
青木かおる
兆 万次郎
中島 武
クリスティ・カズヨ
竹内 舞

カルロッタ
≪のの、エリザ、キュウ、ヒロアキ、メタルパパ≫