映画「きみはいい子」 | ♪ずっと昔からこのまんまだよ

♪ずっと昔からこのまんまだよ

ライブに行ったり映画館に行ったり、そんな日々を綴ったブログ


呉美保監督作品の「きみはいい子」を観ました。
高良健吾演じる小学校の新任教師と、尾野真千子演じる娘を虐待してしまう母親を中心に、幼児虐待、育児放棄、認知症、自閉症など難しい題材を扱う群像劇。

誰もが身近で起こりうる問題で、虐待シーンは見ていられないし辛い。
それでも最後はバラバラだった物語が一つになった時に訪れる、人と人のつながりから生まれる幸福感。
観ていて涙が溢れてきました。

主演の高良健吾さん、尾野真千子さんの他にもママ友役で出演の池脇千鶴さんなど脇役陣も素晴らしかったですね。

監督の呉美保さん。
もう15年以上前の話だけど自分が映画のエキストラ参加した時に大林宣彦監督の元でスクリプターをしていた彼女をお見かけした事があります。
今ではすっかり立派な監督になられましたね。
これからもご活躍される事を楽しみにしています。