携帯電話を充電できる「電動アシスト自転車」が日本で販売中! 口コミで比較も… | be on day

be on day

日々の出来事をボヤいてます。

携帯電話を充電できる夢のような自転車が日本で販売されています。これさえあれば、どんな災害時でも鬼に金棒かもしれません。


この電動アシスト自転車は約8mの走行で、携帯電話約3分の電気を発電することができ、100mの走行であれば約39分の通話が可能になります。さらに、約20kmの走行であれば約130時間の通話が可能。この130時間は、携帯電話39台分に当たります。


もちろん、この電動アシスト自転車で発電したものを、走行にまわすことも可能で、「アシスト」というスイッチに切り替えれば、楽に坂道などを走り抜けることができます。


一方で、充電したい場合は、「充電モード」にスイッチを切り替えれば発電可能。レベルは3段階あり、設定が大きければ人への負荷も増える。また普通の自転車としての利用も可。


この自転車のメリットは、家庭用電源からでも充電可能で、かつ人力発電もでき、それらを走行にも携帯電話にも利用できるといったところでしょう。


ちなみに、この電動アシスト自転車にはいくつかのタイプがあり、基本的にはそれぞれのライフスタイルによりますが、『aero assistant angee +L』『aero assistant 207 +N』などはオススメ。


とはいえ、大きい買い物であることには間違いないので、口コミで比較検討してみてはどうでしょうか。


     

aero assistant angee +L   aero assistant 207+N