映画『パラノーマル・アクティビティ2』の公開に先立ち、東京ドームシティ アトラクションズにて期間限定オープンされる同作とコラボレーションした恐怖アトラクション「超常現象の館」が公開されました。
『パラノーマル・アクティビティ2』は赤ん坊が誕生したばかりの幸福な家族が、外出中に家が荒らされていたことから、何台ものセキュリティーカメラを配置するが、同時に家の中で奇妙な現象が起こり始める……という超常現象による恐怖を描いた作品です。
世界中で大ヒットを記録した低予算ムービー『パラノーマル・アクティビティ』のアメリカ版続編です。
今回公開された「超常現象の館」は、映画の舞台となるレイ一家の屋敷のようにセキュリティーカメラで監視され、さまざまな超常現象が起こる屋敷の中を進んでいくアトラクションだそうです。
古びて薄気味の悪い同館の中は、周囲が薄くぼんやりと見える程度の暗がり。
行く手に何が待ち受けているのかまるでわからず、いやがおうにも恐怖を感じる作りになっているとか。
見どころは、日本のお化け屋敷を西洋風にアレンジし、超常現象による恐怖を体験できるそうですが、この時期だけに涼しさどころか凍りついてしまうかもしれませんね。