ニューヨークのウォール街を舞台に人間の根深い欲望を描いた映画『ウォール・ストリート』の公式ツイッターで、配当金100万円のチャンスもある、フォロワーを株主に見立てたユニークなキャンペーンがスタートしたそうです。
このキャンペーンは、公開週末(2月4日から2月6日)の全国劇場来場者数が10万人を見事達成した際に、配当金として1名に100万円が贈られるというものです。
配当金の当選者の条件は公式ツイッターでフォロワー(株主)になって週数回出される問題にすべて回答しているということのみのようです。
フォロワー(株主)の数が増えれば増えるほど、配当金ならぬ豪華な賞品のプレゼントがあり、『iPad』『東京の夜景を楽しめるヘリコプター遊覧』そして『ビジネスクラスでのニューヨークへの旅』と目標人数が達成するごとに夢の実現のチャンスがあるそうです。
映画『ウォール・ストリート』は、1987年に公開された映画『ウォール街』の続編で、2010年8月、ステージ4の末期の喉頭癌を患っていることを公表したマイケル・ダグラスが主演。
マイケル演じる元カリスマ投資家ゴードン・ゲッコーと、シャイア・ラブーフ演じる若く有能な電子取引トレーダーが繰り広げる駆け引きをスリリングに描き出すストーリーです。
映画『ウォール・ストリート』公式サイト
http://movies.foxjapan.com/wallstreet/