かわいぃ甥っ子の為に
私達夫婦から
お祝いの品をプレゼントさせてもらいましたプレゼント

本当はパパとママの結婚指輪とお揃いで
『ティファニー』で注文しようと思ったのですが。。。
彫るのに3週間かかってしまいぎょ
早くすることは出来ないとのコト汗
9日じゃ無理だよね。。。苦笑

違う物にしようかとも旦那さんと考えていると

『スタージュエリー』発見kepo
私が欲しいのあって見たくて入ったお店に
お祝いで探していた商品があるじゃないですかあっ

しかも
時刻・誕生石宝石ブルーまで入れられるので即決しましたyuka
でも、彫るのに2週間かかってしまうとのコト。。。
またもや 諦めなくては。。。
っと思っていたのですが
電話で確認してくださり「お祝い事なので。」と
9日間で仕上げてくださるコトになりましたわーい
ありがたいです!!!!

そう!私が探していたのは
お祝いの『銀のスプーン』スプーン
意味は
【"Born with a silver spoon in one's mouth."これは「銀のスプーンをくわえてうまれてくる」というヨーロッパのことわざで、「食べ物に困らない、生まれながらにして財産を持っている」などという意味があります。将来、お金に困らない裕福な生活ができるようにとの願いがこめられています。ヨーロッパではそんな願いを込めて、赤ちゃんに誕生のお祝いとして「銀のスプーン」を贈る習慣があります。】
1歳のお誕生日に贈る方もいるかと思いますが
私達は『お守り』として
お披露目会で贈らせてもらいましたClover+゜ 

スプーン表側は
$Miho’s ベビ待ち日記☆彡-20091205112808.jpg

男の子なので9月の誕生石宝石赤
ピンクサファイヤを他のモノ宝石ブルーに変更してもらおうかと
悩みましたが…お守りなのでそのままピンクサファイヤにしました宝石赤

スプーン裏側は
$Miho’s ベビ待ち日記☆彡-20091205112822.jpg

可愛くラッピングしてもらいましたsss

$Miho’s ベビ待ち日記☆彡-20091205140438.jpg

みんなに見てもらい
弟夫婦からも喜ばれました音譜

どうか幸せいっぱいに育ってくだされClover+゜
 
12月 6日

甥っ子のお宮参り+お披露目会がありましたsss

結構盛大にするんです。ウチ側の親類。
20人くらいの親類+A*ちゃんご両親
わざわざ始発で名古屋から来てくださいました!

近所の懐石屋さんの和室を借りきって
お披露目食事会flower*

$Miho’s ベビ待ち日記☆彡-20091206121733.jpg
次々に運ばれてくる食事をたいらげまくりましたグー

甥っ子ちゃんは1人1人に抱かれて
$Miho’s ベビ待ち日記☆彡-20091206140154.jpg
(コチラのお着物↑
『ベビーザらス』で記念写真を撮ると借りられるそうですびっくりいいい

私の親父はその写真を撮りまくり
2人で1周まわっていましたあいぼん

出産した病院からのプレゼントで
産声入りのメッセージカードカード
ボタンが付いていて
ソコを押すと「ォギャ~ォギャ~」と泣いている声がするんです!!
今の時代はすごいんだなkira
みんな感心しながらカードも1周あいぼん

お祝いに甥っ子へ
私たち夫婦から願いを込めてプレゼントを渡したのですが
それまでも1周まわっている!!あいぼん
(画像が不明になってしまったので
コレは次の記事に載せます汗


ホント! 
ウチの親戚は見たがりだなぁ~sss
暖かい親戚の仲間入りをした
甥っ子でしたsei

元気に大きくなって欲しいネ四つ葉キラキラ
先日 新婚旅行から帰国したsa夫婦より
『みほ家特別品』として
一足先にお土産の一部を頂きましたきもきゃら♪

お土産とは!!こちらsss

$Miho’s ベビ待ち日記☆彡-20091213141440.jpg

スタバの飲み物達スタバです。

ウチの旦那サンは『スタバスタバ大好き夫』
大好きなのを勿論知っているので
ホテルにあった物と
ショップで缶コーヒーを特別に買ってくれたそうなんです。
向こうにはたっくさんあるんですよね溜息スタバ。

日本でもコンビニで売るようになってきましたが
アメリカではビン入りがあって
私もビンだけの(中身はもたないので飲んじゃいました)
お土産を旦那サンにあげたコトもありました顔 えへ
缶バージョンがあったので缶ならお土産で持って帰れるってコトで
買ってくれたんです。
重いのにありがたい好

この缶意外と大きいんです!!

Miho’s ベビ待ち日記☆彡-20091213141102.jpg

ビールと比較してみますポイント

Miho’s ベビ待ち日記☆彡-20091213141154.jpg

一回り小さいぐらいで
500ml近い量があります!!

これはとっても甘いので
1人で1本は無理だと思うので
2人でまったりしている時にでも
いただこうと思いますハート