あなたは今日、誰のために生きる? | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

あなたは今日、誰のために生きていますか?


わたしはわたしのために生きています。

みんながそうなれば、世界は本当に幸せになる。



自分の人生です。

自分を大切にする事により、喜びが溢れる。

それは自分の大切な人達、周りを明るく照し、

幸せにする事にも繋がる。


一燈照隅ってやつだね。


お正月明けにね、ペンキ画家のショーゲンさんと

ひすいこたろう氏の講演会に行ったの!


顔出ししてないひすいこたろうさんに会えるのを、

それはそれは楽しみにしていたのだけれど、、、

残念ながら体調を崩され、当日はショーゲンさんだけだった。


っていうか、ひすいさんは顔出し無しのオンラインで出演していた。






かわいいでしょ💕


去年の夏に初めてショーゲンさんのワークショップに参加した時に購入したんだー!


くだらない中に、しょーもない時間の中に

幸せはあるって題の絵。

(もちろんレプリカよ)


わたしにピッタリな絵だ。


壁の色にもしっくりくる。


さて、話を戻すよ。


ショーゲンさんはある1枚の絵に出逢い、その日の夕方アフリカまでの航空券を購入し、一カ月後に

サラリーマンを辞めて、単身アフリカに絵を習いに旅立ったのだ。


ここから現在のショーゲンさんに至る訳なんだけど、もーアフリカで彼が体験した事が凄すぎて!



彼はブンジュ村の村長とある約束をしている。


毎日、その村で教えてもらったことを誰かに伝えているんだって!


それを有言実行してこの10年近く生きているらしい。



ちなみにブンジュ村で教わったこととは、

古代の日本人の姿そっくりそのままのこと。


まぁ、日本人が忘れてしまった魂の逆輸入をしてるって感じだね。


皆さんに是非この本を購入して読んでもらいたい!

若しくは、ショーゲンさんのYouTubeを見てもらいたい。


あなたもきっと何か感じるものがあると思うよ。