人生初の体験をしたので。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

むすこっちが、この前オーストラリアから帰国した。


学校の実習で1週間行ってたの。


サイコーだよねー❗️


むすこっちはホントついてる子だから、

世の中の情勢が危うくても、、、

高校の修学旅行で台湾へギリ行けたし、

今回もギリ行けたんだ。


守られてるねー!

ありがとうだよ😊



自宅に帰ってきて、

「ママの料理が食べたぁ〜い!」って言うのかと思いきや、、、

「料理を教えてください!」だった。

そういうのいいねいいね👍



スケッチブックにレシピ書いてたよ😘


ここまで大きかったら無くならなくていいね!


教えながら、向こうでの出来事を聞かせてもらった。




どうせ行くならちょっと変わったことに挑戦してみようと思ったみたい。


とにかく知らない外国人に声をかける作戦!


待っていても何も始まらないからね。

自分から動いたらしい。




シンガポールのトランスファー時、

ある男の人に声をかけたんだって。


喫煙所に向かい、タバコの火を借りる。


タバコ苦手なんだけど、きっかけ作りにはちょうどいいかなって。。。


英語で話しかけたら、

「日本語で大丈夫ですよ。」

いきなり日本人に声をかけたみたい笑笑。


その男性は私くらいの年齢で、とてもステキな人間に感じたから、話しかけたんだって。



話しているうちに、

「君、面白いねぇ!

最近こういう感じの若い男の子に会えなかったから、とても楽しい時間を過ごせたよ。

これからの人生で、何かあったらいつでも来なさい。」と名刺をくれたらしい。



人生初の名刺をいただく!!!


ネットで調べたら、結構大きな会社の社長さん。


海外にも5つの支社を持っている。



当然むすこっちは名刺を持っていないから、その男性には名前しか伝えていない。


さて、どうするのかな?

むすこっち。



オーストラリアでは、

「あなたの好きな音楽と映画を教えてください!」と聞きまくったらしい。



それで、自分の知らない音楽と映画をゲットし、

ダウンロードして音楽を聴いている。


映画も全部観てみるってさ。



なかなか面白いじゃないかー😘




むすこっちよ。

その社長さんの名刺があるんだよね。

さて、こっからどうするかな???

考えてみよー!


「んー。

会いに行ってみようかなー。

ママならどうする?」



うん。

ママならハガキを書くかなぁ。


出張から帰国して、デスクにあの時の若者からのハガキがあったらテンション上がるじゃん😉



今年むすこっちに届いた年賀状は、子どもの頃習ってた英語の先生から来た1枚きり。


しかも切手シート当たってて笑笑

ホント、ついてる子だよ。


コレも何か意味があるのでは?







私が持ってるハガキの中からチョイスして、

(タメ口だけれど、まぁそこは許してください。)



ハガキって、限られたスペースに伝えたい事をギュッと凝縮して書くから私は好き。



20分かけて、一文字ずつ丁寧に書いていた。


むすこっちは、就職先への履歴書も1時間以上かけて丁寧に書いて合格したんだってさ。



丁寧道。

素晴らしいことです。



もちろん、英語の先生にもお礼のハガキを出しましたよ!


いつもスルーしていたが、ちゃんと今年は返事を出した。


大ちゃん。

あなたの子どもは、少しずつ成長してるね。



彼には日本がとても窮屈らしいです。


わたしも少し窮屈。。。




これからの人生、まだまだ楽しい初めてが

いっぱいあるね。


わたしもまだまだいっぱいあるだろなぁ♬



楽しみましょ。