映画を観たいだけなのに。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

年末最後にぼやくmibojinを許してください。



わたしは映画を観たいだけなのに、、、。



イオンシネマでは、ミニオンのカードを作れば、

毎回千円で映画が観られるって事で、早速作ったわけよ。


それは、11月の事だった。


当日はミニオンのカードがまだ発行されていなくても大丈夫🙆‍♀️って!

イオンさん太っ腹〜!なんて思いながら、ポチポチとスマホで情報入力してカードを作ったわけ。


めんどくさいよね。

でも、千円のためにがんばったのよ。



イオンシネマに行ったら、、、

なんとそこは、イオンにありながら別会社が経営しているからと、一人1800円の代金を取られた。。。😭



もうそんなことは忘れていたが、

このblog書いてて思い出したわ。



ま、それはよしとして。






こいつですよ。こいつ。



高島屋のカードは関係無い。

No.隠すためにおいてみた。



お正月に映画を観に行こうってなってね、

イオンシネマでは、私達が一番観たいやつがやってないから、時間的にもまぁこれにするかってのを選んだの。



もう、ここで書くのも、人に話すのも面倒な手続きを踏んで、やっと映画の席を予約できたのよ。


かかった時間、1時間弱。




前にそのカードで買ったことがあると言う友達に電話してみた。



いつも元気で明るい彼女が、めっちゃ低い声で、

「あ〜、、、あれね。

ん〜〜〜……。買い方の方法がネットに上がってるから、それに沿ってがんばってみて。」


と、最後まで暗かった。

あまりそれに関しては語りたく無い感じ。




スマホで予約の取り方の説明文を読みながら、

PCで操作するという、、、。



普通、読まなくても大体いけるやん。

こういう事って、、、。


イオンシネマのこのミニオンのやつは、ホントにホントーにあり得ないくらいめんどくさい。



何度個人情報入力させたら気が済むんじゃ!


わたしはわたしじゃ!


途中、心が何度も萎える。。。



千円で映画を観に行くって、こんなに労力がいるのね。。。



だったら、普通にお仕事して、お給料をもらって普通に1800円?払って映画を観た方がいいわ。



身体に悪いわー。



友達があまり多くを語りたく無いの、

ホントよく分かったわ。



みんなはサクサクやれてるのかな?

わたしがおバカなのかな。。。


このシステム、カードだけ作らせて、あまり映画には来ないでくださいってのを狙っているのかな。。。


最終的に近い将来、映画館だけ作っておいて、別会社に売るんかな?

なんて事を思ってしまう性格の悪いわたし。


こんなわたしですが、

来年もよろしくお願いします❤️



やっぱり映画は109シネマズのエグゼクティブシートが1番イイね😘



会員だと、そのシート無料なのよ。

でも、気がつくとずっと眠っている事多々あり🤣



チケットも簡単に取れるしね!



って事で、今年最後の最後にぼやいてごめんなさい🙏