メルカリやってる? | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

ねぇ、メルカリってやってる?


メルカリ歴は5年くらいなんだけどさ、、、


こんな大物が出たこと無くて、大変な目に遭いました。






アルプスの少女ハイジに登場する、ペーターのおばあちゃんがやってるみたいな、毛糸を紡ぐ紡毛機が売れたのよ。



お母さんがちょうど今の私くらいの年齢時からやっていた趣味。


長野の羊飼いのとこへ、大ちゃんの運転で、お母さんと一緒に羊の毛刈りに行ったりもした。


わたしも毛糸紡いだりしたけれど、なかなかセーターって着ないからさ。。。


メルカリに出品したのよ。

結構前にアップして、コメントとかは数件やり取りしたけれど、売れることは無く過ぎていった。



それがいきなり売れたのよ!

お母さんからのクリスマスプレゼント🎁かしら?



私ったらおバカさんだから、ビニール袋に入れて、ガムテープで止め、大きな布2枚で四隅を結んでクロネコヤマトに持ち込んだのだ🤣



店員さん達かなりビックリして、笑いを堪えていた🤣



「ゆるすぎますか?ダメかな?」


ちゃんと段ボールに入れてくださいと、

思いっきり拒否られた🤣



その後、大きな段ボールを買い、それでも入らず、家にあった段ボールを貼り合わせて、パッチワークのような荷物を作り上げ、(しかも穴だらけ)

違うヤマトに持ち込んだ。



店員は、空いた口が塞がらずって状態で、

バックヤードにいたおじさんの肩は震えていた。


写真撮っておけばよかったなぁ。

私の力作。。。


小学2年生くらいの子が、工作で作った秘密基地のような感じだった。


今、思い返してみると笑えてくる🤣



困った時は一人で悩まず、できる人に頼ればいい。


それぞれが得意分野を活かせばいいのだ!



友達夫妻がヘルプに来てくれることになった。

だから私は、お昼ご飯を作ってご馳走することにしたのだ。




友達のdarlingは、いとも簡単に段ボールを部分的に解体してカタツムリのような箱を作り上げていったのだ。







さて、こっからどうなるの?


ちゃんとプチプチや新聞紙、大きなラップを使用して、輪っかが動かないように、また欠けたりしないように固定。(当たり前らしい)






ほんと素晴らしい❣️


パーマンのバッチ?みたいだ。





段ボールが安定する様にラップで巻き、

運んでもらいやすいように、ビニール紐もつけてくれた。



ここまできれいに丁寧に作り上げた荷物だから、

集荷のお兄さんが、とても丁寧に運んでくれた。


そして、金額もおまけしてくれたのだ。



今後、物事を丁寧にやろうと痛感した。






メルカリのお客様に送ったメッセージ😘


ワクワクして待っていてくれるだろなぁ💕


クリスマス頃に届くかなぁ🎅



岩手県までお嫁に行くのよ😆



なんか、思い入れありすぎて、お手紙まで書いちゃった😘



私はみんなに支えてもらって生きている。



本当にありがとう😊