わがままの話し | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

今日は、「わがまま」のお話です。


みなさんは、「わがまま」ってどんなイメージを持ってますか?


自分勝手に生きるってイメージですよね〜。

まぁ、イメージどころか辞書で引いたら、

自分勝手に振る舞う事って出てくる。


でもね、もうひとつ出てくるんだよ。

それはね、

「我のままにある事」って。


ほぉ💕

イイじゃない😘

こっちの解釈のがイイなぁ😆



まずね、「わがまま」とは「我がまま」。


「我がまま」とは「あるがまま」。

あるがままってさ、

本来の自分になる。とか、

自分を包み隠さずに生きる。ってこと。


これが「我がまま」の正しい意味。


自分に嘘をつかず、自分を大切にする。

だから、嫌なことは嫌って言うんだよ😘


自分を大切に出来る人は、相手も大切にできる。



もしね、人の事を考えて、ここは自分が我慢すればいいんだって時あるじゃない?


過去の私はそうだった。

それは、人からよく思われたかったり、

嫌われたくなかったりってのが心のどこかにあったから。


もう、八方美人じゃなくても良くない?


私はわたしのやりたい事を気分よくやりたい。

もう無理をして嫌なことはやらないの。

引き受けないの。


今の私は断る勇気がある!


別にみんなから好かれなくったって生きていけるし、本当のわたしを好きでいてくれる友達だけでイイもんなぁ😘


そんな生き方が、我がままな生き方なんじゃないかと思う。



わがままボディだけは何とかしたいけどね🤣






チャァミィもわがままボディ💕

おそろだ😘