制服見つけた! | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

2年前に処分した服がある。



それは、8年くらい前に買った服。


重度訪問介護の資格を取る研修中に見つけたの。



車椅子に乗りあいっこして、街をうろつく研修中だった。


車椅子に乗ったの初めてで、座った位置から眺める街は、普段私の生活している世界とは、ほんの少しだけ違って見えた。


ちょうどその頃、私の子どもがその目線だったなぁ。。。



こんなふうに見えていたんだね。って

思った記憶がある。



気になるショップに入るのも研修の中に組み込まれていた。


でもそれは、店舗に入る時に段差があったり、急勾配になっていたらどう対処するのか?

また、名古屋市はどれくらいユニバーサルデザインに取り組んでいるかを知るためのもの。



この頃はまだまだ厳しい状態だったなぁ。。。




完全に楽しんでいた私は、マネキンが着ていたワンピースが欲しくなり、そのショップに入ってもらった。



流石に試着とかはダメで、諦めて帰ったのだ。


でもその数日後、神戸に用事があって、出かけた先で同じものを見つけた。


まぁ、ラコステのショップに入ればあるな😆


でも、ラコステで服とか買ったことないから、どこにショップがあるかも知らないので、かなりの引き寄せだったと思う。


即買いした。



薄めのトレーナー素材で、春秋にもってこいって感じのカジュアルなやつ。


気に入りすぎて、8年間も着たおして、ボロッボロになり、、、生地がうっすらストッキングのようになってる箇所もあるくらいだ笑笑


「ねぇ、、、そろそろ処分しなよ。」と友達から言われ続け、、、捨ててしまったんだ。


ちびまる子ちゃんのように、一生一着しか着れないのなら、迷わずコレを選ぶだろう。



後悔の日々が続いたけれど、翌年には忘れていた。。。

そんなものよ。




それがふとこの前、メルカリで売ってたらイイのになぁって思い検索したところ、出てきたんだよ!


もぉ、即買い😆



興奮していたので、コメントも妙なものに。。。



もぉ!◯◯さん!!

神!!!!!



ほとんど着ずに、クローゼットで保管されていたコノ子💕


まるでわたしの為にストックされていたかのよう。



今日お出かけ時に着ました♪


ほんとラコステが、私だけの為にデザインして作ってくれたのじゃないかってくらい似合う。



そうだ。

死んだらコレを死装束にしよう。



でも、、、70代とかで旅立つとして、この膝丈ちょい上ワンピース、、、。



うん。

死ぬとさ、20歳くらいは若返るって言うし、実際みんなそんな感じだったからヨシとしよう。



ただ、今からまた着たおすとまたボロッボロになるよね、、、。



もう一着探すとするか🤣



使う用、見て眺める用、保管用と区分買いするオタクの気持ちが少しだけ分かった気がしたよ。



あなたには、そんなお気に入りの服はありますか?






嬉しすぎて、調子に乗っております笑笑