思い出いっぱい御朱印帳 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

たしか2014年のお正月からスタートした趣味。





熱海の来宮神社で御朱印帳買って始めたの。



その御朱印帳は、お母さんの棺に入れたんだよなぁ。。。


お母さんに子ども達預けてお出かけして集まった御朱印帳だったから。


だから全部で10冊だ!


いろんな所に連れてってもらったなぁ。。。


懐かしい思い出がいっぱい詰まってます。






それぞれの御朱印帳の中からピックアップ!






中でもNo.1の御朱印はコレ😝



京都の聖聚院の御朱印。

仏心(ハート)💕❤️💚💙💛💜🤎で埋め尽くされております笑笑


若い住職さんが、膝を突き合わせて、やさしく分かりやすい説法をしながら描いてくれるの。

2時間くらい描いてくれてたかなぁ。。。



お母さんが旅立った後で、かなり落ちてたから

めっちゃ救われたんだよなぁ。。。



それぞれの場所でいろんなドラマがあった。



来宮神社で買った御朱印帳。

犬山城の神社で御朱印を受付けてもらった時、

私はグリーンだったんだけどね、

受け取りの際、ゴールドに入れ替わってたの。



え?え?って思ってたらね、おじいちゃまが

「それはわたしのです、、、」って。


なんとなんと、お揃いの御朱印帳だったのよ笑笑

色違い笑笑


しかもスタートしたのがその年のお正月で、来宮神社で初めて御朱印帳を購入したとのこと。


その夏に犬山城の神社に同時刻にお参りにきてるだなんてね笑笑


おじいちゃまじゃなかったら、運命感じて恋に落ちてたかもしれないね😝






ハワイの出雲大社も行ったね!

ここが1番遠くの神社⛩


また行きたいなぁ。

もぉ、ハワイ行けるもんねぇ。

物価更に高くなってるみたいだけど、、、








先日、函南にある長光寺に行った時、

とうとう名札を作っていただきました💕



「これからお参りに来るときは、この名札をぶら下げて来てね!」って笑笑



あぁ。

楽しい趣味だなぁ。



たまに見返しては色々思い出すの。


友達と行った旅行のことや、その時食べた美味しかったものとかさ、、、

ほんとにいろいろね、、、。



ほどほどにしないと、私の棺の中、御朱印帳だらけになってしまう。。。



このGWも2つくらい欲しいなぁ。