ロール肉巻きにぎり? | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

インスタ見てたら流れてきたので真似っこしてやってみた!




ロール肉巻き握り?だよ!

握ってないからなぁ、、、

名前がわかんない。





まずはまな板にラップを敷きます。

豚ももロース肉をこんな感じに広げて、

大葉、スライスチーズ、ご飯を乗っけて巻くだけ。



翌日お父さんのお昼ご飯に作るとき、少し変えてみた。

ご飯の上にもう一回大葉とチーズを乗っけて巻いたよ!

断然その方が美味しかった。






上の写真は3本分です。

まぁまぁな量あったなぁ。。。





フライパンの中で粉を全面にはたいたよ。


全面に焼き色をつけていく。




フライパンのふちで、

お酒、お醤油、味醂(お砂糖)でタレをぐつぐつさせてから全体に絡ませていく。






ごまもふりかける。






キッチンハサミ✂️でカット。


フライパンに傷つけて涙🥲🥲🥲



冷めても美味しいから、お弁当にもイイと思う!