今夜は眠れないかも。。。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

今日?の夜中の2時過ぎに大ちゃんは旅立ちました。



あのドン底の夜から11年が経ちました。



命日は15日だけれど、わたしの中では14日の2時20分くらい。



救急車呼んだから、病院で人工心肺の装置に繋いだだけだもん。。。


その装置の寿命が15日だっただけのこと。


だからほんとは14日だった。





友達に誘われてお出かけしてきた。


ウィメンズマラソンやってたから迂回だらけだったけど、氣のいいお寺に行ったの。






美人の友達は、巫女さんの格好して法螺貝吹いてた!




生で法螺貝吹いてるの見たの初めてだったから感動した🥺




美しい彼女は、巫女さんの格好がマジでお似合いだった!





山中不動院の

住職による瞑想会💕





この山中不動院、閉院するところ、心ある方達のお陰で復活したみたい。



もちろん友達夫妻はそのメンバーだ💕


ボランティアでほぼ毎週、そのお寺の修復作業や、お掃除をしているらしい。



ご住職のオススメスポットである、

龍の頭に見える岩のそばで瞑想することに。


ご住職に大ちゃんの話をしたところ、

「じゃあ、ご主人の事をたくさん思い返すかもしれませんね。」って言われたんだけど、実際全然浮かんでこなくって、、、

何だか申し訳なくて必死に考えようとするのに、逆に頭の中真っ白で何も浮かんでこないのよ。



まさに瞑想のプロ状態笑笑


30分後にアラームかけておいたのだけれど、アラーム鳴った時のわたしってば、お座布団の上で小さく猫みたいに丸まって爆睡してた、、、。



多分だけど10分後に寝たと思う。。。




初めての瞑想で丸くなって居眠りとは、、、



友達は素晴らしいことだと褒めてくれたけれど、いいんだろうか?笑笑



まぁ、リラックスできてたってことで、自分にはなまるをつけてあげよう。



今夜は眠れないかも。。。

なんてタイトル掲げてみたものの、

今現在睡魔と戦ってる状態。



おやすみなさーい☆


大ちゃん。

夢の中で逢おうね。