わざとやってるとしか思えない話 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。


ごめんね。

今日はちょっと文句が言いたいわ。



電気とガスを一つにまとめてお支払いするやつに登録してて数年経つんだけどさ、、、


この前、溜まったポイントの有効期限が切れるから何とかした方がいいみたいなメールが来た。



実はわたし、去年JALカードで10万マイルをドブに捨てたの、、、😂


だから、それ以来ポイント有効期限って文字には敏感になっているのよ。


メールもちゃんとチェックするようになった。




早速LINEで友達になり、いろんな手続きをしていった。




でもね、その手続きがあまりにもしつこすぎて、心折れる感じなのよ。




まずはログインしないことには始まらないわけで、、、。






なんだ?カテエネIDって。



適当にこれかな?って感じでやっていたけど、3回入力後、本日はこれ以上出来ませんってメッセージが、、、。


銀行でもないのにそんなシステム必要か?


引き出しにしまってあった契約書を引っ張り出して隅々まで読んでみたら、、、


このカテエネIDってやつがくせものでさ、

お手紙の裏に書いてあんのよ。



お手紙無かったらできないじゃん。



翌日、それでログインしたら更に何ちゃらIDみたいなのも取得させられて、、、






普通さ、ID登録したらそれだけでいいじゃん?


バカなの?

何がしたいんだ?



文句を言いながら頑張って進めていくと、、、






この登録してある電話番号がなぜか家電。


もぉ使ってないし、、、

電話あるけどつないでない状態だから、

結果最初からやり直しに。。。



必死に家電繋いだけど、出勤時間になりその日はこれにて終了。




翌日また最初からトライ。



Wi-Fi繋がっているのに、なぜか読み取り中の状態で全く進まない。。。



寒いから?

でも、お家は暖房であったかいよ?

意味が分からない。



フリーダイヤルに電話をしても、混み合ってて全く繋がらないのよ。。。



きっとみんな怒って電話かけてるんだろうなぁ。



結局まだできてないの。




溜まったポイントは7千円くらい。



そのポイントをガス・電気代にあてようと頑張ってるんだけれど、病気になっちゃいそうだわ。



ポイントを使うってこんなに頑張らないといけないのね。。。



一人暮らしの高齢者は絶対できないだろうし、

根気のない私みたいな人も絶対無理よね。



きっと苦情の電話鳴りっぱなしなんだろうな。



その対応者を雇うにもお金がかかるのなら、

誰からも苦情が来ないようにする事にお金をかければいいのにな。。。



こんなんじゃさ、苦情を言いたい人もそれを受ける側の人もイライラしてストレスで病気になっていくよね。



そこが狙いで、

わざとやってんのかな?



不信感しかない。



たしかにガスと電気はまとめた方がお安くなるけれど、それ以上のサービスを受けようと思うとホント疲れちゃうわ。



みんなどうしてるんだろうか、、、。



愚痴ってごめん。