まさかまさかの会に。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

チェロを習い始めて2年になる。


最初は体験レッスンをした教室だけだったが、

1年前に楽器屋さんで出会いがあって、アンサンブルの会に誘われたのだ。


誘ってくれた彼女達はお仲間に、

「なんかちょうどいいの拾ってきた。」と私の事を言っているらしい😆



拾われた野良猫の私はこの中で一番若い。


私もおばちゃんだけど、先輩達は60代、70代だから。。。


干支が一緒だったり笑笑

しかも二回り違ったりするわけで😝



お母さんのような存在なのだ。



先生を入れて総勢6名。



コロナ禍で集まらなかった月も多いけれど、新年会、私の歓迎会も兼ねてお食事会をしてくれることになった。



たくさんお喋りしましょうね!って。


話題は当然の如く、新参者の私の事に集中した。


みんなの勝手な想像をまとめると、、、


生活感が無いから自由気ままな独身。

バツイチだけど子ども無しの出戻り。

四十代半ば。(ありがとう💕)



先輩方は、目をキラキラさせて?

わたしが口を開くのをワクワク待っている。



順序立てて話をした。



実は今日偶然にも誕生日なんです。

52歳になりました。


皆さん大盛り上がりの中、

思わず立ち上がり「私も今日誕生日なのよ!」


ほんとびっくりよね笑笑

63歳になったとのこと。


彼女は野良猫の飼い主の1人です笑笑


やっぱりあの日拾って正解だったわね!と😝



22歳の娘と19歳の息子がいる事を話した。


全く子育てした事がない人に見えるらしいわ。



まぁ、わたしがお子ちゃまだからそう思うんだろうねぇ、、、。



そてし本題。

ご主人はどんな方なの?と。



未亡人で〜す😆

と明るく言っといた。

新年早々、気を遣わせるのイヤだからね。



なんと、お隣の席のマダムと野良猫の飼い主のもう1人も未亡人だった。


まぁ70代ならあり得る話。。。


絶対私の歴のが長いと思いますよぉ!と言い放ったが、マダムは40歳で未亡人になったらしい。


一緒やん!

同士やん!


そこでまた盛り上がる。


もう1人は5年くらいの歴だった。




「あなた、再婚なさいよ。

私は30年以上一人でやってきたけれど、、、

やっぱりパートナーっていいなぁと思うわよ。」



はい!

もちろん!

今年一年婚活に励む事にしたんです!

みなさん、どなたかピンとくる方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いいたします!



種蒔に余念がないでしょ😆



種蒔大事💕



どんな男性が好みなの?


私、向井理!

私は小田切ジョー!

私はキンプリのなんちゃら!


先輩達はお若いのが好みらしい。

若っ😂



あ。私ですか、、、所ジョージとか、、、

横山剣とか、関根勤に三宅裕司。。。

愛妻家が好みかも💕



みんな絶句、、、。

見た目とか気になさらないのねと、、、笑笑

ひど〜い😂

みんなカッコいいのになぁ。



マダムのお家が近い事が分かり、色々話を進めていくと、、、なんとうちのお向かいのおばあちゃまにお茶を習っていたとのこと。


「あらぁ、、、あなたあのお宅のお子さんなのね?世の中狭すぎるわね。。。」


えっと、、、お子さんじゃなくて世帯主なんだけどな、、、。



その方から見ると子供にしか見えないらしいわ。



ま、いいか。



ステキな年始になりました。



私の結婚式に向けて5人で祝福の曲を練習していく事になった😝


気が早いが、練習するには丁度いいかもしれないね💕



ってか結婚式って、、、笑笑


やんないし😝