秋の午後のティータイム | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

友達が、苺の苗を取りに来た。




秋の午後のティータイムって、ほっこりするわぁ。。。







畑で採れた安納芋をおみやにくれたので、

大学芋作った!



15分もかからないくらいで出来てしまうおやつってサイコーよね💕



お芋様様である😆





それにしても、キレイな色ねぇ!

かぼちゃみたい🎃







いろんな人からの年貢で構成されたプレート。




昔、頂き物のことを「年貢」って言ってたなぁ。


自分が地方の友達に発送するゆうパックの品名にも「年貢」って書いてたわ😆



なかなか使わない言葉😆


歴史の授業でしか出てこなくない?



あとは、これね。


そろそろ、年貢の納め時だな、、、ってやつ。



一般的には、なかなか使わないフレーズだ。😆



だからこそ残そうよ!



お中元、お歳暮じゃなく、年貢😆



広めてくださいね💕