苔テラリウム | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

久しぶりにチェロのレッスンに出かけた。



そのついでに観葉植物やお花が沢山売っているお店を覗いた。



グローバルゲートにある

garage  ってお店です。



めっちゃ素敵で何時間でも居られる💕



片隅で苔テラリウムのワークショップもやっていた。



立地や人件費から見ると妥当な値段なのだろうが、とても手が出ない笑笑



うちのお庭に勝手に生えているような苔をちいこい瓶に入れ、そこに冗談のようにちいこい人間や動物を置いた作品がいっぱい売っていた。



これに3800円とかちょっと出せないわー。。。




って事で、専用の瓶は400円とお安かったので購入した。



シマウマ君🦓が可愛かったので連れて帰ってきた。


880円もしたが、これは自分ではどうすることもできないからさ。。。


ジオラマとかのショップに行ったらもう少し安く売ってんのかな?



まぁ、小さいモノを作るってほんと大変だから致し方ない。。。




帰宅して早速作った。






一般的に勝手に生えてるよくある苔に、こぼれたセダムが生息していたので、全てごっそり容器に入れてみた。

あと、海ぶどうみたいな苔は前からあるボトルガーデンの中から移植してみた。






あとは、庭の小石を拾って入れた。

あと、ウッドデッキを解体した時の残骸であろう木屑もアクセントに。



これがあるだけでしまるね!









本当に可愛い😍



うちにはいつまでも眺められるものが増えていく。。。





ちなみに、、、シマウマ君の大きさはこんなですよー!