無い物ねだりの女たち。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

去年ね、骨格診断ってのを受けたの。




わたしが受けたのは、3タイプに分かれるやつ。




ストレート、ウェーブ、ナチュラルの3タイプ。



TV、雑誌、アパレル産業で普通に浸透してるらしいね。



ちなみに私はストレートで、憧れはウェーブ。




わたしの友達は、ウェーブさんばかり。。。


ウェーブさんって、とにかく華奢に見えるのよ!

守ってあげたくなる感じなの。

上半身が薄っぺらいのよ!

お尻ドーンってでっかいのにさ。

筋肉が付きにくいからとろんとろんのとろみ肌なの!

重心が下半身にあるタイプね。




ずっと触っていたい。


多分、私がウェーブさんだったら、一日中自分のお尻や太腿、二の腕を触り続けているだろう。笑笑



自分にないモノだから、私に会うと彼女達は触られまくる。笑笑

女で良かったと思う瞬間だ!

男だったら触らせてもらえないものね。




彼女達は、トップスをゴージャスにヒラヒラフリルで飾り立てたりするのが似合うのよ。


スカートだって、大きなお尻を隠すために、バルーンとかコクーンなんかをはくの。



でも、彼女達は逆にそういうファッションが好みじゃないらしい。。。




私は大好きなのにそのファッションはNGだから、本当に羨ましいのだ。




ストレートのわたしは、とにかく徹底的に引き算ファッションをするのよ。



ざっくりニットも大きく見えてしまうし、

とにかく超シンプルなVネックのハイゲージのトップス。

Tシャツもよれっとしたのや肩が落ちたデザインはダメ。



センタープレスの真っ直ぐパンツやタイトスカートで縦線を強調させるファッションが似合う。



体型に付かず離れずのものがいいらしい。



フワフワしてたり、大きめのモノを着ると、その中を全部肉が埋まっているように見えてしまうらしい。



それ、分かる!

本当にそうなのよ。


ゴツく見えちゃうの。


まん丸の達磨さんから手足が生えてるみたいな。



雅子妃殿下、深キョン、長澤まさみ、松下由樹、仲間由紀恵なんかがストレートタイプ。



重心が上半身にある、胸板の厚い丸い電柱のような体型だよ。

骨が小さく、それを守るために筋肉が付きやすいの。だから、ハリのある体。



ちょっと運動しただけで、ムキムキになっちゃうのよ。。。




ちなみに、ウェーブの芸能人は、ガッキー、北川景子、佐々木希、黒木瞳とかね。

なんか納得!って感じじゃない?



この診断を受けた後、クローゼット診断も受けた。



8割ナチュラル、ウェーブの服だったからほとんどメルカリで売ったり、欲しい子に破格の値段で引き取ってもらった。。。😭




で、ストレートタイプの服をお買い物同行で手に入れた。



本当につまらない服達だが、着ていてとてもラクだし、体重変動してないのに、会う人全員から痩せた?って言われるようになった。



今まで勿体なかったね。って友達が笑う。。。



でも、あなたの独特のファッション好きだったよ!たまには着たらいいよ!って言われる。



自分でもそう思うから、たまに残してあるお気に入りを着たりするんだけど、どうにもヘンなのよ。。。



鏡に映る姿を見て、こりゃダメだ🙅‍♀️笑笑って。




気がついたことがある。



わたしが1番似合う格好を。




それは、、、

裸だ笑笑



若い頃は、夏になるとオープンにしたジープをビキニ👙で運転してたわ😆




今、振り返ると、本当におバカな子だったな。

〇〇さんちのイカレポンチと言われる理由が納得だな。



今はとてもできないね。

迷惑防止条例で捕まる。。。


いや。昔もやってはいけないわ笑笑




だから、今年の夏はキレを巻いて生活していた。


あ。もちろんお家の中だけね。




キレ一枚で生きていけたら、本当に楽だよね。


旅行もお洗濯も全てがシンプルで楽だ!




ナチュラルタイプの人はね、骨骨した体型だよ!



今売ってる服はほとんどがナチュラルタイプのものらしい。




今井美樹、天海祐希、江角真紀子、綾瀬はるかとかだ。



スタイリッシュよね!



羨ましいかぎりだ。






これ、多分ストレート体型😆