わたしの生きる目的って。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

ここんところずっと思っていることがある。



人はなぜ生きているのか。



何度もこの振り出しに戻ってる気がするわ。


まぁ、再確認なのかな???





簡単に言ってしまえば、何かやりたいことがあって、学びたいことがあって、この世に生を受けて降りてきた。   はず。。。



その目標達成のために生きている。



でも、何をしに生まれてきたのか使命を忘れて迷子になってる人って多いんだろうなぁ。。。




もちろん、わたしもその一人だ。




今のわたしには、特にコレといった明確なものがない。



なんなら、ただ毎日笑って生きていたいだけかも。。。



気持ちのいい温かい涙で頬を濡らすことは素敵だけれど、辛く悲しい涙を流すのはもうイヤだ。



出来ることなら、本当に毎日笑顔で楽しく暮らしていきたい。



そして私は、寂しがりやだから、、、

みんなの心の中にワタシと言う一人の人間がいた事を焼き付けておきたい。



たまにでいいから、

あぁ、あんな変な子いたなぁ、、、なんて

クスっと笑いながら思い出してもらいたいのだ。



それが今のわたしの生きる目的だ。。。


ずいぶん勝手で子どもじみた事だけれど、

それでいいのだ。



いろんな人の心の中にワタシを植え付けていきたい。笑笑


こわっ笑笑




有名人的な残り方じゃなく、

人とリアルに接して、その1人1人との思い出として心に残りたいのだ。



で、私が先に天に戻って、天から見届けたいのだよ。



お。私のこと思い出してるな😆

あらあら、ポロって涙流しちゃってぇ。

かわいい。


思い出し笑いしてる😆


「こんな人がいてさ!」

って友達に私のこと話してる!



とかね。




そんな感じで、とりあえずふわぁ〜っと今年は生きていくことにしよ。



いろんな制限ある中で生きていく世の中。




小難しい事は考えない。

自然体で楽しく暮らしていこ。