あなたらしく生きていこうよ! | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

この話は出さないつもりでいたけれど、、、




わたしはこの春から、コロナワクチンの接種会場で働いている。



最初は、大きな大仏さんのいる会場で数回研修的に従事し、今は違う所にいる。



いろんな会場に行くわけで、その土地土地で客層は変わってくるから、本当にいろんな事が見えるし、勉強になる。



スタッフは会場ごとで9割方同じ方達とご一緒させてもらっている。



二箇所の派遣会社に登録し、もう一つは少し大きな病院の接種会場で従事している。



だから、

土日は、集団接種会場。

平日の午後から、病院の接種会場だ。


平日の午前中はお父さんのお仕事をしているので、今のわたしは働き詰めってわけ。笑笑



でも、前より身体は軽いし、元気いっぱいだよ!




ワクチンの接種に関しては、十人十色。

皆さんからいろんな声を聞く。





自分の意思ではなく、家族が受けないとダメ!って言うから渋々なのよー。



こんなに早く打たせてもらえてほんとありがとう!



ほんとは打ちたくないんだけど、周りの目がねぇ、、、。




サッサと済ませておきたいのよ。

今後、海外に行けないと面倒だから。

そのためだけよ!




以上は接種会場のお客様の声。




スタッフは、万が一ワクチンがキャンセルになったら回ってくる可能性もあるわけで、、、

(とは言っても、なかなかそんなチャンスはない)



以下はスタッフの声です。





早く打ちたいわぁ。



私はもう少し世の中の様子を見てからにする。



絶対打たないし!

マジでイヤです。




って感じです。




みんなそれぞれの考え方があるわけで、

それでいいと思うし。



みんなが同じ方向を向いて、同じ考え方で生きていくなんてあり得ないしね。



もし、それが全員同じ方向を向いて一致団結風にしていたとしたら、、、


それはもう戦時中と同じよね。



中には、「非国民」なんて言葉を使ってる人もいたりしてびっくりする、、、。


この状況、まるで世界的な戦争のようだね。

悲しい現実。




戦時中、反対だった人は多数いる。

でも、お国が絶対だったから従わざるを得なかっただけのこと。



今の時代は、違うもの。




みんな自由にあなたらしく生きていこうよ。

それが人間らしさ!



ストレスで、コロナ以外のものにやられてしまわないようにしないと!




わたしは、笑って免疫上げていく派。





いっぱいお勉強させてもらえる環境に感謝です。




今、会場に向かってるところです。



今日もスムースに1日が終わりますように。

ありがとうございます😊




このブログを書くきっかけになったPちゃんにも感謝です。

ありがとう💕💕💕