デパ地下のデリサラダ。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

デパ地下に売っていそうなサラダを作った!








あまりも大量だったので、UFOみたいなお鍋で和えたよ!







7種類入ってるの!




レシピです。



レタスちぎったのと、ベビーリーフを5分水に晒して、水分切ったら冷蔵庫でパリッパリにする。


プチトマトを半分にカット。


アボカドは、さいのめにカット。

賽の目でいいのか、、、?サイコロ状だもんね。


山芋を半月にカットし、しめじ、ベーコンと炒める。

塩、胡椒で味付けを軽くしておく。



ドレッシングを大きめのボウルに作るよ。



生姜たっぷりすり下ろす。

酢  100cc

砂糖 大1

醤油 大2

オイル 50cc



ここにさっきの材料を全部入れて和えるよ!




いつもなら、パプリカも入れたりするよー。

お好みの具材でやってみて。


ベーコンの代わりに鶏モモ肉入れたりもする。








この日私が担当したのは、デリサラダ、焼きレンコンでした💕