一人暮らし始めました。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

一人暮らし始めました。。。


未亡人と三毛猫一匹の暮らし。
こんな事になるとは思ってもみなかった。


これから夕飯とかどうしよう、、、。

とりあえず、、、

マルシェで葱坊主買った!

こういうのってなかなか売ってないのよねぇ。

道の駅とかあればいいんだけど、残念ながら近くにそういうステキなお店が無いの。。。





オイルかけてお塩ふって、強火で蓋して焼いた。


今まで坊主頭のみしか売ってなかったから、その部分以外食べて来なかったけれど、
ネギなのだからいけるのかな?と思い、
棒のとこ?も調理してみた。










筋張ったのもあったりしたけど、
なかなかのおいしさだったよ!


春は、美味しい食材だらけだね💕



今年は筍もいっぱい食べてる💕







筍ご飯、煮物や青椒肉絲にも飽きてくるよね。。。


そんなときは、バター醤油焼き!

それにわたしは粉山椒をかけるよ。

(ちょっとお醤油足らなかった。)



めっちゃ美味しいのです。


超辛口の日本酒飲んじゃう💕


サイコーのお食事の巻でした^_^