九谷焼のかわいい豆皿 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

ひとつずつ集めてる豆皿です💕



武田朋己さんの作品です。


それぞれ、物語りがテーマになってるんだけど、

あなたは分かりますか?









初めて購入したのが、

セロ弾きゴーシュ



次は、真冬に手に入れた、

マッチ売りの少女






今回は、銀河鉄道の夜。



宮沢賢治も好きそうな?(そんな気がする)

蕗味噌を作ってよそってみました。


日本酒飲みたい(=´∀`)




結局ブルー系ばかりだぁ😆




お顔がついてるものが苦手だから、、、

可愛らしい親指姫とか、浦島太郎とか、

マッチ売りの少女の女の子の顔のやつが買えないのよ、、、。





銀河鉄道の夜



「ほんとうの幸せって、なんだろうね。」

ジョバンニとカムパネルラは、そのことについて語り合う。




わたしはずっとそれを探して生きてきた。




ほんとはもぉ、わかってる。


ほんとうの幸せ。




幸せは、いっぱいある。

世の中は、幸せで満ちあふれている。

ただ、気付こうとしないだけ、、、。

あまりにも当たり前になってしまっているから。




でもそれは、

決して当たり前なんかじゃない。





無料で限りなく空気を吸えること。

お水があり、食べるものもある。

あたたかいお布団で眠ることもできる。

なんなら、雨風凌げる壁や屋根まである。


今日という日を、新しく生きる事ができること。

私たちはすでに幸せなんです。


そのことに気付いていないから、幸せ探しの旅に出る。




全てに感謝。



ありがとうございます💕



この豆皿は、金沢ひがし茶屋街の

コンセプトショップ玉匣さんで買えますよぉ!