春キャベツでやっちゃってぇ! | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

私、2年くらい前にテレビを処分してしまったんだけど、父親のとこでお仕事をするようになってから、人生で1番テレビを観ることになってしまった😭




とは言っても、毎日お昼ご飯を食べるときに15分くらいなんだけどね。



テレビはあっても、DVD用に置いてあるものだったから、昔からつけたことがあまりなかった。




毎日お昼に観ている番組はね、

「あなたのお昼ご飯見せてください!」ってやつ。




ナレーションが、つぶやきシローだったり、

レポーターは、TKOの木本とか、モー娘。のちっこい子の元旦那さんだったり、戦場カメラマン。

その他いろいろ。



こういうところで活躍してるのね、、、。

あ。そもそもテレビ観てないから、この人達の活躍ぶりは知らなかったわ😆




本題に入る。



大体旬のものを作っている農家さんや、漁師さんのお家に行くことが多い。




この前は、春キャベツの農家さんとこだった。




すごく美味しそうだったので、真似っこしてみた。








春キャベツの千切りを豚ロースで巻くだけ!

味付けは、誰もが大好き❣️

お酒、みりん、お醤油の黄金タレだ!



美味しくない訳が無い❣️




すっごく美味しいから今晩やってみ❣️




間違い無い😆