我が家はすでにお正月。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

Cookのメニューがクリスマス通り越して、
おせち、、、🎌



今年は4回Cookのヘルプやら主催して、、、

年末、実家用に作るから合計5回😭





盛りつけ時が一番楽しい💕
ワクワクするわ💕






筑前煮、伊達巻、黒豆
(黒豆だけは8時間保温調理するから、前日に作っておきます。)






ちらし寿司

本番はいくらをのっけるよ!







なます、たつくり、きんとん、八幡巻き






こんな感じに取り分けです。




ほんとにほんとに美味しいおせち。

黒豆以外を一気に2時間で完成させます!

オーガニックシュガーだから甘すぎず、お品よく出来上がると思う。


調味料、大切さはおせちで実感できます😊



お正月当日は、できたらアジの刃物を軽くあぶって、辛口冷酒だけでいいや笑笑笑笑笑笑