あおむしが教えてくれた事。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

あおむしから学んだ事がある。


庭の水やりをしていたら、手元がモゾモゾとして、、、見たら大きな大きなあおむしが這ってたの(>Д<)ゝ



ギャーーーーーーーヽ(///>_<;////)ノ 

めっちゃ大声で叫んだわ、、、。



手をブンブン振り回したから、青虫がピュー〜ンって飛んで行った。

あの何とも言えない感触。
今でもハッキリ思い出せるわ。。。




でも、命あるもの。
あやめる事は出来ないから、とりあえず瓦礫に乗せて2軒隣の空き地へ移送する事を試みた。



でも、あのこ達ってジッとしてないじゃん?

また、手元を這ってきてさ、、、
2度目のギャーーーーーーーーーーーーー。


瓦礫ごと道路に落としてしまった。


道のど真ん中でなんとなくモゾモゾと動いているあおむし。



干からびちゃうかな、、、
それとも車にひかれちゃうかな、、、
大丈夫かな、、、って思ったけど、お出かけの時間だったから後ろ髪引かれる感じだったけど、とりあえずほっておいたの。


でも、忘れ物に気が付き再度その道に戻った時には、あおむしは居なくなっていた。



なんだ。
自分でどこにでも行けるんじゃん⁈



だよね。。。
怪我してるわけじゃないし、、、
自分でできるよね。。。

私がアレコレ手を焼く必要全く無しなのよね。
過保護だったわ。


良かれと思って、草がいっぱい生えている空き地へ移送してあげるのが、あおむしにとってイイ事なのかどうかはわからない。


ちゃんと自分の脚?で動けるのだから、この場合はほっておくにかぎる。


ヒトがチャレンジしようとしてる事を、片っ端から摘み取ってはいけないことを学んだ。



あおむしくん

ありがとう