人間の手はこの先、、、 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

スマホ普及により、私たち人間の動作で新しく加わったモノがあると思う。


それは、人差し指(じゃなくてもいいけど)で画面をスクロールしたり、タッチしたり、二本の指をにゅんにゅんと開く動作だ。(分かるかな?)


にゅんにゅんの動作はなんて名前があるんだろう。




その動作が日常化してしまい、昨日新聞の上でやっている自分に驚愕した。


カタログや、写真の紙ベースでもやったことがある。。。


友達の子どもが、テレビの画面でそれをやっているのを見たこともある。
(幼稚園児なんだけどね。)



私たちの指は、今後このように進化するのではないかと思う今日この頃。。。





指先を使いすぎて先っぽだけが発達。笑笑





なことはないのかな、、、。






何バカな事言っちゃってんの?って顔で見てくるチャァミィ。



本日もヤル気のなさ全開中だ。(笑)