お誕生日のお祝いプレートの文字の件 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

妹のお誕生日ランチにやっと行けた。

2ヶ月近く遅れてのお祝い。


コロナ関係なく、私たちは昔から大体こんな感じ(笑)


ちゃんとリアルタイムでお祝いできた試しが無い。。。


クッチーナワダに行ったよ(๑>◡<๑) ɭ 



ここのアンティパストは、まず目で美味しいを堪能出来る❣️






絵描きさんのパレットみたい🎨


人間は、8割、目で美味しいと感じるらしい。
だから、盛り付けってめっちゃ重要なのよ。

コースじゃなかったら、アンティパストばかり頼んでワイン飲んで、ティラミスかジェラート食べて終わるのがわたしの楽しみ方💕









自家製パン美味しい💕





生パスタのボロネーゼ最高💕






黒鯛のアメリケーヌ的なソース
ルッコラって、何でこんなに美味しいんだ❣️









お肉の焼き加減がほんとイイ!

ワインが飲みたい、、、。
でも、車。。。









ティラミスと、ミントのパンナコッタ。


さて、本題に入る。。。






お誕生日のプレートを頼むと、大体お皿にチョコレートでお祝いしてくれるじゃん?


この文字、みんなはどうするのかなぁ???


2組いたお客さんもお祝いだったようで、双方こそいで食べていた。



妹は、今まで食べたことが無くて、どうするのかずっと気になっていたらしい。

ここのお祝いチョコは、パキパキに固まるタイプじゃなかったので、ネチっとしているけど、初めて食べることにした。



美味しいチョコソースだったらしい。。。



みんなはこの文字どうしてる???
教えてほしいです。


ま、自由なんだけどね笑笑


あ。
妹は、なぜか最初のHの文字だけ残していた。

シェフへのメッセージなのだろうか、、、
謎である(笑)