一発弁当にハマってます。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

今朝のお弁当。





コレをフライパン一つで一気に作り上げる。

楽でしょ??





そう。
コレが一発弁当。


トンテキ用の豚肉に、お味噌を味醂で伸ばしたものを塗り込み一晩寝かせておいたものを、ピーマンと。
こういうのは、クッキングシートを利用する。

あとは、ズッキーニと南瓜に、オリーブオイルと塩、ブラックペッパーを。

万能カップなるものに、お水少し入れて卵を。


蓋をして強火で10分だけど、5分くらいで蓋を開けて、裏返すよ!







このナプキンとってもおめでたくて、朝から元気もらえます!

富士山に太陽、波、松、鶴、亀がポップな色合いでプリントされている!






むすこっちがお礼にと、アンパンマンのグミを1つくれました。



こういうところがかわいい。


美味しいお弁当作ってあげよって思う。


一緒に生活できるのも短いものね。。。