簡単フライ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

お弁当生活も復活したねー。


簡単ささみフライの紹介です!

余分に揚げておくと、お弁当にいいよねー!
冷めても美味しいしさ💕








フライってさ、、、
塩胡椒して、粉叩いて、卵つけて、パン粉つけてって工程多すぎじゃん?





今回のフライはね、、、






塩胡椒したら、マヨネーズを塗るの、、、





スプーンとかで全体に伸ばして、、、





パン粉をまぶす。
そして、裏側もマヨネーズを!






ひっくり返して、裏面もパン粉を。
そして、揚げる!


手も汚れなくてイイ!



調子に乗って、大根フライもやってみたけど、
コレはダメ🙅‍♀️


厚さあるから、側面にマヨネーズ塗るのが逆に面倒なことに、、、。




そして、いまいち衣も剥がれなんだかなぁって感じの出来。



大根のフライには適さなかったなぁ。
これは、粉を水で溶いたものを付けてからのパン粉がオススメよ!


ちなみに大根は塩をふって1時間くらい置いて、水気切りますよー。


ダイエットメニューってトコだなぁ。