立てば芍薬、、、 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花


美人さんの容姿や立ち居振る舞いをお花に喩えた言葉。。。


素敵な言葉ですね。



芍薬ってさ、、、
家庭画報ってイメージがするのは私だけ???






本当美しい花だから、朝からうっとりする。


芍薬、堅いつぼみだったのに、あっという間に開き始めた。


マチュ(革の教室)の生徒さんで、とっても美人さんがいる。

三姉妹でね、お名前も、顔に見合って美しい華やかなものだった。


彼女を見た時、芍薬の花が浮かんだくらいお綺麗なの。



なんと、彼女の実家は芍薬を生産販売されているとのこと。


姉妹の名前の芍薬がそれぞれあるそうです。
なんて素敵なご両親なのかしら。



ちゃんと選んで産まれてきているね。。。




自分を形容してみよう。



立てばたんぽぽ 座ればシロツメグサ
歩くどころか、たんぽぽの綿毛だから飛んでって居ない、、、
ってとこだな。


雑草として、強く生きていくよ。(இ(エ)இ`)






カンパリの小瓶に入れられる芍薬(笑)


「まぁ、、、私こんな瓶に生けられてるわ。
もっと素敵な花瓶に生けられるために生まれてきたのに、、、」って思っているだろうに。。。




この瓶、実家に運ぶ時の瓶として採用!




実家で、銅製の花瓶に生けてあげました。


この花瓶、欲しいんだけど、お父さんが妙に気に入ってて譲ってくれない、、、。

ま、いっか。